• ベストアンサー

セカンドベビーカーがマクラーレンの方

もうすぐ8か月になるベビがいます。 今まではアップリカ両対面を使っていたのですが、腰もすわったし、春になり出掛けることも増えるのでは?と思いセカンドベビーカー検討しています。 マクラーレンvoloにしようと思ったのですがリクライニングないんですよね?よくベビーカーで寝なくなったら・・・とか書いてありますがベビーカーでいつ頃から寝なくなるのでしょうか?(新米ママなのでなかなか予測がたちません) また、寝た時はリクライニングなくても苦しそうではないですか? 旦那は、ベビが後ろから見えるクエストがいいと言いますが・・・今更のような気もしますし・・・ 間をとってトライアンフにすべきでしょうか?(それならクエストと変わらない気も・・・) 普段使用されてる方どうかお知恵をかしてください!!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-a-n-a
回答No.1

トライアンフ使ってました! VOLOとも迷いましたが、 寝たとき苦しそう、との旦那の一言でトライアンフにしました。 VOLOと比べ、値段は高くなりましたが、満足しています。 今は下の子が産まれてA型に乗せてるので、 上の子(2歳7ヶ月)は歩きですが、お昼寝はします。 必然的に旦那が抱っこです・・・。 マクラーレンは4歳(20キロ)まで対応ですし、 買って損はないと思います。 3歳過ぎてもお昼寝しますよ。特にお出かけして疲れれば・・。

mimi0610mi
質問者

お礼

やっぱり、パパさんはそういう所選ぶ基準にしますよね!うちも見たら多分苦しそうとか言いそうです(笑) リクライニング機能は魅力的ですよね~。 参考にさせていただきます!有難うございました☆

その他の回答 (1)

• nyawawan
回答No.2

8か月からならVOLOで良いのではと思います。早い子だと2歳前からベビーカー(バギー)には乗らなくなりますし。もったいないような気がします。 ファーストベビーカーとしてならクエスト(トライアンフ)が良いと思いますが、これからどんどん歩くようになって、少しずつベビーカーの出番が減っていくのに、まさしく質問者様のおっしゃっているように「今更?」かなと思います。 ベビーカーで寝なくなる時期ですが、これは個人差が大きいと思います。我が家は1歳半くらいだったと思います。8か月からVOLOに乗っていましたが、そんなに辛そうに寝ていた記憶はありません。グーグー寝てました(笑)3時間くらい熟睡してたこともあります。 毎日時間的にお昼寝をベビーカーでするのなら、リクライニングを!と思いますが、時々の事であれば、そこまで気にすることもないかな?と思います。

mimi0610mi
質問者

お礼

やっぱり今更ですかね(笑)リクライニングなくてもぐっすり寝てくれたりもするんですね! 長時間のお出かけが毎回というわけでないので、voloでもよさそうです!参考にさせて頂きます☆ご丁寧に有難うございました!