• ベストアンサー

失業訓練学校(2)

先ほども質問させて頂きましたが、今一度。 もし、職業訓練学校を正当な理由なく何日か欠席した場合、 失業保険の基本手当てがもらえないと聞きましたが、 その分はずっともらえないのでしょうか?? 何度もすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikeron
回答No.1

・基本手当  やむを得ない理由と認められた時は支給されます。 遅刻・早退しても支給されます。 ・受講手当  一日の訓練時間の50%以上出席時支給 ・通所手当  やむを得ない理由の無い欠席をした日は、支給されません 理由等詳しい内容はすみません下記参照してください。 病気の時は薬の袋などの証拠?が必要だったと思います。

参考URL:
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/index.htm
nana8841
質問者

お礼

もらえないんですか~!! 厳しいですね。 ありがとうございました!