• ベストアンサー

ロシア=シャラポワ様は、どうしたのでしょうか。?

◎シャラポワは、好きです。! ◎最近、近況等、マスコミ情報が、殆ど、ゼロです。 ◎どなたか、お解りになられたら、教えて戴きたく、質問を致しました。 ◎どうぞ、宜しく、お願い致します。・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ドーピングで陽性になったので試合に出られなかったんじゃなかったかなぁ? でも今年復帰したのは聞きましたよ。

tknkk7
質問者

お礼

ご回答を、戴きまして、誠に、有難う御座いました。 ※ドーピング:瞬発力試合の場合は、必要なのでしょうか。? 理解が、サッパリ出来なくて、投稿を、致しました。 ともかく、有難う、ございました。 失礼を、致します。*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.3

ドーピングでちょっとイメージが悪くなったので報道は少し減ったかもしれませんね。 最近のモスクワで行われたクレムリンカップでは一回戦敗退でした http://www.excite.co.jp/News/sports_g/20171026/The_tennis_daily_27823.html

tknkk7
質問者

お礼

ご回答を戴きまして、有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今年復帰してますよ。 近況もマスコミ情報もあります。 天津オープンで優勝したばっかりです。 https://jp.reuters.com/article/sharapova-idJPKBN1CL04U

tknkk7
質問者

お礼

ご回答を、戴きまして、有難う、ございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌詞にシャラポア??

    母がどこかで聞いた歌で気になる歌があるそうです。 男性が歌っていて歌詞の最後に『シャラポア』と 呟くように言っている歌だそうです。 私も実際聞いたことがなく、なんの歌なのか全然わかりません。 母に歌詞の内容を聞いてみましたが、 とにかく歌詞の最後に『シャラポア』と言っている 部分しか印象にないみたいです。 とても情報が少ないですが、お分かりの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • おかしい日本人! フェデラーやナダル(テニスプレイヤー)は シャラポワ

    おかしい日本人! フェデラーやナダル(テニスプレイヤー)は シャラポワなんかより全然スーパースターなのに、何故日本人はやたら シャラポワばかりにこだわって ナダルやフェデラーを無視するのですか? 観客数を呼べるかですが、今回のナダルの来日で(2010の楽天オープン) ナダル1週間で8万人に人を有明に呼びました。 3年前のフェデラーは 7万人ちょっとです。 シャラポワなんかではそこまで呼べません。 なのに、日本のマスコミはいまだに、たいして人気もない実力もない容姿だけのシャラポワばかり注目して、ナダルやフェデラーのような 真のテニス界のスーパースターを無視するのですか? 昔はマッケンローとか ボルグとかはもっととりあげられてたような。 いつからこのようになったんでしょ。 ただ ナダルに日本で人気がないというわけでなく、現に8万人も1週間で呼べるってのは(しかもチケットはそんなに安くもない)凄いことです。アイドルやロックアーティストだってそんなに客の呼べる人は少ないと思いますが。(有明ってしかも武道館やドームより東京でも辺鄙なところにあります) そこで質問ですが、1. 真に人気のあるナダルやフェデラーを日本の一般的なマスコミはどうして取り上げないの。 2.日本のマスコミってたいして人気のない 若い女の子ばかり取り上げる傾向ないですか?どうして 3.アメリカとか他の国はどうなんでしょうか?若い女の子優先ですか?それとも真に実力と人気のある選手優先ですか? ただクルム伊達公子さんに関しては あの年齢でテニスをやるところと それで結構海外の一流選手をやっつけたりすることもあり、(後過去に日本人初の世界のトップ10プレイヤーだった)のもあり、彼女を取り上げるのはまだ許せますが!シャラポワはどうかと???

  • シャラポア選手のラケット

    マリア・シャラポア選手が使っているラケットのガットは何ポンドぐらいで張っているんでしょう? 不躾な質問ですみません。ちょっと興味がありまして。

  • 最近のシャラポワさん

    こんにちは。 テニスをテレビでやっていれば割と見るのですが 選手ひとりひとりのことについてはあまり詳しくありません。 今ウィンブルドンをやっていますが、シャラポワさんは早々?に敗退したようですし 最近あまり話題を聞かないというか、試合で見なかったように思います。 その影響か、ランキングも随分と落ちているようですし… 彼女は何か大きな故障でもあったのでしょうか? 今年は全仏、ウィンブルドンと出場していますが、まだ本調子ではないのでしょうか。 それもあるけど、やっぱり他の選手の台頭も大きいのかなあ? とか勝手に思ってるのですが(他の最近の選手はあまり知らないのですが) 実際のところ、彼女の現在の調子はどうなのでしょうか? 本来の状態に戻れば、トップ10はもちろん、ランキング1位も狙えるくらいの位置にまだいるのでしょうか。 まだまだ若い(ですよね)ので、これからもっとがんばってほしいなと 個人的には思っているのですが。 にしても、ビーナス・セリーナのウィリアムズ姉妹はまだまだ強いですね。 質問とは関係ないですが…

  • ヒンギスとシャラポワの対決!(長いかも)

    テニスにあまり興味がありません 世間で騒がれているのでヒンギスという名前も シャラポワという名前も 知っているのですが たまたまテレビをつけたらその二人の対決をしていました そのままついつい観てしまいました・・・・・ 思わず引き込まれて最後まで見てしまいました アドバンテージって何? ブレイクポイントって何? と思いつつもヒンギスのテニスに魅了されてしまいました! 解説の人だったかアナウンサーかが 「テクニックがパワーに勝つ」というようなコメントをしていました 思わず子供の頃アニメでみた「YAWARA」で華奢な主人公が柔道無差別級で大柄の選手を一本背負いしていたのを思い出し「柔よく剛を制す」という言葉を思い出しました(といっても柔道のルールも知らないのに観ていたのですが・・・) ヒンギスは3年ぶりに復活とのことでしたが 怪我か何かで遠ざかっていたのでしょうか? 解説に出ていた伊達公子さんはヒンギスと対戦したこともあるんですか? 解説の松岡さん(?)が 「今のテニス界にはいない選手(ヒンギス)と対戦してシャラポワは戸惑っている」というコメントをしていましたが 最近のテニス界はパワーのテニス(そんな言葉があるのかは知りませんが・・・)の傾向なんでしょうか? ヒンギスは今後どうするんでしょうか? 何が質問なのかよく分からなくなってしまいましたが ヒンギスのことをもっと知りたくなってしまいました 教えてください! お願いします

  • シャラポワの体型

    こんにちわ☆ 何気ない質問ですが・・・ 以前からちょっと気になってはいたのですが、テニスプレーヤーのシャラポワの身長、体重がそれぞれ188cm、59kg(ウィキペディア調べ)になっています。 BMI値を計算すると16.6になるんですが、これって激痩せな数字じゃないですか?わたしは17.8ですが、これでもメッチャ細いって言われます。 写真を見るかぎりではとてもこんなに細いようには見えないんですが、実際のところはどうなのでしょうか? http://sports.livedoor.com/photo/detail-4643.html?p=6&w=%A5%B7%A5%E3%A5%E9%A5%DD%A5%EF

  • マスコミの実態について

    マスコミの実態について 初歩的な質問ですがよろしくお願い致します。 ここ最近までマスコミの情報にある程度信憑性を抱いていました。しかし、ネットで見ると結構マスコミのことについて書かれているのを目にします。 実態は何なのですか?反日?全ての内容が嘘なのでしょうか。簡潔に教えて下さい。自分で調べたりもしましたが、納得出来る答えは得られませんでした。検索の仕方が悪かったのかもしれませんが。教えて下さい。

  • 岡部騎手はどうなったんでしょう?

    岡部騎手は、2800勝を目前にしながら、落馬負傷したまま、もう8ヶ月以上になるのにまだ復帰できていません。リハビリを続けながら、少しずつ馬に乗っているということまでは聞いていますが、最近はマスコミも全く取り上げていません。ギャロップには連載記事を載せていますが、近況について書かれているわけでもなく、このまま引退するのか心配です。年齢的なことで回復が遅れているにせよ、それでももう一年近くになるのですから。最新の情報をご存じの方いませんか?

  • 一色紗英さんの交通違反がニュースになりましたが・・

    質問1 一色紗英さんの交通違反がニュースになりましたが、なぜマスコミはその事実を知る事ができたのでしょうか?     普通に道路で取り締まられたんですよね?偶然マスコミの人に見られる可能性なんてゼロだと思うのですが、芸能人だからと言ってなぜ知られてニュースになるのか不明です。  質問2 また、なぜ過去の違反歴まで明かされているのでしょうか。    警察が情報提供したとしか考えられませんよね?そんな個人情報をマスコミに提供していいものなのでしょうか? マスコミが、 過去の分も教えてください  といえば、簡単にホイホイ教えてしまうのでしょうか?        以上二つ、謎だらけです。取り締まられてから、今回の過去の違反歴まで暴露されるニュースになるまでの経緯見たいなものも教えて頂けるとありがたいです。  宜しくお願い致します。

  • ロシア訪問

    ロシアの近々サンクト・ぺテルブルグに行こうと思うのですが、何か危険情報を含めご教示頂けますようお願い申し上げます。

このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめで印刷する際に、「インクジェット紙」を選択しても普通紙に戻ってしまうトラブルが発生しています。
  • Windows11で動作しているパソコンを使用し、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフトとしては、筆ぐるめを使用していますが、電話回線の種類は不明です。
回答を見る

専門家に質問してみよう