• ベストアンサー
  • 困ってます

相手の気持ちはどうなんだろう?

元バイト先で知り合った年上の方が好きになりました。その方とは知り合って2年半が経ちますが、先月僕の誕生日会にたまたま来てくれていて、約10ヶ月ぶりに会えて嬉しくて、(ずっとアドレスの交換などもしていなかったので)祝ってくれた御礼を言おうとメアドの交換をしました。 で、今週末飲みに行こうという話しになってるんですが、そのヒトが僕の好意をどう思っているのか(または、僕の行為に気がついているのかもお聴きしたい。)第三者さん(特に女性の方)のご意見をお聴きしたいです。大体の出来事を箇条書きですが、記述します。 (1)飲みだけでなく、次の日一日会いたいことを伝え、OKしてくれた。 (2)誕生日の日、電車でわざわざ遠方から来てくれ、プレゼントを買って来てくれた。ていっても、食べ物系ですが。 (3)会えることが幸せと大胆にメールを送ると大げさでないん?って返って来て、大げさでは無いですと返信した(今さっき;)。この反応は実際どうなんだと不安;。 (4)彼女に約10ヶ月会えなかった時、僕が彼女に会おうと勤め先を訪れたことを第三者伝いに彼女は知っている。彼女はずーと僕が会いたかったのを知った上で、二人きりで今週末飲みに行き、次の日もまた会う。 (5)メールを送るのは今のところ大半が僕です。 (6)彼女は僕が過去(2年前)に二股掛けられたのを知っていて、その当時付き合っていた女の子の顔も知っていて、「変な子に騙されたら、アカンよ。」って何気なく言ってくれた。 (7)僕は8月頭の花火大会あたりに遅くとも告白する覚悟を決めています。先に延ばしては、進展はまず無いと判断したので。 箇条書きで簡潔ではないですが、客観的に見たアドバイスや女性から見た彼女の気持ちはどうなのかといったことをお聴きしたいです。また、ご意見を参考に週末の飲みも彼女にとっていいものにしてあげたいです。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • See1028

彼女の気持ちを探ってどうするのですか? 貴方は彼女が好きなんでしょう? 告白も決めてるのに、今それを探ってどうするのですか? ここで「彼女も貴方を好きだと思います」と言われたら安心ですか? ここの皆さんは彼女ではありません。 彼女はこの世でたった1人の女性です。 彼女の気持ちは彼女だけの物です。 それともここで脈なしと皆さんに判断されたら、告白を止める気ですか? 違いますよね。 ここで大事なのは貴方の気持ちです。 貴方が彼女を好きなら、第3者に彼女の気持ちを聞いても意味無いと思います。 先ほど言ったように、彼女の気持ちは彼女だけの物です。 揺るぎない自分の気持ちがあるなら、どうぞそれを大事になさって下さい。 彼女とどうなるかは分かりませんが、貴方には得る物があると思います。 上手く行く事をお祈りしています。

質問者からのお礼

「彼女の気持ちは彼女だけの物です。」 どうも返答ありがとうございます。↑上の言葉、心に突き刺さりました。自分の気持ちが決まっているのなら、後はその気持ちと彼女を大切にしたい想いを大事にすることだけですね。ありがとうございました。いい結論が自分の中で出そうです。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

人の気持ちは本人しかわかりません。 ここで聞いて自信をつけたいのかも しれませんが、まったくあてにならないですよ。 思い切って告白したらどうですか? <私見> たぶん脈なしだと思います。そのぐらい誰にでも します。

質問者からのお礼

ありがとうございます。ここで自信をつけるために投稿したのでは無いです。ただ、第三者さんの意見を聴いて客観的に自分を見てみたいのがあったんです。でも、不安はやはりあります…。まだ、告白には早いですが、自分の気持ちは嘘では無いので、これから徐々に彼女との距離を縮めていきたいです。

• 回答No.2

男です。いや~、読んでてとても応援したくなりました。昔の自分と状況が似ていたので。 まず、飲みに誘ってオッケーということは向こうも好意をもってる可能性が高いですね。嫌いな人とは二人っきりでのみにはいきませんから。それに次の日も約束つけたのはかなりポイント高いと思います。 >会えることが幸せと大胆にメールを送ると大げさでないん?  に関してですが、あまり先走らないほうがいいと思いますよ。まだそんなに熱くなってないのに自分の素直な気持ちを出しちゃうと、バランスがとれないというか引いちゃう可能性があるので。 大げさでない?っていう返事はその熱の差だと思います。ワンクッションおいてアクションを起こせばいいのではないでしょうか。伝えたい!という気持ちはとてもわかりますが。 告白のタイミングを逃さないようにがんばってください。僕は告白する前に自然消滅してしまったケースなので。 なので好きという気持ちを確実に伝えることも大事ですね。  飲みのときの勢いってのもありだけど、まだ早いかな~?  あと、たまに強引に引っ張っていくところを見せれば男としてみてもらえるかもしれませんね。(僕は)年上のひとには甘えがちになってしまうので。 (もしかして長男ですか?上に兄弟がいないと年上にあこがれるひとが多いです。ぼくがそのうちの一人ですが。) がんばってください! 応援してます☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ええ、僕は長男です。確かに年上の人に憧れってありますよね。応援してくれてどうもありがとうございます。メールですが、男の場合ちょっと優しい返事が返ってくるだけで、単純ですから有頂天になったりしがちですが、意外と冷静に今は見れるんですよ。これでも…。過去の経験上。ここで意見を求めても、行動するのは自分ですから、自分でよく相手のことを考えて冷静に行動したいです。ありがとうございました。

• 回答No.1
  • nnYnn

けっこういろいろ行動してるので、あなたの気持ちには確実に気づいてると思います! そして二股かけられてたことも知っているので、 そんなあなたを弄ぶようなことはしないと思います。 だから、その上でふたりで会ったりもするってことは 少しは気があるのでは??

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、アドバイスありがとうございます。その気があることを信じたいですね、気持ち的に…。後は、年下だから弟みたいに思ってるってことが無いことを願いたいです。