• ベストアンサー

シャラポワのラケット

現在シャラポワが使用しているラケットを教えて欲しいです。 先日、久々にニュースでシャラポワを見たのですがそのときに使用していたラケットがO3のホワイトじゃなかった気がするんですが・・・ 一瞬だったので自信はありませんが、O3シリーズでもなかったような・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シャラポワ選手が現在使用しているラケットは Prince O3 Speedport Black だと思います。 去年の終わりか今年の初めくらいから使い始めていたような気がします。 WTAウェブサイトのプロフィールです。 http://www.sonyericssonwtatour.com/player/maria-sharapova_2257889_9499

参考URL:
http://www.sonyericssonwtatour.com/page/Home/0,,12781,00.html
panda71
質問者

お礼

おおーありがとうございます。 英語読めないのでちょっと苦戦してますが、ラケットの型番が分かればなんとかなります。

関連するQ&A

  • シャラポワのラケット

    先日見事に女子シングルスで優勝したシャラポワ。 彼女のラケットが何か分かる方いらっしゃいますか? 下記サイトに若干ラケットの写真が写っているのですが。 http://www.asahi.com/sports/update/0703/171.html プリンスのラケットというとこまではつきとめています。

  • ラケットについて

    テニス暦4年の高1です。 中二の夏ごろから現在のラケットを使用しているのですが、先日友達に「ラケットの寿命は2~3年だからそろそろ換え時では?」と言われました。 自分はあまり気にしていないのですが、寿命が来るとどうも飛びが悪くなったりするそうです。 やはりそろそろラケットを買い換えるべきなのでしょうか? また、現在はWILSONのTRIAD6.0を使用しているのですが、買い換える際にお勧めのラケット等があれば教えていただければ幸いです。

  • 硬式テニスのラケットについて

    現在高1で、筋力はやや弱め。テニス暦は半年程度です。 ラケットは兄のお下がりを使っているので、買おうと思うんですが、どうも自分にあうラケットがないように思えます。使いやすいラケットを教えてくれないでしょうか? 今まで試打させてもらったラケットは ・ダイアクラスター1.0 ・RDX500 mp ・O3ホワイト ・n-six-one tour ですが、どれも反発性が強すぎて、うまくコントロールできませんでした。

  • シャラポワの使用ガット

    シャラポワの使用している蛍光イエローのようなガットが何か気になっているのですが、ネットで調べても見つかりませんでした。ですので、ご存知の方がいましたら是非教えて下さい。

  • ラケット購入の相談

    スクールに通う30代男で、これまでに遊び程度でテニスをしておりました。3年前にTRIAD 4.0 110を購入したのですが、10数年前に購入したYONEX R-24を使用する機会があり、なんとなくR-24の方が打ちやすいのです。(あくまでもストローク時、たぶんボレーは・・・。)で、いろいろ調べてみると(ここでも質問しましたが)、TRIAD 4.0は、私には不適切なラケットと思えてきて、買い換えを考え始めました。っで、お奨めのラケットをお教えてほしいのです。 私は、スクールで初中級でオールラウンドで楽しめるようになりたいです。強いて言えば、ボレーは不得意で、ストロークでハードヒットしたいタイプですがボレーもうまくなりたい。 調べると、TRIADは軽すぎた上に(249g)、面も大きすぎ(110)と感じております。R-24は、計量したら約320gだし。上記2つを打ち比べると、ある程度の重量がある方が、ブレも小さいし、遠心力が働くのか、振り抜きやすいし、あたり負けしないような気がしており、300g前後がいいのかなぁと思ってます。 試打ラケットでO3ホワイトMPとRDX500MPを試し、O3の方がなんとなく打ちやすかったです。O3は構造上ガットがゆるみやすいとネット上で見かけましたホントでしょうか? 自分では、面は100前後、重量は300g前後、厚みは厚くもなく・うすくもなくかぁと思いつつ、性能表を作り始めたのですが、同じような性能なのにメーカー毎に~シリーズがあり、きりがなくなってきたのです。 今の候補は、ナノスピードRQ7ツアーですが、こんな私に何かおすすめしてください。 あと各メーカーの~シリーズってのを大まかでもよいので、特徴を教えてもらえないでしょうか? 長くなりましたが、癖のないラケットを教えてもらえればいいと思ってます。よろしくお願いします。

  • ラケットについてです。

    こんにちは。 硬式テニスのラットについてアドバイスを頂きたいです。 私は現在、n six one Tour90JapanにProLine2を54ポンドで張り使用しています。 しかし、先日のプレー中にラケットのスロートにヒビが入り割れてしまいました。 割れが酷く継続して使用ができなくなったので、ラケットの購入を検討しております。 私は現在、高3の男子で身長185センチ体重67キロ、テニス暦3年程です。 今でも週5程は練習しています。 進学後もほぼ同じペースで練習します。 プレースタイルはフォア、バック共に多めのトップスピンでハードヒットして相手を崩し、フラットドライブでエースを狙ったりボレーに出て決めにいきます。 スライスもよく使います。 現在、使用しているnsixone Tour90はチューニングして フレームのみで330g 310ミリ のスペックです。 今、検討しているラケットは HEAD プレステージシリーズ マイクロジェルorYouTecK Wilson BLADE シリーズ    Kfactor or BLX  です。 ラケットには、スロートのしなりとコントロール(飛びにくい)を求めています。 プレステージにはMIDやMP、Proなどありますが未だ決めきれておりません。 BLADEシリーズも同様です。 また、テクノロジーによる大まかな特徴も教えていただきたいです。 大会などにも出ますし、ガットもよく切るので最低、2本は欲しいのですが、値も張るので いいものであれば型落ちでも構いません。 現在のラケットには特に不満は無いのですが、後続モデルである K sixone Tourや BLX sixone Tourは友達に借りて打ちましたが、硬さが目立ち飛んでいってしまう印象を受けたので外しました。 本来なら試打をして決めるべきですが、田舎に住んでるので大きな店もなくできません。 上記の中で、どれがお勧めでしょうか? 上以外でもお勧めしていただけるものがあればおねがいします。 (BabolaTは打感が苦手です。) 長文、乱文ですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • あうラケットを探しています

    実は先日前の会社を辞めてテニスのコーチを始めました。(学生の頃体育会でいぇっていて、アルバイトコーチの経験もあります) 久々にテニス付けの日々を送り始めたところです。 自分に合うラケットを再度考えています。もちろん試合にも出ますので。選手としてのラケット選びでアドバイスをいただけたら幸いです。 僕のプレスタイルはストロークはミスを減らしてチャンスを待つチャンスになったらネットに出て止めを刺すって感じです。一番得意ショットはボレーなんですが、小柄なのでサーブ力もなくネットにバンバンでることはしないです。フットワークには自信が有るのでどうしてもミス待ちをしている場合が多いです。ストロークでの安定感、スピンがかけやすいなおかつネットプレーしやすいそんな矛盾するラケットないですかね?どちらかを優先させるべきでしょうか。得意分野を伸ばすか、弱点部分を補うラケットにすべきか? どなたかご意見いただけませんか?

  • 硬式テニスのラケットについて

    突然ですが、ウィルソンのラケットとバボラのラケットとヘッドのラケットではどれががお勧めでしょうか? ちなみに当方高校生男子です。現在ウィルソンのBLXシリーズの計量モデル(初心者用)をしようしています。 皆さんの使用しての感想、それぞれのラケットの特徴など教えていただけると嬉しいです。

  • ラケットは?

    こんいちは、私はテニスをはじめて8年くらいになるのですが、ここ4年ほどまったくやっていなく最近はじめることにしました。 ラケットなのですが、始めた頃は、4本くらい持っていてその中で使いやすいものを使っていました。 プロスタッフ7.0(ホワイトグラフ)←姉のお下がり プロスタッフ7.5(96年頃購入) プロスタッフ5.5(99年頃購入) プロスタッフ7.1(99年頃購入)←海外物 です。今でも使いやすくて使おうと思っているのですが、最近の新しいラケットってあまりにも高くて購入に踏み出す事が出来ませんでした。 そんなにラケットに詳しくないので、みなさん新しいものつかっているような気がしているので、どうなんでしょうか? ちょっと古いものでも今でも使い続けいる方いますか? 機能とかって随分違っていると思いますが、どうですか?

  • 1番弾まないラケットは?

    試合で使えるラケットで1番弾まないラケット を知ってる方、是非教えて下さい。 私はバックに粒高を使っていて、変化の効果を 上げる為に、弾まないとされるラケットで昔の古い ものを現在使っていますが、ラケットは消耗品なので スペアを探しています。カットマン用のラケット のサイズを切って打球感を試してますが、昔の古い ラケットの方が弾まない気がします。

専門家に質問してみよう