• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

XJR400Rエンジンの回転について

XJR400乗りです. 最近こんな症状がでます. カラ吹かしして回転があがる ↓ 回転がアイドリング付近まで下がってくる ↓ アイドリングの回転数よりちょっと下まで回転数が下がる ↓ アイドリングの回転数に戻る. 要は,吹かした後,一瞬回転が落ち込むんです。 エンジンが温まっていない時に顕著に現れるんですが,これは何ででしょうか? 納車してから走ったのは1200キロなんで,オイルは大丈夫だと思うんですが… 総走行距離が28000もいってるバイクなんで,理由はそこでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1566
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

この症状は以前乗ったsteed・XJR400R・車(1800cc)でも現れました。 エアフィルターを新品に交換したら解消されましたよ。 安い部品ですから、是非交換してみては? ※中古で購入後の走行距離が1,200kmとのことですが、購入時に新品に交換されているのであれば見当違い名回答かもしれません。ということで、自信なしで回答します

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

VF750F、XR600Rに乗っています。 10台以上乗ったけど、書ききれないです^^; このような症状は良くあります。 止まるわけじゃないし、温まれば出ないから気にしてません。 サイレンサーを交換して、抜けが良くなった時になるから、排圧が下がったからと思っています。 それとも、スローの調整かも?いずれにしろ、気にせず乗っています。 参考になりませんね、m(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!