• ベストアンサー

微積分の参考書について

こんばんは!今受験生の者です。今、微積分(国立2次に対応しそうな)問題集をさがしているのですが、オススメのものがありましたらおしえてください。レベルは国立の中堅から上位(含む)までの範囲でお願いします!

noname#60789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の方のおっしゃるとおりですが、敢えて挙げると、 ・解法の探究II(東京出版) ・1対1対応の演習シリーズ(東京出版) ・新数学演習(東京出版) あたりがいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

お礼おくれてごめんなさい。ご回答ありがとうございました!1対1対応の演習を買ってみました!

その他の回答 (1)

• DN7
回答No.1

個人的な経験から言うと、人から薦められた参考書で役に立ったものは一つとしてありません。  まず、御自分で手にとって、御自分の目で確認し、現在の御自分のレベルより少し高めのものを買えばよいと思います。  レベルのあわない参考書は、昼寝の枕が目隠しぐらいの役にしか立ちません。

質問者

お礼

お礼おくれてごめんなさい。ご回答ありがとうございました!