• ベストアンサー

友達の協力。。。ってどこまで??

中学生3年。ですけど好きな人がいます。友達が協力してくれています。 でも一体どこまで協力してもらったらいいのでしょうか?実際、好きってことを相手に伝えるとかは無理ですよね?←やりたくないです。 ちょっと、簡易すぎて意味がよくわからないかもしれませんが御願いします。

noname#91316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>実際、好きってことを相手に伝えるとかは無理ですよね?←やりたくないです。 お友達が代弁で「好き」と相手に伝えるということでしょうか? それはやめたほうがいいです。相手が誤解しかねませんし、 お付き合いの第一歩で告白できないなら、お付き合いできませんよ。 面といえないなら手紙でもいいので、あなたが言うべき。 私も、面と言えない(学校内でしたので周りが気になるし)ので 手紙をサッと渡しました。(渡すまでに2日かかりました) 私は男性(普通のなんとも思ってない人でも)と話せない性格で 絶対、手紙渡せないと思ってましたが腹をくくる(?)と 以外に勇気が出るので、大丈夫!あなたも出来るよ! お手伝いは告白の手前あたりで留めておくといいです。 告白の現場に連れて行くのもやめたほうがいいです。 変にプレッシャーを与えますので。 露骨な情報収集とかも控えた方がいいかな・・・と思いますね。 (今まで仲良くなかったのに、いきなりなれなれしく) (「趣味は?」「すきなタイプは?」と露骨に聞く人) これは、私がやられて嫌だった事です。相手の友人が 無理にでもくっつけようと嘘ついて2人っきりになるセッティング までして、みんなで遊ぶつもりだったのに行ってみたら、 他の友人はドタキャンだったとか。キライじゃなくても 一気に嫌いになってしまいます。なので、その人と遊びもしないで そのまま帰り、その人の友人とも遊ぶ事はなくなりました。 (普通に告白されたら考えなくもなかったけど、あまりに女々しい) それに、あまり情報収集すると周りが冷静にみてますので バレバレですよ?なので告白前に相手にバレテしまいます。 極自然に仲良くなれるよう時間をかけて行きましょうね。 挨拶からはじめてみてはいかがですか? 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

自然が一番ですね!!俺も女子と話せない派です(極端に・・・) でも、その人は話しかけてくれます。だから、俺も話してたら結構仲良くなれました。 告白は、一人でします。呼び出しとかは、協力してもらうかもしれません・・・弱泣

その他の回答 (2)

回答No.3

自分でできることならば、できるだけ自分でやる。 それが男というものだ。 逆に、自分が友達に協力してあげるときは、損得ナシ に協力してあげる。それが友達というものだ。 告白は自分でやるのだ。告白もできない男は、日本男 児ととして恥ずかしいぞ。

質問者

お礼

わかりました! 日本男児の底力みせてやります!!

• korira
回答No.1

それは人それぞれだと思います。相手に伝えるのが嫌なら、その友達と質問者様と好きな人とその友達で遊ぶ約束をしてもらったり、自分ではできないことで好きな人にばれない程度で協力してもらえばどうでしょう??ちゃんと自分の意思を友達に言いましょう

質問者

お礼

人それぞれですか。。。 わかりました、ありがとうございます。