• 締切済み

7月5日「愛のエプロン」のカレーレシピ

昨日の決勝戦で梅沢さんが作ったカレーが見ていてとても美味しそうでした。皆さん「あまくて、辛くて、なんだ~この美味さ!」みたいに大絶賛だったので是非作ってみたいのですが、愛エプのHPを見ても「服部レシピ」しかなくこちらに質問をさせて頂きました。 大体の作り方、材料等分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。

noname#224892

みんなの回答

回答No.2

私も見ました~!美味しそうでしたねぇぇ! HPにも番組中にも分量は出ていませんでした。 作り方は人参・玉ねぎなどの野菜をミキサーにかけ ペースト状にしたものをバターで炒めてカレー粉を 入れ炒めて,松坂牛でとった牛スープで伸ばしてました。 ほたて 車えび 貝を白ワインで炒めてその汁だけを 先程のカレールーへ入れしばらく煮込み最後に炒めた 魚介を入れて少し煮込み完成でした。 粉から作るカレーって奥深そうですね~ 私も挑戦してみたいです^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#59461
noname#59461
回答No.1

うわー見てたんですけど、梅沢さんだけにテレビが向いてる訳でなかったし、おぼろげですけど・・・ 野菜をジューサーか何かで、ペースト状にして炒めてました。たまねぎとか人参っぽい色でしたよ。 カレーのスパイスを入れて、そこに、魚介をワインとかで炒めてたような・・・・で、それの汁だけをルーに入れて煮込んでました。それがポイントらしいです。あと、ルーに入れるだし汁は、牛肉を使ったスープでした。それも良いらしいです。それぐらいしか覚えてません><

質問者

お礼

回答有難うございます。 それは私も大体把握していたのですが、分量とかそういうカレーを作った方からのレシピを知りたかったんです(~_~;) ん~、適当に作るしかないかな(笑)