• ベストアンサー

地上デジタル放送のTVカード

地上デジタル放送チューナーに対応したテレビカードは現在、販売されているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

未発売です。当分、発売予定はありません。 現在は、標準で「地デジチューナー」を搭載したメーカー製パソコンでないと、 パソコンで地デジ放送を観ることはできません。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはりないんですね。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

メーカー製PCに組み込まれているモノ以外では、現状単品での販売は無いですし、今後も難しいでしょう。 著作権の問題で、受信から表示まで全て暗号化した信号でないといけないので、既存のPCでは対応出来ないからです。 依って市販のデジタルチューナーから一旦アナログ信号経由でキャプチャーしてでしか既存のPCでは対応できません。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはりないんですね。 著作権問題ですか・・・。残念。

• husigi
回答No.2

単品はないです。 どれも別途チューナーを必要とします。 PCのみで見るには、メーカー製のものを買うしかない現在。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ないんですね。