• 締切済み

協力お願いします!

友達がリサーチしているのですが、 皆さんぜひ協力お願いします! (1)日本の総理大臣になってほしい人は誰ですか? (2)その人に選んだ理由は何ですか? 有名人でも、アニメのキャラクターでも、 もちろん政治家でも誰でもオーケーです(*^^*) 是非理由も添えてお答えください<(_ _)> どうか皆さんご協力お願いします!

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.5

なりたいって自分で思っている人になってほしいです。 なるのも一苦労だけど、なってからも一苦労。 誰がすすんでなりたいと言うのか知れない。 でもまあ、一度やってみてもらったら、どんなもんかよくわかるでしょうよ。 他の大臣は誰がなるのか、とりまきはどうなるのかって考えると、誰がなったところでそうもかわりばえしないのかも。 そもそも、総理大臣ってなにやってる人なのかも知らない。 今の総理大臣が誰かって聞かれても答えられない。 そんな私の希望、 その1、ドラえもんの道具を使いこなすのび太、 その2、サザエさん、 その3、朝までなんとかってテレビ番組の司会者、 その4、やしきたかじん、 などなど。

noname#184677
noname#184677
回答No.4

>(1)日本の総理大臣になってほしい人(犬)は誰ですか? マキコちゃん うちの犬です。15歳 貫録十分 > (2)その人(犬)に選んだ理由は何ですか? もう高齢なので最後に一花咲かせてあげたい。 吠える声は立派。中国にも韓国にも負けません。 私にすり寄るように米国にすり寄り尻尾を振るのも得意です。 今の閉塞した状況は誰が総理になっても変わらない。 献身的な努力を期待するなら犬がいいです。 サミットに犬が出席して外務省の役人が通訳しても実効的に 内容はかわらない。 なにより首相官邸が犬小屋で済む。オバマ大統領が訪日するときは 飼い犬のポルトガルウォータードッグに代理できてもらいます。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.3

こんにちは。 (1) li○ns-123様 (2) 博識にして聡明、礼節・徳を重んじる方だからですね。 無礼者に爪の垢でも煎じて飲ませたいものです。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

(1)自分 (2)自分の理想の政治ができるから  ってのはだめ?w

noname#183245
noname#183245
回答No.1

(1)斎藤一人さんです。 (本人が「絶対ならない」っておっしゃってましたけど) (2)みんなをしあわせにする天才だから。 笑わせる天才だから。 見返りを求めない器の広さがあるから。

関連するQ&A

  • あなたが総理大臣になったら日本を良くできる?

    もしあなたが総理大臣になったら、日本を良く出来ると思いますか? この質問をしたくなった理由は最近、現在検討中or通っている法案がどのようなものなのか、どのような政策課題があるのか、内閣などの仕組み、についてなんとなく興味を持ち、少し調べているためです。 その中で、マスコミが報道するよりもかなり多くの法案を、政治家は検討しているのだと改めて思い知らされました。 そして、もし自分が総理大臣になった場合、このような膨大な法案などを考え、通すことができるのか(当然総理大臣だけがやるわけではなく、他の政治家の方もやるわけですが、トップ(責任者)は総理大臣ですよね)、と思いました。 正直、自分が総理大臣になった場合、こんなに多くの法案を扱ったり(完全に自分の処理能力を越えてますし、物事を多面的に見ることができない・・・)、人を動かしたりできないし、日本を良くするなんて無理だと感じました。まず、日本を良くするといっても何から検討していいのだろうと五里霧中の状態です。 そこでちょっと皆さんに聞きたくなったのです。 あなたが総理大臣になったら日本を良くできますか?ということを。 質問が「日本を良く出来るか」、とものすごく抽象的で分かりにくいですが、お答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 日本の総理大臣

    政治についてはあまり詳しくないのですが 、日本の総理大臣がコロコロ変わってしまう現状にウンザリしませんか? きっと誰が総理大臣になっても必ず引きずり降ろすものが現れる。 日本のトップ総理大臣を決める権利を国民に投票させていただきたいものです。 どうしたらいいものでしょうか? 皆さんはどのような考えをお持ちですか? 下手くそな文章で申し訳ありません。

  • あなたが総理大臣ならば、日本をどの様に変えますか?

    あなたが総理大臣ならば、日本をどの様に変えますか? (あなたの総理大臣としての政権運営や、 諸政策について教えてください。) 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 今の日本の総理大臣にふさわしい人物は?

    衆院選が近づきつつありますが、 あなたが思う、日本の総理大臣として 今、最も相応しいと思う人物は誰ですか? 政治家でなくとも、何れかの政党に属していなくても 構いませんが存命している日本人でお願いします。 可能であればその理由もお聞かせ下さい。 私は無所属で現実には難しいでしょうが、 田中眞紀子あたりが総理大臣になれば 面白いのではないかと思います。

  • 【日本の政治の謎】なぜ岸田総理大臣は前菅総理大臣に

    【日本の政治の謎】なぜ岸田総理大臣は前菅総理大臣に陥れられようとしているのですか? なにか前菅総理大臣の逆鱗に触れるような2人の仲が悪くなる要因が何かあったのでしょうか? 岸田総理大臣は政治的に嵌められて短命に終わりそうな気がします。 菅前総理大臣が嵌めよう嵌めようと動いている行動が気になります。 2人が犬猿の仲になったきっかけが知りたいです。 なぜ岸田総理大臣はメディアの報道や新聞社にまで嵌められようとしているのか理由を教えてください。岸田総理大臣は自民党内で何をやらかしたのですか?

  • 『平成23年度より総理大臣の報酬を“0”とする。』

    『平成23年度より総理大臣の報酬を“0”とする。』 総理大臣と言えば、日本政治の代表です。 国の将来については、絶対的な責任を負う立場にあります。 そこで、『平成23年度より総理大臣の報酬を“0”とする。』という 事でも良いと思います。 もちろん、必要経費、扶養者への最低補償はするとしても、“お金” で政治をすることを禁止したいと思います。 このような日本になったら、世の中変わると思いますか? 皆さまの、ご意見をお聞かせください。

  • 政治家の辞任おかしくない?

    あまり政治や政治家について詳しくはないのですが、何か不祥事を起こすと責任として『辞任』しますよね?でも辞任はした物の、結局、政治に携わっているのは意味がないと思いませんか?責任とって辞めるんだから、私は、それなら二度と政治家を名乗るなと思います。 市民から税金をふんだくって、自分達は会議に出席するだけで、寝てても一回10万程支給されると聞きました。 政治家の『政治家は偉い』という傲慢な考えで、自分達には非常に甘いと思います。そもそも、政治家って別に偉くないですよね?確かに、選ばれた人としては、名誉はあるかもしれないけど、結局いつもただの水掛け論。 政治家なんて、あんなに沢山いらない。給料の無駄とも思います。どんどん『○○党』という新しい党を作ってますけど、総理大臣って日本を取り仕切る為の人であり、会社でいう『社長=総理大臣』の言う事が納得できないから、そうして分裂してく。それでは総理大臣の意味もない気がします。 これらすべて、皆さんどう思いますか?

  • 総理大臣のモチベーション

    あまり政治には詳しくないのですが、総理大臣が総理大臣であろうとするモチベーションはなんですか? 僕の知ってる総理大臣は日本をひっぱっていこうというリーダーシップも感じないし、正義感も感じない。権力が独占できるわけでもないし、色気もなく女遊びしてる気配もない。自己顕示もそれほどでもない。なんとなくきらわれも嫌われもの。 反面無理なマニフェストをたててまで政党は議席を確保しようとしてます。(総理大臣とはあまり関係ありませんが) 総理大臣になる人ってどんな人で、何をモチベーションにしてるんですか?

  • 野田総理大臣。

    野田総理大臣。 ちょっと早いですが、 もう総理大臣就任は決まっていますからそう呼ばせていただきますが、 この野田総理大臣の期待値はどの程度ですか。 僕はあまりわからないんですけど、 増税をするとかいわれているようですね。 ということは結局、原子力発電の事故のツケは僕らが尻ぬぐいするということですよね。 日本には原発反対といってる人も居ますし、 具体的な行動をしてきた人たちも居ます。 そのような人たちからも税金をぼったくるのはおかしくないですか。 原発は必要だといってる人たちだけからとるべきじゃないんですか。 野田総理大臣。 彼の主張の中で僕が同意できるのは今のところ、 戦犯は犯罪者ではない。 という発言だけですね。 それ以外のことはあまりわからないというのが正直なところなんですけど、 この先日本はめちゃくちゃよくなりますか。 自民党の先生方は、 菅元総理が辞めたら協力するといっていましたから、 協力しますよね。 そうすると日本はめちゃくちゃよくなると思うんですけど、 どうですか。

  • 強烈な内閣総理大臣

    こんにちは。 今、日本はありとあらゆる問題を抱えています。同じ党内でもバラバラの考えの政治家がいたりして、なかなか改善されませんし、誰か強烈なリーダーシップを持った政治家が内閣総理大臣になってほしいというのが本音です。 さて、時空を超えまして、この人なら強烈なリーダーシップを発揮し、皆をまとめ、沈没しかけている日本丸を救える人がおりますでしょうか。 皆様の「この人なら」という人を教えてください。「誰がなっても同じ」というご回答は要りません。