• 締切済み

日本沈没の地図を作成したい。

海抜120mまで沈んだ場合の日本地図を作成しようとしてます。 いろいろと探していますが http://flood.firetree.net/ では14mが限界のようです。 地道な方法でもいいので教えてください。

みんなの回答

• axio
回答No.2

もしそんな地図があればの話ですが… 1. 高さを色の濃淡で表している地図を探してくる。 2. その地図をPhotoshopとかの画像編集ソフトで、目的の標高(120m)の明るさのところで2値化して切り抜く。 3. これで外枠はできているのでそれに合わせて目的の地図になるように合成する。 という風にできるかも…? まぁ、他にいい方法があるハズですきっと…

• churuhiko
回答No.1

地図を見て、等高線を頼りに頑張っていけば、出来なくもないのではと思います。 とてつもなく時間がかかりそうですが・・・