• 締切済み

協力お願いします!

友達がリサーチしているのですが、 皆さんぜひ協力お願いします! (1)日本の総理大臣になってほしい人は誰ですか? (2)その人に選んだ理由は何ですか? 有名人でも、アニメのキャラクターでも、 もちろん政治家でも誰でもオーケーです(*^^*) 是非理由も添えてお答えください<(_ _)> どうか皆さんご協力お願いします!

みんなの回答

• dell_OK
回答No.5

なりたいって自分で思っている人になってほしいです。 なるのも一苦労だけど、なってからも一苦労。 誰がすすんでなりたいと言うのか知れない。 でもまあ、一度やってみてもらったら、どんなもんかよくわかるでしょうよ。 他の大臣は誰がなるのか、とりまきはどうなるのかって考えると、誰がなったところでそうもかわりばえしないのかも。 そもそも、総理大臣ってなにやってる人なのかも知らない。 今の総理大臣が誰かって聞かれても答えられない。 そんな私の希望、 その1、ドラえもんの道具を使いこなすのび太、 その2、サザエさん、 その3、朝までなんとかってテレビ番組の司会者、 その4、やしきたかじん、 などなど。

noname#184677
noname#184677
回答No.4

>(1)日本の総理大臣になってほしい人(犬)は誰ですか? マキコちゃん うちの犬です。15歳 貫録十分 > (2)その人(犬)に選んだ理由は何ですか? もう高齢なので最後に一花咲かせてあげたい。 吠える声は立派。中国にも韓国にも負けません。 私にすり寄るように米国にすり寄り尻尾を振るのも得意です。 今の閉塞した状況は誰が総理になっても変わらない。 献身的な努力を期待するなら犬がいいです。 サミットに犬が出席して外務省の役人が通訳しても実効的に 内容はかわらない。 なにより首相官邸が犬小屋で済む。オバマ大統領が訪日するときは 飼い犬のポルトガルウォータードッグに代理できてもらいます。

• sayuliy
回答No.3

こんにちは。 (1) li○ns-123様 (2) 博識にして聡明、礼節・徳を重んじる方だからですね。 無礼者に爪の垢でも煎じて飲ませたいものです。

• rikukoro2
回答No.2

(1)自分 (2)自分の理想の政治ができるから  ってのはだめ?w

noname#183245
noname#183245
回答No.1

(1)斎藤一人さんです。 (本人が「絶対ならない」っておっしゃってましたけど) (2)みんなをしあわせにする天才だから。 笑わせる天才だから。 見返りを求めない器の広さがあるから。