• 締切済み

クレヨンしんちゃん

俺アニメ大好きな24才っす。 でクレヨンしんちゃんでうんこくさいの野望ってあったじゃないっすか?あれってだいななちんちん丸とか結構エロい名前のやつがいっぱいでたじゃないっすか。それで世間的にはその批判とかあびたんすか?

みんなの回答

  • K13U
  • ベストアンサー率29% (25/86)
回答No.7

こんばんは。なんとなく荒れた回答が多いような気がいたしますが、まずは落ち着きましょう。今回の質問者さんは、少し悪ふざけのすぎたご投稿をなさることがあるようです。3番さまは、そのことに少しご立腹だったのかもしれませんね。4番さま、その点をご理解いただければと思います。もっとも、『クレヨンしんちゃん』はその価値をなかなか理解してもらえない作品であるため、お怒りになるのも無理はありませんが・・・。 さて、本題です。『クレヨンしんちゃん』をめぐっては、さまざまな評価がなされているようです。なるべく公平を期すために、肯定派と否定派、双方の意見から書いてみたいと思います。 ●否定派の見解  ・下ネタが多い。  ・しんちゃんの性格が生理的に嫌。  ・性別役割分業(男が働いて女は家事→夫婦の役割分担)が描かれている。 ●肯定派の見解  ・夫婦協力して子育てに励んでいるので、意外と性別役割分業ではない。  ・家族愛が素晴らしい。  ・映画は泣ける。 ほかにも色々とあるでしょうが、ざっと書くとこんなものだと思います。どちらの意見が正しいのかは、私には分かりません。けれども、一部の協議会や視聴者が主張するような「下ネタが多いから低俗」という評価は、あまりにも失礼で短絡的な意見だと思わずにはいられません。 見た目で判断するのではなくて、じっくりと見てあげれば、けっこう泣ける映画も多いんですけどね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/クレヨンしんちゃん,http://ja.wikipedia.org/wiki/日本PTA全国協議会
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.6

クレヨンしんちゃん自体子供のに見せたくないマンガで上位にいますからね・・・(でも、私は嫌いではありませんよ!!) 映画の前にテレビアニメでそのようにいわれていますので映画が出ても評価が同じだと思いますが・・・ でも、いい評価もありますよ!!(大人が見て泣けるとか・・・でも、PTAを何度か敵に回しましたからね・・・(下品などなどの理由で・・・))

noname#84838
noname#84838
回答No.5

今、14歳の中学生です。 私は小さい時(3歳ごろ)から親がビデオレンタルし、進められたことをきっかけに今でもしんちゃんのファンです。 ネットで情報を得る限りでは、しんちゃんに対し親からの様々な意見が出されている、ということは知っていますが、親が考えるほど子供はそんなに下ネタは気にしていません。 私も小さな頃、しんちゃん映画を見てきましたがそういうオカマやら、うんこくさいやらオマタさんやらそういうワードは抵抗なく見ることができました。 親の心子知らず、というか子の心境親知らずです。 寧ろ、そんな視もネタを吹き消すような大切なこともしんちゃん映画には多々あります。 戦国アッパレでは映画館の中で泣きました! 下ネタだけでその作品の良し悪しを評価するのは、やめたほうがいいと思います。 では、出過ぎたマネをしたようでしたが、失礼します。

  • animex
  • ベストアンサー率34% (30/88)
回答No.4

>No.3 むかつくならむかつくと言えばいいでしょう。 クレヨンしんちゃんの影響だなんて的外れもいいとこ。 親の育て方が悪いだけでしょ。 貴方みたいにアニメごときに責任転嫁する人が親になって行くからしっかりした子供も育たないんだね。

回答No.3

>れで世間的にはその批判とかあびたんすか? 普段から批判を受けている作品だしいいんじゃない。 クレヨンしんちゃんの影響でしょうね。 24才なのに人に質問するときの言葉遣い #1さんのいっているように質問者のような人を 量産するから見せたくないテレビの上位に入って しまうのでしょうね。

  • jazzkazz
  • ベストアンサー率37% (114/308)
回答No.2

元々、漫画アクションに連載されている漫画ですから本来子供向けの内容ではなかったのに、放映でそのままの面白さをTV化したからだと思います。 子供向けと思って番組を観た親やPTAの認識不足から誤解が生じたのだと思います。問題は、そう言っている親やPTAが無知なだけ。。 私は映画なんか、子供にも見せたい良作が多いので好きですよ。

  • satesate9
  • ベストアンサー率27% (139/507)
回答No.1

映画だけでなく存在そのものがすでに 常に親が見せたくないテレビの上位ランキングですから・・・。 テレビアニメの方は外国でも人気があるようですが 翻訳をされる方はさぞかし苦労しているに違い有りません。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんは癒されますか?

    クレヨンしんちゃんが好きな人に質問です。 私の彼は、よくYouTubeでクレヨンしんちゃんを見ています。 「しんちゃん天才でしょ?」とか言ってます。 私もよくアニメが好きでTVが好きなので、何となくは気持ちがわかります。 彼と一緒にワンピースが好きなので見ています。 クレヨンしんちゃんの台詞がいいんでしょうか? それともストーリー? 詳しく教えてください。

  • 「クレヨンしんちゃん」に出てくるアメリカ人について

    アニメ・漫画「クレヨンしんちゃん」に出てくるアメリカ人「ロベルトくん」について、なぜイタリア人の名前なのか、考え得る限りの可能性を教えてください!

  • クレヨンしんちゃんのおうち、どうなったの??

    今夏休みなので、9時半くらいからテレビでアニメやってますよね? あれで、もぅものすごーーーーく久しぶりにクレヨンしんちゃんを見たんですが、あたしが知ってる頃のしんちゃんの家って確か庭付き一戸建てだったのに、なんか狭いアパートに変わってますよね? あれってどーしてなんですか? そしてシロの行方は!?!? 気になって仕方ないので教えて下さい!!

  • クレヨンしんちゃんの今後

    クレヨンしんちゃんの作者さんが事故でお亡くなりになってしまいました… 毎週のアニメはそんなに見ていなかったのですが 映画がとても面白いと評判だったので、見てみたらファンになってしまいました。 しかし、作者さんがお亡くなりになった今後はどうなるのでしょうか? もうクレヨンしんちゃんが見れなくなると思うと本当にさびしいです。

  • ドラえもんとクレヨンしんちゃん

    アニメの、ドラえもんとクレヨンしんちゃんどっちが好きですか?

  • クレヨンしんちゃんは、私の敵ですか?

    『クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望』(クレヨンしんちゃん うんこくさいのやぼう) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_%E9%9B%B2%E9%BB%92%E6%96%8E%E3%81%AE%E9%87%8E%E6%9C%9B 雲黒斎=私です。。。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E9%83%B7%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%82%8B 本郷みつる 何者だ?私の敵か? そんなわけで、クレヨンしんちゃんは、私の敵ですか? つまり、テレビ朝日は、私の敵ですか? つまり、ドラえもんも、私の敵ですか? でも、ドラえもんも、クレしんも、テレ朝も、朝日新聞も、好きな方なのですが。。。><;;; www

  • クレヨンしんちゃんは好きですか?そういえば、しんち

    クレヨンしんちゃんは好きですか?そういえば、しんちゃん役だった人って、元々、女性キャラ専門でした?ガンダムは知らぬ。最近見たアニメだと、ユーリとかそうでした?

  • クレヨンしんちゃんの何か面白いエピソードがあれば教えてください!

    いまクレヨンしんちゃんについて調べています! 何か面白いエピソードがあれば聞かせてください! あっあとクレしんの外国のキャラクターの名前とか 知っていたら教えてください(>。<)    

  • クレヨンしんちゃんに出てくるひまわり、どう思います

    クレヨンしんちゃんに出てくるひまわり、どう思いますか?個人的には、しんちゃん、しんちゃんママ、しんちゃんパパ、シロの4人体制のほうがよかったです。だけどひまわりも仕草がかわいいから、憎めないんですよね。ミサエやシロ以外、他のアニメにもよく出てる人ばかり。

  • クレヨンしんちゃんは海外でも、子供に見せたくないアニメと見なされてます

    クレヨンしんちゃんは海外でも、子供に見せたくないアニメと見なされてますか? 国民的アニメクレヨンしんちゃんは、良い話があるにも関わらず、下品な表現があるため、日本では子供に見せたくないアニメと見なされてますが、海外でも、同じようにあまり良く思われてないのでしょうか?

専門家に質問してみよう