• 締切済み
  • 暇なときにでも

腹筋運動以外にお腹の筋肉を鍛える方法

お腹がポッコリなので腹筋運動と仰向けになって足を上下させる運動をしているのですが、どうもめんどくさいのです。こういった運動以外に腹筋を鍛える、もしくはお腹をへこます運動を教えてください。

noname#49601
noname#49601

みんなの回答

• 回答No.4

こんにちは。 椅子に座っているとき背筋を伸ばして おなかに力を入れる。 そのまま両足を少し持ち上げて30秒静止。 歯磨きのときまっすぐに立って おなかに力を入れる。 つまり「ながら腹筋」です。 日常で気がついた時に腹筋に力を入れるだけですが けっこう効果有りですよ。 がんばってくださいね。

• 回答No.3
  • s_papa

こまめに歩く事です。歩いている最中に腹筋や背筋を触ってみてください。カチカチになっていると思います。歩く事で腹筋や背筋はかなり使われます。 そもそも以前の日本人(たとえば江戸時代の人)はそんなに太っていないし、お腹も出ていませんよね。しっかり歩いていたからです。もちろん筋トレなどしていません^^; まずは歩く事が基本です。体脂肪も落ちますよ!

• 回答No.2

上下がめんどうなら例えば足を少し上げ、上半身を背中がつかない程度に上げ止まってください。筋肉が付けたいなら筋肉を使えばなんでもいいんです。静止腹筋です。あと上半身を左右に回す。立って下半身は固定して上半身のヘリコプターです。腹筋運動はどうしてもサイドが忘れがちです。ねじると横に効きますよ。手に重りを持つと効果的。全てにおいて言える事はだらだらしても効果は鈍いですよ。腹が硬くなっていることを意識しながらのほうが効果的。例えば誰かに腹筋を指で触っててもらうとか。点で触れていたほうがいいので指です。 継続は力なりですので、がんばって目標まで続けましょう。

• 回答No.1

面白いビデオやマンガをみて 笑いまくる。