• ベストアンサー

36才の彼について。

shimyaの回答

• ベストアンサー
  • shimya
回答No.8

彼と同じ歳、私の相方25歳です。 何となく似ていると思ったので、コメントをさせて 戴きます。 年齢的にもつきあいの中で、やはり結婚のことは 意識していましたけど、なかなか切り出すタイミング は難しいですね。 1つは、切り出すタイミングがなかなか見つけられ ないこと。 年の差もあるので、相手は本当に自分でいいのか? という不安。 もちろん自分もこの相手でいいのか?という 自問自答・・・悩むというか、慎重に考えるで しょう。 7ヶ月のお付き合いで充分かまだ早いかは、何とも 言えないところですが、36歳の男には、すこーし 早くて、もう少し考える時間が欲しいのではないか と思えるところもあります。 私の相方も私より早く結婚を意識していたようで、 2年くらい付き合った頃には、会話の所々に冗談 交じりに、結婚を臭わすことを言っていましたよ。 私は、結局去年、相方の実家に行ったりして、今年 結婚することになりましたが、質問者様の彼も 慎重に考えていると思いますよ。 変な話、おおざっぱな計算ですが、男女の平均寿命が 10年違うとして、年齢差が10歳だと、自分が死ん でから相方は20年、一人か子供と生活するんだな ぁ・・・ そうなら、それなりに蓄えも残さないといけないとか も考えたりします。 私も母親と二人暮らしです。持ち家ではないので、 結婚後は家を出て、近所に暮らす予定です。 母親とも仲良くやってくれるといいな、と思ったりも しますね。 相方の親以上に歳の離れた義母になるわけですからね。 結婚については、言い方やその場の雰囲気にもよると 思うので、ダイレクトに聞くのが良いか悪いかは 判断しかねますが、何度も聞かれるのは、少々 困りますね。 あまり焦らず、彼を信じて、結婚できるといいですね。 頑張って下さい。

unagi22
質問者

お礼

ありがとうございます(_ _) すごい歳など似ていますね! shimyaさんはどういうきっかけで挨拶等いくことになったのですか? やはり相手も慎重にはなりますよね・・。 自分に蓄えが全然ないので結婚して!といいにくいところがあります。 彼のお母さんとは一回もあったことないですが同居も全然抵抗ないです。 (逆に彼の家庭の味を覚えれるじゃん!と考えたり) 何回も聞くと確かにしつこいしここは一発玉砕か!?とも。。。 焦るとよい結果を招かないかもしれないのでよく考えやっていきます。