• ベストアンサー

1994年W杯予選のメンバーを教えて下さい

ドーハ組と呼ばれる当時のメンバー全員を 教えて頂きたいのですが。 もしくはメンバーが分かるサイトなどありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

参考URLはどうでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%81%AE%E6%82%B2%E5%8A%87
chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにそれが見たかったんです。

関連するQ&A

  • 97年のW杯アジア最終予選での疑問

    (1)ホームで韓国に負けた日本がアウェーで2-0の完勝。 当時、日本協会のロビー活動の勝利、と揶揄されました。私もそう思うのですが、実際どうおもいますか? 圧倒的強さで出場決めた韓国が、ホームで日本相手に完封負け。しかもかなり酷い内容でした。既に出場を決めてただけが理由とはとても思えません。 (2)ドーハの悲劇であれだけ悔しい思いをしたのに、結局2位以内ではW杯に行けませんでした。つまり、ドーハの時の決定方法なら出場出来なかったわけです。 ドーハからの4年間の強化策は間違っていたのでしょうか?なぜ2位になれるくらい強くなれなかったのでしょう? (3)ドーハの時と同じ出場決定方法で今の日本代表は出場を決めれますか? 中東第3国での総当りリーグ戦、2位までの出場

  • 昔の日本代表メンバーを知りたい

    昔、と言ってもW杯でいうと2大会前です。 ドーハの悲劇当時、オフト監督のときの代表メンバーを知りたいのですが、どこかに一覧があるサイトはないでしょうか。(もちろん、ここで直接名前を教えていただくのでも歓迎です。) ※もし、1次予選と2次予選でメンバーが違っていたのなら、2次予選の方のメンバーをお願いします。

  • W杯 予選と本戦の代表メンバーについて

    初歩的な質問かもしれないのですが・・・。 15日にW杯ドイツ大会の日本代表メンバーが発表されるようですが、 予選を戦い抜いたメンバーと、 本戦で戦うメンバーは違うのでしょうか? だとしたら、 W杯出場を目指して一丸となって予選を戦っていたメンバーのうち、 本戦には出場できない選手がいるとすれば、 体調の良し悪し、怪我の有無など諸事情が関係あるとは思いますが、 心情的に何か釈然としないものがあるのですが。 予選を戦ってW杯出場決定に喜んでいたものの、 本番のW杯の代表に漏れた選手がいたとしたら、 どんな気持ちなんだろう・・・と。 W杯ともなれば、 普段やっている試合の「一軍」「二軍」(サッカーには適さない言葉かも)といった状況とはまた違うと思うのです。 予選から本戦まで一貫したメンバーで戦って欲しい気もしたり。 非情な勝負の世界、 その時に最高であろう選手をそろえる・・・仕方が無いことなのかな。

  • 柿谷曜一朗は2014年W杯メンバーに選ばれる?

    単刀直入に。サッカー日本代表の柿谷は、2014年W杯の23人の枠に入ると思いますか? 僕は個人的にイチオシの選手で絶対に入れるべき、入ってほしいと思っているんですが、みなさんはどうでしょう。 香川、清武、乾といったセレッソOBメンバーとタイプがかぶるかなとは思いますが、ハーフナーも前田もパッとしないなぁというのが正直なところです。豊田や工藤といった新戦力も注目を浴びてますが、柿谷は能力も存在感も一歩リードしていますよね。何かやってくれそうなオーラというか。 とにかく、今夜のウルグアイ戦ではぜひ先発して海外組の主力選手との連携を深めてほしいです。がんばれ柿谷。

  • 乙女ちゃんズのメンバーを知りたい。

     日本テレビ系で放送されている「汐留スタイル」の乙女ちゃんズのメンバーを知りたいです。    全員が載っているサイトってありませんか?。  

  • 現在のモーニング娘。メンバー

    ふと、「恋のダンスサイト」を聴いていて思ったのですが、当時のメンバーが踊っていたダイスを、今のメンバーも踊ることができるのでしょうか??それから、福田明日香は現在どうされていて、脱退当時若かったので、まだ当時の中澤さんくらいの年齢だから、復帰しようと思えば年齢的にも、話題としても可能だと思いますが、もう無理なんでしょうか?

  • サッカーW杯2014メンバー

    にわかファンですが、よろしくお願いします。 2014W杯まであと1年半をきりました。 気が早いですが、代表メンバーの予想をしてみたいと思います。 まずザック監督の方針のキーワードとして 「戦術への理解」と「ユーティリティープレイヤー」だと 思います。なので思いきったサプライズ選出はないと思います。 ということで、いつものメンバー GK 川島 DF 内田、吉田、今野、長友 MF 遠藤、長谷部、本田、香川、岡崎、清武 FW 前田 の12人は選ばれるかと思います。 そして DF伊野波、酒井(高徳) MF細貝、乾 の4人も確実だと踏んでいます、これで16人、 あとは、中村憲剛(で、17人) その他に、 ハーフナー、栗原、宮市、宇佐美、駒野、酒井(宏樹)、 大津、高橋秀人、槙野、権田・・(GKが権田以外よくわからない) この辺りが今までザックジャパンに召集されてきた人か、 人数が多いから、何人かはサポートメンバーですね。 五輪代表の永井選手はないと思うんだよなぁ、、 ザックの構想には入ってない気がします。 李選手も個人的にピンとこない・・。 たしかW杯は23人が登録メンバーだったかと思います。 前提から覆しても構わないので、皆さんの意見を教えてください。 まだ呼ばれてないが、今後可能性のある人を入れても構いません、 お願いします。

  • 嵐のメンバー

    嵐のメンバー5人をそれぞれ新選組の隊士に例えると誰のイメージがありますか?

  • 1992年の女子バレーボールメンバー?

    1992年当時の女子バレーボール全日本代表かオリンピック出場メンバーかわかりませんが、監督は小島さんという方の時のメンバーをご存知な詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが・・・ 大林素子 中西千枝子などが含まれると思います。

  • 2002年のW杯の画像が欲しいのですが・・(>_<)

    2002年のW杯の日本代表の画像を探しています! 探してはみたのですが、小さすぎるものばかりで。泣 PCの壁紙にしたいのです。 全員写っていれば最高なんですが、どんなものでもいいので、ぜひ、画像のあるサイトを教えてください!

専門家に質問してみよう