• ベストアンサー

最近、目や顔がかゆい!!

スギ花粉の時期が過ぎてホッとしていたのもつかの間。 なんだか最近、目は無性にかゆいし、顔もチリチリとかゆいんです。 また別の花粉の時期なんでしょうか?それとも紫外線のせい??何かご存知の方、情報を下さい。 また、同じ症状の方、いらしたら対処法とか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikillin
回答No.1

こんにちは。 花粉症の代表選手といえばスギですが、花粉は年中とんでいます。 私もイネ科のアレルギーです。

参考URL:
http://www.kyowa.co.jp/kahun/calendar/index.html
tanakacchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 春はスギ花粉、秋はブタクサ、それ以外の花粉に今まで反応したことがなかったのでもしかしたらイネにも反応するようになったのかもしれませんね。 イネはちょうど職場でも噂になっていたところでした。