• 締切済み

泣く子もだまる美味しいカレー・ハヤシのレシピおしえてください

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 暑い夏になりました。 私のつとめている小さな会社は日曜日もみな出勤します。 机の下で「昨夜」から眠っている「仮眠・徹夜」組み のかたもいる(=>スタミナ必要)。 さて夕食のしたくは「当番性」だけれども私がひきうけることになるかな。 きのうは、焼き魚に野菜カレーをかけたどんぶり(創作 どころではない(笑笑)) 泣く子もだまる美味しいカレー・ハヤシのレシピおしえてください。 いま、カツカレー(カツをポ^クあるいはレバカツにして)の醤油味できないかなと 思っております。 要領の悪いご質問ですみません。

  • koura
  • お礼率64% (1139/1757)

みんなの回答

回答No.1

イラスト付きの、美味しいチキンカレーのレシピです。 http://www.parkcity.ne.jp/~sanposha/2_cook.html プロが作るカレーのレシピが、沢山あります。 http://www.geocities.co.jp/Foodpia/6911/  ハヤシライスの作り方です。 http://www.coop-okinawa.or.jp/shohin/recipe/main02.html 洋食のレシピが沢山あります。 http://isweb7.infoseek.co.jp/diary/teruyuki/resipi-yousyoku.htm 簡単で美味しい、ハヤシライスのレシピです。 http://www.gem.hi-ho.ne.jp/shishido/table.htm

koura
質問者

お礼

有難うございます。お忙しいところを、ご丁寧に有難うございました。大変参考になりありがたく思っております。有難いです。 なるべく質素においしいものですぐ作れる アイデア頂きたいと思いまして。 有難うございます。お忙しいところを、ご丁寧に有難うございました。大変参考になりありがたく思っております。有難うございます。

koura
質問者

補足

家庭の味で「お店より美味しい」のは 「安い素材」(例えばハムカツカレー(人気ありました) とたまねぎ沢山と「しょうゆ味」 か。ありがたいです。有難うございます。変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。

関連するQ&A

  • カツカレーのカツにソースをかける境界となおすの境界

    みなさん、こんにちは。お手すきでしたらご回答ください。 1) カツカレーのカツにソースをかけますか?   「モヤモヤさまーず」という番組で、さまーずの二人がカツカレーにソースをかけているの見た福岡出身のアナウンサー福田さんが驚いていました。さまーずはそんなの当たりまえだ的な発言をしていまして、福岡県民としてはビックリ。カレー屋でソース瓶を見た記憶がありません。みなさんの地域ではどうなんでしょうか。私はもちろん福田アナ派です。何のためにカレーがあるんだ(笑) 2) なおす という言葉を 片付ける という意味で使いますか? その2  上記2点、大まかで結構ですのでお住まいの地域(県市町村区)を添えてご回答願います。よろしくお願いします。

  • ハヤシライスのレシピをお願いします

    ヘルシーなハヤシライスのレシピがありましたら教えてください。 ダイエット中なので、なるべく肉や油を控え目で作りたいと思います。 よろしくお願いします!

  • ハヤシ&カレーライス

    ハヤシライスやカレーライスを 時々作るのですが、 なぜか水っぽく、とろみがつきません。 ルーが少ないのでしょうか?? でも、味が薄いわけではないし… なぜだか分かる方がいらっしゃいましたら、 是非教えてくださいー;;

  • ハヤシライスのレシピ

    小学校のころ給食で食べたハヤシライスが忘れられなくて作ってみようと思ったんですが、料理本には以外と載ってなくて困ってます。知っている方、教えてください! ちょっと工夫したオリジナルハヤシライスもあったらぜひ!!

  • カレーまんのレシピ

    肉まんのレシピはよくのっているのですが、カレーまんのレシピを探すことができません。よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カレーのレシピ

    北インド 並びに 南インドの 本場のカレーのレシピを紹介している HPがあれば ご紹介ください。 勿論 そのものズバリでご存知の方には 是非 お教えいただきたいと思います。 宜しく お願いします。

  • カレーのレシピ

    私は、男で最近いろんな料理に挑戦しています。 次はカレーに挑戦したいのですが、サイトを 探すといろいろなカレーは(凝った)出てくるのですが 初めて作るカレーとは違うなぁと思います。 そこで出来るだけオーソドックスなカレーのレシピを 教えてください。 オーソドックスと言うのは調味料や隠し味は凝って欲しいのですが・・・例えば、ナスがどうとか納豆がどうとか具に関する凝るではないようなもの。 分かりにくいかもしれませんがカレー自体のおいしいレシピを希望しています。

  • カレーを使ったレシピ

    一人暮らしなのですが、カレーを大量に作りすぎました。 毎食カレーライスでも飽きるので、このカレーを加工して別メニューを作りたいのですが 何か手軽で美味しいレシピを教えてください。

  • 焼きカレーのレシピを教えてください

    タイトルどおりです。 できれば写真も見せて欲しいのですが、焼きカレーを作りたいのでレシピを教えてください。 お願いします。

  • カレーのレシピ

    カレーの香辛料に対する質問です。 キーマカレーに挑戦しています。 基本的な、クミン、ターメリック、コリアンダー、ガランマサラなどは使っているんですが、もう少しインパクトをつけたいと思っています。 コヒー系やチョコレート系は不評でした。 良い香辛料か、それに変わる物あれば教えてください。 にんにくや、しょうが、トマトなどは既に入れています。