• ベストアンサー

ピアスが入らない

ピアスをあけてから半年たちました。 その前に一度ピアスをあけてたのですが、 右側のピアスホールが膿んでしまって 結局閉じてしまってました。 今回ピアスをあけた時は、 膿むこともなくセカンドピアスで過ごしてたのですが ここ二日前くらいにセカンドピアスをはずし 新しいピアスを入れてみました。 左のピアスホールは普通に入りました。 右のピアスホールもすんなり入ったのですが 少しだけ黄色い汁がでできました。 なのでその日は、ピアスをはずし消毒して寝ました。 次の日になると右のピアスホールの近くに しこりみたいなものができていて ピアスを入れようとしたのですが そのしこりが邪魔・痛くて入りませんでした。 なので、今はこまめに消毒しピアスも入れていない 状態です。 黄色い汁が出たのは今回では初めてですし 二日前までは膿むこともなく順調だったのに このままピアスを入れなかったら、 右のピアスホールはふさがってしまう可能性が 高いのでしょうか???

  • po_ko
  • お礼率83% (61/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snow13
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.2

私もピアスのホールがなかなか完成せず、シコリもよくできました。 半年~1年くらいは膿もよくでました。 ホールが完成していないのにはずしたり、いじったりしていたからかもしれませんが。 あけて3年くらいたちますが、4日くらいピアスをつけていないと、すっと入らなくなります。 なので今でも透明のピアスはなるべく常に入れるようにしています。 質問者様もホールの完成にはしばらくかかると思います。 経験上、何もつけていない期間が延びるほどふさがってきますから、確かに痛いんですけど!ピアスに消毒のクリームをつけてもう一度ピアスを入れてみてください。 出血など多少あると思いますのでその後はよく洗い流して消毒して清潔に。 そして、しばらくはピアスを取り替えたりはずしたりしないこと。なのでなるべく透明ピアスなどのほうがいいかと思います。 どうしても痛くて無理!でしたら一度ふさいで新たに開けるかでしょうか。 よく半年で完成とかいいますが、1~2年くらい見ておいたほうがよいですよ。

po_ko
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 質問者さんはまだお若いと思いますが 治りが早いんですね なのでピアス経験者に入れてもらうか(見ていただく) 病院で見てもらったほうが良いです 膿みのようなものが出た場合 消毒したあと、ファーストピアスとか樹脂ピアスとか していただかないと ふさがる可能性が高いです ご参考までに

po_ko
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてのピアス

    9月の半ば頃に右に1つ、左に2つピアスを開けました。1週間ほど前にセカンドピアスへの交換を試みたのですがファーストピアスをはずしてみるとピアスホールから膿みのようなものがしみ出してきたので交換をやめて消毒をしてまたファーストピアス(チタン)をつけています。 ピアスを開けてからずっと問題はなかったのですが交換を試みた1週間ほど前から消毒をしたコットンに膿みのようなものがつくようになりました。これは金属アレルギーなのでしょうか?かゆみや痛み、腫れなどはないのですが、時々血も混じっていることがあります。このままピアスホールが落ち着かないんじゃないかと心配です。どうすればいいでしょうか。

  • ピアスの膿と付け替え

    ピアス初心者です。 ドンキのピアッサー(16G)で 一週間前の金曜日に友達にあけてもらいました。 一週間は付け続け 一週間後に用事があったので ファーストピアスをはずし、透ピに付け替え、その日のうちに、セカンドピアスに 変更しました。 ピアスは左にひとつ。 右にふたつ。どちらも耳たぶですが 右のひとつが膿んでるようです。 わたしはあまり消毒とかしておらず、 たまに霧吹きで洗い、マキロンを綿棒でつけています。 3日に一回か2日に一回です。 ピアスはあまり何度も付け替えないほうがいいとききましたが 週6はセカンドから透ピに 付け替えが必要になります。 ですが透ピは雑菌がたまりやすいときいたので ふつうのピアス(セカンドの樹脂とかじゃないやつ) をつけているのですが 透ピをつけて、付け替えをしないほうが マシでしょうか? 膿んでるホールはどうすればいいですか? あとオススメの洗浄方法や 消毒液をしりたいです。 ※膿んでるホールは 腫れてるわけではなくたまに痒みが少しありピアスをとるとちょっとついてる程度です。 回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • ピアスホールのしこり

    ピアスホールを開けて1ヶ月3週間経ちます。そろそろセカンドピアスに移行できるかと、ファーストピアスを外してみたのは昨夜で3回目です。昨夜初めて、両耳共ホールのところにしこりがあるのに気付きました。 少量の出血と体液の分泌があったので、結局、消毒したファーストピアスを着けました。ピアスをしてしまうとわからなくなってしまう位置に、しこりはあります。ホールを開けてから、かゆみや化膿などのトラブルは1度もありません。 よくある一過性のしこりなのでしょうか?すぐ受診すべきでしょうか? ついでにもう1つ質問です。 現在のホールはまだ傷のように見える状態です。この状態の間はセカンドピアスに移行しない方が良いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ピアスのしこり!

    ピアスのしこり! ピアスをあけて約二ヶ月です セカンドピアスに移行しようと 思いセカンドピアスを入れようと したところ左耳にしこりがあり セカンドピアスが短かったのも ありますがはいりません 右は入ったので早く左もセカンドピアス をしたいのですが どうやったらしこりがなくなりますか? 回答お願いします(´;ω;)

  • ピアスホールが痛いんです・・・

    去年の10月の末にピアスをあけました。 今月末であけて3ヶ月たちます。 それまでずっとファーストピアスをしていて、 消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。 今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。 ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、 たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので 普通に入れ替えました。 昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアスを試しにいれました。 そのピアスをはずして透明ピアスに戻そうとホールに入れたとき、 右の耳が痛いと感じました。 何とかもどしたのですが、ピアスをおさえたり、ピアスをホールに入れるとき痛いんです。 左はなんともないのですが。。。 しかし一度ピアスを入れると、おさえない限りいたくありません。 まだホールが安定していないのだろうと思い、右だけファーストピアスに戻しました。 しかし透明ピアスをはずすときも痛く、ファーストピアスをいれたときもすごく痛みました。 いれてからもジンジンとしばらく痛みました。。。 このまま右だけファーストピアスで消毒をきちんとすれば痛くなくなるんでしょうか? やはり病院にいってきちんとみてもらうべきでしょうか? あとこれは両耳なんですが、ホールの部分をさわると、 ちいさなしこりのようなもの(すこしかたい部分)があります。 これもなにか関係あるんでしょうか?

  • ピアス ~維持の仕方~

    ピアス ~維持の仕方~ お世話になります。 ピアス(ホール)について質問があります。 はじめてピアスをあけたのは17年ほど前に両耳1つずつです。 それから5年ほどたって左に2つ追加しました。 が、右は安定しているのに左はすぐに膿んでしまい、左の3穴のうち2つはキャッチがついたまま脱落。 今でも耳たぶ裂けてます。残りの1つも耳たぶの裏側のホール出口が膿むことが多かったのでしばらく外しているうちに閉じてしまいました。 右耳だけするのもアレなので、右もしなかったところこちらも閉じてしまいました。 それから10年ほどたって。 また開けたくなったので場所を選んで両耳に1つずつあけました。 しかし半年たってもジュクジュクは止まず、血がでたり膿んだり。特に左はどうしても耳たぶの裏側(ホール出口)に膿み玉のようなものができてしまいます。 結局・・・また左は閉じてしまい、右はなんとかまだ開通していますがこのままでは閉じてしまいます。 左に残ったものは裂けた傷が2つと膿み玉のようなものが1つです。 どうしたらピアスのホールを維持することができますか? 消毒を含めたケアは指導どおりに行っていましたし、ピアスの種類も24kやら色々試したのですが・・ 開けるときはすべてピアッサー使用です。 ちなみに金属アレルギーはありません。

  • RE:ピアスのことなんですけど。

    3日ほど前に、ピアスを開けました。で、最初の2日は普通だったんですけど、3日目の朝起きたら、寝てる間に枕にまいているタオルで引っ掛けたのか、乾燥した血がピアスホールの周りについていました。で、朝起きて、ピアス用の消毒ジェルで消毒したんですけど。これって、こんな処置でいいんでしょうか? あと、しこりができないように、ピアスホールを完成さすにはどうしたらいいでしょうか?

  • ピアスがなかなか入らない

    ピアスをあけて2ヶ月がたちました。 ファーストピアスをはずしたのは半月前なのですが、その時はセカンドピアスが入りづらいことはありませんでした。 でも、日に日に、一回抜くと入りづらくなっています。 できるだけつけっぱなしにしているのですが、今日、寝ている間にとれてしまい、別のピアスをつけたところ、入らないだけでなく出口が塞がっていたようで、プチっと皮を突き破らないと出てきませんでした。 もう片方のピアスを付け替えるときに、取れた方の耳よりしこりが小さく、これなら楽に入るだろうと思ったのですが、つけようとするとしこりが大きくなったというか、下にさがってきたというか、よくわからないのですが、結局同じくらいいれづらくなり、プチっと音を立ててでてきました。 ホールが完成してないにせよ、30秒ほどでかさぶたみたいなものができるわけありませんよね? これはなかに垢がつまっているとか、しこりが異常だとか、何かわかる方がいたら教えて下さいm(_ _)m 付けている時はなんともないので、病院にいくほどでもないかなとおもって、、、。 しこりはできる方とできない方がいるみたいですが、多分しこりができること自体は特に問題ないんだと思います、、、。

  • しこりのある耳にピアスして

    5年前三つピアスをあけました、右にあけたピアスが入らなかったので無理やり入れようとしたらしこりができてしまし、ホールを閉じました 今年、しこりがないところにあければ問題ないだろうと想い5月末に新たに右にピアスあけました ですが、未だに痛いです・・・洋服なんか引っ掛けたときは激痛です; でももう閉じたくないのでこのままでいようと思っているのですが、右耳の裏から茶色いかさぶた(?)みたいな物が出ます・・・ まだ消毒とか続けたほうがいいのでしょうか? 本来なら閉じたほうがいいとは思うのですが、閉じない方向でお願いします(TT)

  • ピアスホールの痒みと腫れ

    ピアスを開けて約半年になります。 ファーストピアスも取れ今は自分の好きなピアスを付けて楽しんでいるところなのですが、 3日前ぐらいから左のピアスホール付近が痒く、触ると痛くなってきました。 不安でしたので、先日入浴後にピアスを取りマキロンで消毒して、しばらく放置をしてふと触ってみたら、ピアスホールがぷっくりと腫れていていました・・。(汗) 痛みはなかったのですが、痒みがありました・・・。(膿んではいないようでした) せっかく開けたのにピアスホールを塞ぎたくはなかったので、ピアスも消毒してから今も付けているのですが、やはり病院で見て貰ったほうがいいのでしょうか・・? ちなみに今は痒みはありませんが、触ると少し痛いです・・。