• 締切済み

ベビーキャリーに代わるもの(幼児用)

旅先で、舗装された道路を8kmほど歩くことを検討しています。困ったことに、その区間は車が通れず、また、タクシーを使って迂回することも時間がかかり過ぎて現実的ではないのです。子供が小さいときは、ベビーキャリーやベビーカーを使うことができましたが、今は大きくなり(5歳、19kg)、それも使えず、かと言って、歩かせるにも限界があります。 そこで、旅先へ持って行かれる「ベビーキャリーやベビーカーに代わるもの」を探しています。 良い知恵をお持ちでしたら、是非お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

8キロというと大人でもかなり辛いですね。 うちの子(8歳25キロ、6歳24キロ)でしたら歩け!と言っちゃいそうですが(笑) その辺りにベビーカーなど借りられるサービスがあるといいのですが、ないからお困りなんですよね。 たとえばキャリーなんかはどうでしょう。折りたたみ式のステンレス等の荷物を運ぶ奴です。 5歳でしたら掴れると思いますので歩けるくらいに回復するまで乗せて基本的に頑張って歩いてもらう。 キャリーならそんなに重くないと思いますし、帰りには荷物も運べますよ。

回答No.2

こんにちは。質問を読ませていただいて思いつきで書かせていただきます。 よく小学生くらいの子供が履いているのを見かけましたが(名前はわかりません)ローラーの付いた靴がありましたよ。スーパーなどで、勢いをつけてローラーのついたかかと部分だけを接地し、スーっと滑ってました。普通に歩くこともできるみたいだし。 思いつきではスケートボードなんかもいいな。と。荷物にはなりますが、元気なうちは自分で蹴って進んでもらい、疲れたらボードの先に紐を結べるようにして子供はボードに乗って親に引っ張ってもらうとか・・。思いつきですので現実的にどうかはわかりませんが・・。 子供がいるから諦めよう・・なんてせず、前向きに検討されているなんてほんと尊敬します。私も見習おう! お役には立てませんでしたが、いい方法見つかるといいですね。よい旅行になりますように。

brio
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#21486
noname#21486
回答No.1

ベビーカーにつける「ママ連れてって」というのがあります。この旅行だけに買うのは。。と悩んでしまうかもしれないですが。オークションでもでております。ベビーカーには、荷物を乗せるようにしたら 8Kの長い道のりも楽ではないでしょうか? 参考まで

参考URL:
http://www.akachan.jp/web_shopping/products/list.cfm
brio
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。とても便利そうですね。実は、ベビーカーも壊れてしまって、今はもう無いのです。^^;