• 締切済み

ガラスが指に・・・

人先指の指先にガラスの細かい破片が入ってしまったのですが、病院に行って除去してもらうべきですか? そのせいか指先があたるとちょっと痛みがあります。 誰か返答お願いします!

• 医療

みんなの回答

• m41
回答No.3

私も以前親指に棘を刺して少し腫れてる位大丈夫とほおって置いたらどんどん腫れて来て 結局メスで切開2針縫いました。 早いうちに行っといた方が良いと思います。

回答No.2

傷口から菌が入る恐れがあり、そのまま放置して患部がふさがってしまったら感染をおこす可能性もあります。 感染したら、ガラスを取り出すために切開(その他もろもろ)しなければなりません。 そうなると手間・時間・お金がかかりますので早急に医師にみてもらった方がいいと思います。

noji02
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 土曜日にコップを割ってしまって破片を拾ったのですが、気づかなかったのですが指先に違和感を感じたので見てみたら軽くはれていて、内出血のように薄黒っぽい点があったので、ガラスの破片が入ったのではないかなと疑問に思いました。 傷口はふさがっていると思うのですが、やはり医者に見てもらった方がいいですよね・・・

• yayoi4736
回答No.1

大至急医者に診てもらったほうがいいとおもいます。 なんかの拍子で、血の流れに乗って、体のほかの部分に行ったら、どうしようもなくなります。