• ベストアンサー

バックボーンの意味

[フィルタリングの多くはバックボーンで行なわれるが、個々のインターネット・サービス・プロバイダー(ISP)でもさらにブロックされることがある。ネットカフェや掲示板運営者も、当局からの処罰を恐れて自主的にコンテンツの統制を行なっている。] この文のなかで、バックボーンの意味がわかりませんでした(辞書にもなし)。どなたか解説をよろしくお願いします。

noname#23004
noname#23004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ArukuMail
回答No.3

基幹線と思ってください。 個人のネット接続に対してのバックボーンとは ISP側の通信ライン ISP側のバックボーンとは ISP企業同士が利用している通信ライン その代表企業(NTTやKDDI)が持ってる 通信ラインが国家間で使われているバックボーンであると

その他の回答 (2)

• junra
回答No.2

通信事業者間を結ぶ大容量の基幹通信回線。インターネットサービスプロバイダ内の接続拠点間を結ぶ回線や、プロバイダと他のプロバイダやIX(事業者間相互接続ポイント)を結ぶ回線のこと。

• popeye999
回答No.1