• ベストアンサー

アブジムニックとかいう腹筋の機械

最近、めっきり太ってしまいました。 特におなかが気になるんですが、でもでも運動するのが なんかめんどくさいんですよね。 と、思っていたら通販で「アブジムニック」とかいう 機械を見ました!つけてるだけで10分間で600回の 腹筋運動をするというのです。 しかし、紹介ビデオは笑顔の外人さんが元気一杯で出てて いかにもアヤシイ。。。 そこで、その機械を購入し、使われた方! 効果のほどを教えてくださいーっ!

• hario
  • お礼率64% (213/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okusama
回答No.2

こんにちは。 我が家では2週間前に購入して 毎日やりはじめました。 モードやレベルは数段階で切り替える事ができ 最初はゆるめから、だんだんきつくすることもできます。 2週間たって体重が2kg減りました。 しかしこれはアブジムニックだけのせいではないと思います。 アブジムニックを買って「よし!やせるぞ」ということで 毎日アブジムニックをすると同時に 半身浴や食事メモなども 一緒に始めたんですね。 だからダイエットをするきっかけとしては とてもいいかもしれません ただパットを使うには 電解質の物を仲介する必要があるらしく 専用のジェルが販売されています。 ところが!私はこれを塗って肌がただれてしまいました メーカー(販売元)に聞いたら 「肌に合わない人は、水をすったタオルなどを  はさんでも良い」という解答をえました。 最近は5000円以下でも売っていますよ! (下記URL参照)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/elim/451834/463125/
hario
質問者

お礼

ジェルがいるとは知りませんでした。。 私もカブレやすいので今回は断念することにしました。 コツコツとダイエットをがんばりまーっす!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ネット通販で買いましたが、母は約三週間でベルトの穴が1つ減りました。 私はなんとなく二の腕のぷよぷよ感が減った感じです。 ただ、母はここ一年で激太りしましたので痩せやすかったのでは? 最初の一週間はお腹が筋肉痛で辛かったようです。 個人差があると思うので参考になるかわかりませんが、経験者ということで回答しました。