• ベストアンサー

ポータルサイトで課金システムを導入したい。

はじめまして。 会社のサイトでグッヅ販売や音源ダウンロード販売をしたいと思っております。 そういう課金システムをサイトに組み込むには、どうすれば良いでしょうか? システム自体の製作等、コスト面でも参考になる資料あれば幸いです。 宜しくお願いします。 (アダルトではありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DAQ
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

つまりは決済システムですね。 販売するものやどのような決済手段を受け付けるかによると思いますが、普通はゼウスなどのカード決済業者のサービスを使います。一番簡単なのは、カード決済業者に決済画面を用意してもらい、自社サイトからそのページへのリンクする方法です。 コストは規模によるのと、物販かダウンロード販売かによっても変わり、業者によっても大きく変わります。一般的には初期投資が数万円程度、月額固定費5000円くらい(?)、そして決済ごとのロイヤリティ(3-5%とか)、トランザクションフィー(一件数十円)がかかります。 また、まだショッピングカートシステムをお持ちでないのであれば、そのシステムも用意する必要があります。安くてお勧めはカラーミーショップでしょうか。 参考:http://shop-pro.jp/ また、日本ではあまり有名ではないですが、PayPalという激安の決済サービスもあります。激安といっても世界では標準と言われているサービスなので、質がわるいわけではありません。 参考:http://web-tan.forum.impressrd.jp/u/2007/03/29/1115

tikubiru
質問者

お礼

お返事送れて申し訳ありません。 非常に参考になりました。 詳細等も、わかりやすく助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 携帯で課金システムを導入する料金について

    コンテンツ提供型の携帯サイト(勝手サイト)の構築を考えています。たとえばコンテンツダウンロードし放題、月315円というようなサイトにする場合、コンテンツが購入された際に課金されるシステムにしたいのですが、 ・課金を代理でしてくれる外注先の月額料金の相場はだいたいいくらくらいでしょうか? ・おすすめのプロバイダーはあるでしょうか?

  • 課金システム、メールシステム等を含むサイト開発

     作成したいサイトは、月額制の会員サイトを作り、最初は月額分のチケットを提供、 なくなる又は特殊なオプションはそのサイト内でチケットを購入して頂くようなシステムを考えています。  イメージとしてはソーシャルゲームやMMOのような課金形態を想定しています。  そして、提供するサービスは端的に説明しますと、サイト内メールシステムで写真等を添付して送信してもらい、それを加工して返信するようなことを考えています。  その送信の際はアンケートシステム形式の様にいくつか選択して頂き、その際課金のチケットの選択なども出来るようなシステムを考えています。 送信されたメールは、受け取り側で分類され、返信する際はサイト内メールまたは会員が登録した外部メールに送信するようにしたいです。  また主にスマホ使用者をターゲットにしています。 以上をまとめまして、主に開発の必要がありそうな要項は以下と考えます。 (1)月額制の会員ログインシステム (2)サイト内でのチケット販売 (3)上記に伴う決算システム (4)サービスとしての、メールシステム ご質問 私はウェブサイトの作成について全くの素人でして、的外れなご質問等あるかもしれませんがお許し下さい。 1.上記のサイトを作るにあたって、流用出来そうなウェブサービスやシステムがあり   ましたらお教え下さい。   また作成にあたり必要な知識をお教え下さい。 2.未経験者が作成した場合、経験者が作成した場合の工数。   業者に依頼した場合に掛る費用(回答者様のご想像で) 3.主にスマホ使用者をターゲットにしているため、アプリ形式の方が良いでしょうか?   アプリの方が利点があり、作成難度が低くなる等の場合は考慮したいと思うのですが   (素人質問ですみません)  ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 個別課金でオススメのサイトを教えて下さい。

    いつもお世話になっています。 現在、着うたをダウンロードするサイトとして「music.jp」に 登録して使っているんですが、ポイントが足りなくなってしまうと 違う月額料金プランに登録して下さいと言われて、これ以上 iモード情報料が増えるのも困るので、個別課金のサイトを探してる んですが、視聴が出来ないところがあったりと中々決め兼ねて いる状況でして、個別課金で着うたなどをダウンロードしている 方達に、どこがオススメなのか教えて頂きたくて質問しました。 私は主にJ POPが好きなので、J POPメインで探しています。 ちなみに私の使っている機種はN-01Aです。 皆様のご意見を参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

  • 海外からの課金について

    海外の音楽ダウンロードサイトに登録しようとしたところ 下記サイトに登録かつクレジット決済をしてしまいました。 調べたところ音楽サイト自体、詐欺サイトでした。 (http://www.fullreleases.biz/) クレジット決済したサイトに対してアカウント中止と料金請求停止を行おうとCONTACT USよりメールを入力しても送付できません。 また、支払い時に記載あったサポートメールアドレスは送信してもエラーで送付できず、サポートページはNOT FOUNDです。 色々調べましたがカード会社にて課金停止は出来ず 自分で請求会社に課金停止を行うようですが 今回の場合、課金停止はどのように行えば宜しいでしょうか。 アドバイス等 いただければ幸いです。 登録サイト  http://sandbox.eguidestore.com/contact.html

  • アダルトサイトの課金システムのポップアップが消せないんだ誰か助けて欲し

    アダルトサイトの課金システムのポップアップが消せないんだ誰か助けて欲しい!! 久しぶりに暇でアダルトサイトに行ってしまったんだけど、そこで年齢確認であなたは 間違い無く18歳以上ですか? と確認されて・・はい をクリックしてしつこく 間違い無いですね・・見たいな、あれこんなに厳しく念を押すんだ最近はって・・ それで「はい」をクリックしたら内容はまったく見てもいない時点で、ポップアップが出て これが前なら右クリックしてプロパティー開けば何処へ忍び込んだかわかり削除すれば 済んでいたんだけど、まったくデスクトップ画面のど真ん中に出ていて、再起動しようが消えません。 保存場所が今までは右クリックでプロパティー確認出来たけどこれが出来ないとなると 初体験でして、どういう解決方法がありますか? 私のPCはWindows-vistaです。ディフェンダーで不審物をチェックしても認識しません。 何方か、良いお知恵を頂ければと思います。m(__)m 邪魔なのでその裏側にあるデスクトップ上のアプリのアイコンが押せないわでまず迷惑してる 状態なんで、クリックしてもドラッグにも右クリックにも反応しないので、自分じゃ未体験のため 皆さまにお知恵を頂きたい・・・それではお待ちしています。m(__)m

  • 携帯で個人がflashゲームを販売する方法

    携帯(特にau)で、個人でflashゲームを販売する際、課金システム(au携帯でいうと、ダウンロードしようとするとパスワード画面になり、入力するとダウンロードできる。課金は携帯料金から)は、どのようにして作ればよいのでしょうか?また、個人がコンテンツを販売するにあたってどこかに届け出などは必要でしょうか? 検索してもあまり情報がなく質問するに至りました。 ご存知の方おりましたら是非よろしくお願いいたします。 参考になるサイトなどありましたら併せて教えていただけると助かります。

  • アダルトサイトの突然の集金案内について

    アダルトサイトを見ていたら突然88000円の課金という表示がされました。こいうのはどういう対応をすればいいのでしょうか?メイプルストーリーとかいうのがダウンロードされてるようなのです。初心者なので意味がわからず困っています。そのうち集金がくるのではと思います。どう対応すればいいのでしょうか?

  • 楽曲ダウンロード販売システムを作りたいのですが・・・

    楽曲ダウンロード販売システムを作りたいのですが、どうやって作ればいいかわかりません。 どういった言語で、どういったものの用意が必要でしょうか?(漠然としていてすいません) 参考になるような情報が載っているサイトなどありました教えてください。 また、外注に出すとしたら、どれの金額ぐらいを覚悟すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アダルトサイトのカリビアンコムの退会について

    アダルトサイトのカリビアンコムの退会について質問です。 クレジットカードでサービスを購入したのですが、退会は更新日の1週間前に手続きしなければ、翌月も課金されてしまうということですが、退会してサービスを利用できないのになぜ翌月課金されてしまうのかと思いますが、何とか課金を防ぐ方法はないのでしょうか? 色々考えたのですが、 1、カリビアンコムで登録してある自分のクレジットカード登録情報を削除する。 2、そのクレジットカード自体を解約してしまう。 など色々考えたのですが、ほかに良い方法はないのでしょうか? システム上の問題で1週間前に退会しないとならないとか先方に色々と事情があるのかもしれませんが、退会により今後何のサービスも受けられないのに料金を払うのは違法と考えられるのですが、消費者契約法などで何とか法律的に戦う方法などあったらそれも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • アダルト商用利用可能なページを提供してくれるサイトを教えて下さい

    タイトルのとおりです アダルトグッズの販売サイトをつくろうと思います。 商品は主にアダルト、アイドルDVDです。 コストがあまりかからなくて(できれば無料^^;)、使い勝手のよいサイトはないでしょぅか? よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう