• ベストアンサー

シャラポワのピアス

シャラポワは試合のときにやたらジャラジャラしたピアスつけてますが 邪魔じゃないんでしょうか・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oop
回答No.4

サッカー選手や野球選手のアクセサリーと同じですね。 以前はウエアは白いポロシャツでないといけないとか、ハーフパンツはいけないなどの規則がありましたが、近年は緩和されて大抵のものはOKになりました。 数年前ヴィーナス・ウィリアムズが頭に大量のビーズをつけてサーブを打った瞬間、ビーズが大量に外れるという事がありましたが、さすがにそのときは「厳重注意」と1ポイントか1セットのペナルティがありました。 最近は、規制が無さ過ぎて練習着に見えてしょうがないです。 個人的には、せめて4大大会は、ある程度ファッションには規則を設けたほうがいいのに。。。と思っております。

その他の回答 (3)

• evoak728
回答No.3

再回答です。 個人的にはブラはそのまま、もしくはナシで御願い出来ればと切望しております(笑)

回答No.2

でもビーナス・セリーナ姉妹がつけるものに比べたらずっと小さめ(軽め)ですから大丈夫なんじゃないですか。 ビーナスが17歳でデビューした時髪全体にビーズ見たいのをつけていたのを覚えていますか?(セリーナもつけれましたが)アレはプレー時に落として危ないからと禁止されましたよね。

noname#18619
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 日本人はうまい人でも絶対ああゆうことはしませんよね。 何なんでしょうね・・・あの感覚の違い。

• evoak728
回答No.1

こんばんは。 シャラポワ様クラスになると関係ないかもしれません(笑) 上手い人は何をやっても大丈夫でしょう。

noname#18619
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 でもあんなジャラジャラしたピアスつけて邪魔じゃないんなら もっとまともなブラつけろと・・・(笑) いいたくなります。