• 締切済み

今日からしばらく会えなくなるのですが…

yo-zo-raの回答

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.2

こんにちは。 食事だけだと良い友達で終わりそう・・とおっしゃってますが、 それで終わるような関係だったら悲しいですが、それまでなんですよ。 夜景を見ながら食事をするのだって、魅力的だし、 映画だって夜もやってますし、夜の遊園地だって楽しいですよ。 これからの季節は夜に花火大会もあるし、夜でも楽しめますよ。 次の日が仕事だときついかも知れませんが、 彼女と楽しい時を過ごしたいなら、頑張るしかないです! でも、相手の方と付き合うようになっても、休みは合わないですよね? そうするとどっちかが相手に合わすような形で休みをとったり、 仕事が終わった後に会う形を取るしかないですよね? こればっかりはお互い仕事があるんだから仕方がないですよね。 お互いがお互いに合わせようって気持ちがないと続きませんよ。

関連するQ&A

  • もっと仲良くなるには

    こんばんは、 コンパで知り合った女性と、メール続けて一ヶ月たちます。先日、自分から誘って、ランチにもいきました。 お互い社会人で、彼女は土日休み、私は土日もありますが不定休なので、毎週末は約束できません。 メールは、ほぼ毎日して、おくればかえってきますし、向こうからも来ますが、自分は好意ありげに送っていますが、彼女は、メールでは、そういうのは、好まないようで、会った時に話しをしたいみたいな感じです。 次は、二週間後に会う約束してますが、その間、距離を縮めていくにはどの様にアプローチしていけば良いのでしょう? ケイタイ番号も教えてもらってますが、まだかけたことはないです。専らメールです。 私35彼女29です。回答よろしくお願いします。

  • 私はどう思われているのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3632762.html 試験が終わったので、自分からメールを送ってみました。 試験の手応えを聞き、お疲れ様とメールしました。 メールはすぐ返信があり、試験の手応えの詳細を教えてくれたのですが、今度は試験が終わったらバイトが入って予定が詰まったと言われてしまいました。 試験中は、試験が終わったら遊びに行こうといわれたのに、やはり社交辞令だったみたいです。 前回の彼の状況に付け加えて、 彼は一度一緒に遊んだ時、プリクラを撮りたいと言って来たので撮りました。 なぜプリクラを撮りたかったのでしょうか? それと、一緒に遊んだときお互い学生ということもあるのですが、 プリクラに至るまで初デートなのに完全割り勘でした。 男性はやはり気があったら初デートで割り勘にはしませんよね? この彼はやはり脈はないのでしょうか? 私はどう思われていると思いますか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 紹介された人と今日3回目のデートをしました。

    紹介された人と今日3回目のデートをしました。 友達からって感じの付き合いです。 私は土日が休みで彼は工場勤務なので休みがバラバラです。 そして彼に『今日以降は土日休みが11月まで無い、夜勤以外だったら★(←私)の仕事が終わってからご飯とか一緒にいる事が出来る…遠出は出来ないけど』 と言われました。 これを言われた時に私は『仕事終わった後も会うって友達がやる事なのかな』って考えてしまい頭グチャグチャになり悩み中でした。 異性の友達はいくらかいますがわざわざ仕事終わりに会ってご飯食べたりが無いので…。 考えた結果向こうに『11月まで会わない手もあるよ?』と聞いたら『長すぎるから… 会う』と言われました。 更に訳がわからん状態になり困惑した状態だと向こうに告げたら『もしかしてお付き合いの話?』と言われ、来週の金曜日に会う約束になりました。 今から何言われるか本気で怖いです。 嫌われるのが凄い怖いです。 メールから私の気持ちが伝わったのか『そんなに悩まなくていいよ』と言われました。 脈ありなのかそれすら判断出来ない状態です。 どうなんでしょうか……教えて下さい。 お願いします

  • 会えない彼との付き合い方について(泣)

    お互い仕事がかなり忙しく、かつ休みが合わない(私は土日休み、彼は基本土日は毎週出勤)ためなかなか会えません。仕事終わりに夕食だけでも一緒に、と考えてもお互いの職場が電車で2時間半ほどの距離なので次の日も仕事と考えると厳しいのです。仕事関係で出会ったのでこうなる事は覚悟していました。月に1回会えればいい方で、少ないときは3ヶ月会わなかった事もあります。だからといってお互い喧嘩をする訳でもなく、電話やメールはしています。「今度~を食べに行きたいね」などといった話もします。彼の仕事が一年半後には目処が立つようで、そこからは会える時間が少しは増えるかもしれません。ただこのような状況で上手く付き合っていけるか不安です。いくら仕事の目処が立つと言っても職場が変わる訳ではありませんし、物理的に距離が離れている事には変わりありません。結婚して、一緒に住むようになって私が仕事を辞める(近場でパートに出る)ようにならない限り状況は変わらないと思います。彼は将来的には少なからず結婚を考えてくれてはいるようですが、まだお互い結婚するには早く、このままでいいのか余計に不安です。 結婚するまでなかなか会えなかったけど上手くいった、また、会えないけどずっと付き合っていけた方いらっしゃいますか。そのような経験がなくても構いません。どんな事でもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 女の子を楽しませたい

    3ヶ月前知り合ってメールをしている女の子がいます。 今まで2回遊びました。エスコートもデートプランも相当考えました。でも恋人という手ごたえはないため友達の関係を今まで続けています。 彼女は多分付き合うことは考えていないと思います。向こうは大学生でこっちは社会人、お互い遊べる時間が合わず、3ヶ月でたった2回しか会えませんでした。 それでもメールが続いたのが不思議なくらいです。 自分は出会いの少ない職のため、彼女がいなくなってしまったら心の支えがなくなってしまいます。だから無理に付き合ってと言って彼女が遠くに行ってしまうならこのままでいたいです。 最近メールで送る内容も少なくなってきました。 でも、明後日お互いの都合が開いたため会えることになったのです。 とっても嬉しかったのですが、同時に困りました。今の状況で何をして遊ぶか考えが着かないのです。 きっと会ってない間にお互いいろんなことがあったのですが、彼女はあまり自分から喋ることは少ないし、自分は喋るほうだけど、話のメインが自分になってしまえば引かれてしまうでしょう。でもいろいろ聞き出すのも難しいですよね。 お互い東京に住んでいます。都内で私達にぴったりのデート方法はありませんか?

  • 「今日かわいいね」という言葉

    こんばんは。 前回、前々回と相談にのってくださった方、どうもありがとうございました。私は彼のことがどうしても好きです。私の尺度でばかり彼を見ていたことに気付けて良かったです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1151597 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1157326 実は昨日、仕事中に好きな彼からメールで 「今日はかわいいね、その髪型似合ってる」と言われました。 ほかの事でメールがきて、ついでという感じでした。 私は彼のこういう言葉に戸惑ってしまうんです。 お世辞だとは思いましたが、素直に「ありがとう」と答えました。 一度キスをした(ホテルに泊まりましたが、Hはしていません)けれど、お互いの気持ちはうやむやのままで、会社では表面上今まで通りに普通に接している関係で、今度はメールで「かわいいね」とか言う、これって、前向きに捉えていいのでしょうか。考えすぎでしょうか。 今、微妙な関係で、今ある自分をどんなふうに持っていけばいいのかわかりません。 よろしければアドバイスください。 (一度話したいけれど食事に誘ってはいますが遠まわしに断られたりしている状態なので、メールでしかできません。でも文字だけだと、誤解を招いたりしてしまいそうなので、できれば会って話したいんです。)

  • アドバイスください

    アドバイスください お互い紹介で知り合い 長い期間メールやりとりし 1週間くらい前になってあった子がいます その子は放課後2人で話したり 一緒に買い物などデートすることが多くなりました 今度は私が知ってるとこ案内してあげるから◯◯市に来て! とか 試合の応援行こうと思ったけど、◯◯(私の名前)が出ないならつまんないから行かない って言ってくれます その子はたとえ友達と一緒にいても必ず時間通りに約束の場所に来てくれます 始めのメールのやりとりの中で共通点の多さや 価値観があっていることでここまで仲良くなれたのだと思います その子とまたご飯食べに行く予定が入りました この状況だと、告白というのはありですか? 自分なりに手ごたえはありますが、はっきりしたものではありません 告白はまだ早すぎますかね? でも、告白しなかったら向こうに愛想つかされるのではないかと不安になります 助けてください

  • アドバイスください

    アドバイスください お互い紹介で知り合い 長い期間メールやりとりし 1週間くらい前になってあった子がいます その子は放課後2人で話したり 一緒に買い物などデートすることが多くなりました 今度は私が知ってるとこ案内してあげるから◯◯市に来て! とか 試合の応援行こうと思ったけど、◯◯(私の名前)が出ないならつまんないから行かない って言ってくれます その子はたとえ友達と一緒にいても必ず時間通りに約束の場所に来てくれます 始めのメールのやりとりの中で共通点の多さや 価値観があっていることでここまで仲良くなれたのだと思います その子とまたご飯食べに行く予定が入りました この状況だと、告白というのはありですか? 自分なりに手ごたえはありますが、はっきりしたものではありません 告白はまだ早すぎますかね? でも、告白しなかったら向こうが離れていってしまうのではないかと不安になります 助けてください

  • 彼女と付き合ってもうすぐ9ヶ月なんですが…

    僕たちは19才です。 僕たちは付き合ってから8ヶ月間ずっと一緒にいました。 でもお互い一緒いたらあそんでばかりになるからといって彼女が家にかえりました。 かえってからお互いに仕事をはじめています。 僕たちは軽い遠距離で土日しか会いません。 たまに平日に会うくらいです。 でもいきなり彼女が僕を彼氏じゃなく家族という存在になってしまいました。 だからメールなど電話なども前みたいにラブラブというよりはかなりつめたいです。 僕はずっと一緒にいたいのですが彼女はまだわからないといっています。 しかも彼女はかなり病んでいます。 僕はどうすればいいのですか? 本当にここまで好きになったのは初めてでどうしていいのかわかりません。 僕はどうすればいいのですか…?

  • アドバイスください

    アドバイスください お互い紹介で知り合い 長い期間メールやりとりし 1週間くらい前になってあった子がいます その子は放課後2人で話したり 一緒に買い物などデートすることが多くなりました 今度は私が知ってるとこ案内してあげるから◯◯市に来て! とか 試合の応援行こうと思ったけど、◯◯(私の名前)が出ないならつまんないから行かない って言ってくれます その子はたとえ友達と一緒にいても必ず時間通りに約束の場所に来てくれます 始めのメールのやりとりの中で共通点の多さや 価値観があっていることでここまで仲良くなれたのだと思います その子とまたご飯食べに行く予定が入りました この状況だと、告白というのはありですか? 自分なりに手ごたえはありますが、はっきりしたものではありません 告白はまだ早すぎますかね? でも、告白しなかったら向こうが離れていってしまうのではないかと不安になります 助けてください やっぱり次の段階にいくには付き合ってから仲を深めるものだと思うんですが、 どうですかね?