• ベストアンサー

シャラポワのラケット

先日見事に女子シングルスで優勝したシャラポワ。 彼女のラケットが何か分かる方いらっしゃいますか? 下記サイトに若干ラケットの写真が写っているのですが。 http://www.asahi.com/sports/update/0703/171.html プリンスのラケットというとこまではつきとめています。

noname#240292
noname#240292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Prince モア・アタックS920 モア・アタックのワールドモデルのようです(参考URL)。 日本モデルは、赤とシルバーで二枚あわせになったカラーリングですが、これは、ゴールドっぽい色と黒(か紺色?)で表裏になっています。 日本では発売されていないのでしょうか? 他の女子プレーヤーの使用モデルも含め、こちらでも確認できます↓(マリア・シャラポワは下から7人目です) http://www.wtatour.com/players/playergear/ それにしても、まさかセレナに勝つとは思いもしなかった・・・

参考URL:
http://www.princetennis.com/product/product_detail.asp?categoryid=37&product=871
noname#240292
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱり色が違うんですね。 海外のサイトまでは見てなかったので、ほんとに聞いてよかったです。 >それにしても、まさかセレナに勝つとは思いもしなかった・・・ ほんとに。勝った瞬間の泣き崩れた姿、忘れられないです。

その他の回答 (1)

  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.1

初めまして。スコンチョといいます。(^_^) まず考えられるラケットはプリンスのモア・アタックS (参考URL)のカラーリングを変えて使っていた可能性 ですね。ネットにころがっている情報では、このラケッ トが使用ラケットとされています。 彼女はウェアも自分でデザインする程のこだわりようで すから、ラケットのカラーリングをウィンブルドン仕様 にしていたかもしれません。(ちなみにウェアはナイキ) 次に考えられるのは、日本販売されていないラケットを 使ったという可能性です。ウィンブルドンでは、芝と いう特殊なサーフェイスに適性のあるラケットを使う選 手もいます。過去にもラフターが日本で発売されていない プリンスで活躍し、話題になりました。 完全な真相ではなくてすみません。(^_^;)

参考URL:
http://www.asahi.com/sports/update/0703/171.html
noname#240292
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱり色が違うんですね。 それにしても彼女、試合中と終わったあとのギャップが何ともかわいいですよね!

関連するQ&A

  • シャラポア使用のピンクのラケットバッグ

    昨日、フジテレビの『ジャンクSPORTS』という番組でシャラポア登場の際、持っいたピンク色のプリンスのツアーバッグって販売されるのでしょうか?  ご存知の方おられましたら、教えてください。 ピンク色のラケットバッグってなかなかないので、探してます。よろしくお願いします。

  • 初心者が使うべきラケットの重さは?

    ・年齢28で硬式テニス歴3ヶ月の男です。こんなに面白いスポーツは初めてです。最終目標は草トーのシングルスで優勝することです。 ラケットのことでお聞きしたいです。 今はスクールのラケットを毎週借りていて毎回280g前後の比較的軽い ラケットを使っていてけっこうアウトが多いです。。しかし、この先もっと上を目指すのであれば 最初から上級者が使うような330gとかの重いラケットを使った方がいいのでしょうか? それとも軽いラケットに慣れてからある程度上達した後に重いラケットに 変えていった方がいいのでしょうか?最初が肝心かと思うのでアドバイスよろしくお願いします。

  • シャラポワの体型

    こんにちわ☆ 何気ない質問ですが・・・ 以前からちょっと気になってはいたのですが、テニスプレーヤーのシャラポワの身長、体重がそれぞれ188cm、59kg(ウィキペディア調べ)になっています。 BMI値を計算すると16.6になるんですが、これって激痩せな数字じゃないですか?わたしは17.8ですが、これでもメッチャ細いって言われます。 写真を見るかぎりではとてもこんなに細いようには見えないんですが、実際のところはどうなのでしょうか? http://sports.livedoor.com/photo/detail-4643.html?p=6&w=%A5%B7%A5%E3%A5%E9%A5%DD%A5%EF

  • ラケット購入について

    現在,12年間使用しているプリンスTTグラファイト(オーバーサイズ)からラケットを買い換えようと思っています。 先日,知り合いからバボラaero pro drive(27.0インチ)を貸してもらったところ,とても気に入りましたが,それを購入するか,もっと他にいいラケットがあればと思っています。 お勧めのラケットがあれば,ご教授お願いします。 以下,私のテニス… ・テニス歴14年(現在44歳)。 ・自称,中上級。 ・14年間平均して,一週間に2~3回プレーしています。 ・現在も一週間に一度はテニススクール(上級)に通っています。 ・ダブルスよりもシングルスの方が好きです。 ・フォアハンドはスピン系。 ・バックハンドは両手打ちで,フラットドライブ系。 ・現在は,フォアハンドよりもバックハンドの方が得意で,シングルスの試合中,お互いバックハンドストロークの打ち合いの展開にもっていくことを意識し,その展開になれば,深いボールをクロスに打ち続けて,相手の浅くなった球をアプローチ後,ボレーで決めるポイントの取り方を意識している。 ・まあまあ早い球が来ても,ベースラインからのドロップショットが得意である。 ・ファーストサーブはそんなに速くないが,コースを狙える。セカンドは入れにいくサーブのため,相手のリターンに叩かれる。 ・スマッシュはほとんどミスらないし,コースを分けて打つことができる。 ・ボレーは普通にできます。 ・ダブルスではファーストサービスのみサーブ&ボレーをします。セカンドサーブは緩いため,ボレーには出ません。

  • ジャネットジャクソンさんの胸があらわになった事件

    ジャネットジャクソンさんの胸があらわになった事件があったそうですね。 http://www.asahi.com/sports/update/0203/085.html 写真によると乳首に飾りが付いていて見えないようになっているようですが、どうしてなのでしょうか? 最初からヤラセなのでしょうか?

  • 硬式テニス ラケット選び(経験者中級?)

    現在31歳、高校の3年間硬式テニスの経験あり、卒業してからは初心者の友達との遊びのテニスのみ。 所有のラケットは高校時代から使っているプリンスのグラファイト。パワーは人並み、ボレーとストロークではストロークの方が若干得意。少しトップスピンをかけています。 最近テニススクールに通ってテニスライフを再開しようと思っています。先日ガットを張りにテニスショップに行ったのですが、ラケットが古いので50以下でしか張れない、替え時なのでは?と言われました。 たしかに自分も今のラケットが重く感じており、もう少し軽いラケットに替えようかな?とも考えていました。 そこでヨネックスのRQ002(間違ってたらすみません)にしようかと思っているのですが、僕のようなタイプには合うのでしょうか?打ってみないとわからないとは思うのですが、アドバイスをお願いします。あと気になっているのはウィルソンです。各メーカー色んなラケットが出てるので性能もそれぞれだと思うのですが、おおざっぱで結構ですので、メーカーの特徴など教えていただけませんか?お勧めのラケットもありましたらよろしくお願いします。

  • ビーチラケット、フレスコボールの購入場所を教えてください。

    こんなラケットを探しています。 日本での名称が分からず、ネットで探せません。 英語ではフレスコボールとかビーチラケットとか呼ばれているようです。 店舗、通販、ネットなどご存知の方がいたら、教えてください。 また、このスポーツに関する日本語のウェブサイトも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ビーチラケットについては、下記URLを参照してください。 http://images.google.com/images?um=1&tab=wi&client=opera&ie=utf-8&oe=utf-8&rls=ja&q=beach%20ball%20racket http://www.frescobol-usa.com/frescobol.html

  • シャラポワのラケット

    現在シャラポワが使用しているラケットを教えて欲しいです。 先日、久々にニュースでシャラポワを見たのですがそのときに使用していたラケットがO3のホワイトじゃなかった気がするんですが・・・ 一瞬だったので自信はありませんが、O3シリーズでもなかったような・・・

  • バント非難されてヘコんでいるのかなぁ、イチロー?(´;ω;`)

    けっこうデリケートなの? 突然不調↓ http://www.asahi.com/sports/update/0912/085.html バント非難↓ http://www.major.jp/news/news.php?id=2004091032

  • インパクト後のラケット面の向きについて

    私はフォアのグランドストロークでインパクト後にラケットの面が上を向きます。 下記の福井氏のサイトの動画の真中のストロークでも上を向いていますよね。 http://forum.nifty.com/ftennis/profukui.htm また、宮村宏氏の本にはトップスピンでさえ面が上を向いてるイラストがたくさん出てきますし、両手打ちのプロの写真でも上を向いているのを良く見かけます。(スライス時ではありません) インパクト時に垂直になっていれば良いとは思うのですが、アウトすることもあり疑問を感じています。 何でも良いので意見をいただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう