• 締切済み

NADPH genarating systemについて

NADPH genarating systemについて、良い資料、サイトがありましたら、教えてください。 in vitroで、NADPH genarating systemを入れ、NADPH濃度を一定にさせるのは、大体分かるのですが、詳しくわかりません。

みんなの回答

• Kemi33
回答No.3

酵素阻害のアッセイに際して「NADPH generating system」を使用しています。  既に出ている回答と同じく,何をお知りになりたいかが不明ですので,「PubMed」での文献検索をされる事をお薦めします。  ・http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?DB=pubmed   PubMed > in vitroで、NADPH genarating systemを入れ、NADPH濃度を一定にさせるのは、大体分かるのですが、詳しくわかりません。  もしかして,お知りになりたいのは「何故,NADPH generating system」が必要なのかでしょうか?  もしそうであれば,行わせる酵素反応で NADPH が必要だからです。  NADPH を補酵素として用いる酵素反応が起ると,酵素は再生されて何度でも反応を行えますが,補酵素は再生されずに消費されていきます。  ですので,「NADPH generating system」が存在しないと,最初に加えた NADPH が消費された時点で反応が止まってしまいます。最初に NADPH を加えない場合(通常はそうだと思います)であれば,反応が起こらない事になってしまいます。  つまり,「NADPH generating system」が必要なのは,酵素反応を継続的に進めるのに必要な NADPH を供給するためです。

参考URL:
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?DB=pubmed
noname#246619
noname#246619
回答No.2

in vitroアッセイ時に、エネルギー(NADPH)の再生系を入れる話なのかなと推察しますが... とりあえずGoogleとかPubmedで、 genarating → generating で検索してみては? もしくは、もっと具体的に何がわからないのかを書いてみてはいかがでしょう。

• gori8063
回答No.1

正直なところ、このサイトで高度に専門的な話題の回答を得るのは困難かと思います。識者が現れることを期待いたしますが。 研究者なのでしたら然るべき方法で論文調査をなさることを推奨いたします。 研究者でないのであれば、ちょっと高度すぎる質問ですね。指導者がおいでのようなら指導者にお尋ねになるのが適切かと思います。