• ベストアンサー

3/25(土) マツケンレシピ(ドライカレー)を教えてください

3/25(土)のGOGOサタの 「マツケン流ドライカレー&ヨーグルトサラダ」のレシピを、 もしわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか? HPを見たのですが、すでに見られない状態になっておりました。。 是非知りたいので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19777
noname#19777
回答No.1

あれ、とってもおいしそうでしたよね(^o^) 私もトライしようと思って、ちょうどメモしてありました。 ドライカレーのレシピだけですが、参考にして下さい。 ●材料(4人分) 玉葱   1/2個 セロリ  1/2本 ししとう 4本 人参   1/4本 ベーコン 1枚 にんにく 2片 牛ひき肉 300g サラダ油 適量 ラッキョウ 適量 A…ご飯3合、カレー粉…50g、バター…100g B…はちみつ小さじ1、ウスターソース小さじ2、ケチャップ50g、デミグラスソース100cc、しょうが1片 C…塩小1、コンソメスープ200cc ●作り方 1.野菜類は全てみじん切りにして(フードプロセッサーがあれば、それにお任せ)、サラダ油で肉とともに炒める。 2.耐熱容器にAを入れて混ぜ、ラップをせずにチンする。レンジから出してパセリと塩で少々味つけ。 3.(1)にBを入れて炒め、さらにCを入れて炒める。 4.チンしたご飯の上に(3)をのせて、みじん切りしたラッキョウを上にのせて、できあがり。

natsuki0816
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速作ってみます♪