• ベストアンサー
  • 困ってます

クレヨンしんちゃんは海外でも、子供に見せたくないアニメと見なされてます

  • 質問No.5911908
  • 閲覧数1043
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
クレヨンしんちゃんは海外でも、子供に見せたくないアニメと見なされてますか?

国民的アニメクレヨンしんちゃんは、良い話があるにも関わらず、下品な表現があるため、日本では子供に見せたくないアニメと見なされてますが、海外でも、同じようにあまり良く思われてないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (24/60)

う~ん・・・私もちょっと疑問です←
放送している内容は同じですからね。
でもクレヨンしんちゃんは海外でかなり高い評価を
受けているので、愛されているのでしょうね。
嬉しい限りです。

ドラえもんなんかも世界で凄い人気ですが、
のび太くんのだらしなさとドラえもんの甘さがアメリカでは
不評だったそうです。
アメリカは子供がすぐに真似をするので、
キャラクターが葉巻を加えているシーンで
葉巻だけが消されていたりとかあるそうで。

話が脱線しましたが恐らく海外では
面白さが優先になっているのではないでしょうか。
日本はアニメが溢れているのでどうしても
批判も多くなりますね。
お礼コメント
noname#117103
私自身、クレしんファンの1人なので、海外でも高い評価を得ていることを聞いて安心しました。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/22 20:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1108/3226)

アメリカなどでは子供に見せたくないと思えば初めから放送しません。
なのでそんなことはないと思います。
それに、クレヨンしんちゃんは「悪戯をすればお仕置きをされる」という教訓めいた部分もあります。
日本人はこういう教訓めいた童話が大嫌いで、海外の童話には大抵手を加えて甘ったるいハッピーエンドにしています。
逆に見れば、海外ではウケるのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#117103
なるほど、そうですか。私は日本人ですが、どちらかと言えば甘ったるいハッピーエンドより、教訓めいたほうが好きなほうです。回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/22 20:22