• ベストアンサー

セカンドベビーカーがマクラーレンの方

もうすぐ8か月になるベビがいます。 今まではアップリカ両対面を使っていたのですが、腰もすわったし、春になり出掛けることも増えるのでは?と思いセカンドベビーカー検討しています。 マクラーレンvoloにしようと思ったのですがリクライニングないんですよね?よくベビーカーで寝なくなったら・・・とか書いてありますがベビーカーでいつ頃から寝なくなるのでしょうか?(新米ママなのでなかなか予測がたちません) また、寝た時はリクライニングなくても苦しそうではないですか? 旦那は、ベビが後ろから見えるクエストがいいと言いますが・・・今更のような気もしますし・・・ 間をとってトライアンフにすべきでしょうか?(それならクエストと変わらない気も・・・) 普段使用されてる方どうかお知恵をかしてください!!

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-a-n-a
  • ベストアンサー率30% (27/90)
回答No.1

トライアンフ使ってました! VOLOとも迷いましたが、 寝たとき苦しそう、との旦那の一言でトライアンフにしました。 VOLOと比べ、値段は高くなりましたが、満足しています。 今は下の子が産まれてA型に乗せてるので、 上の子(2歳7ヶ月)は歩きですが、お昼寝はします。 必然的に旦那が抱っこです・・・。 マクラーレンは4歳(20キロ)まで対応ですし、 買って損はないと思います。 3歳過ぎてもお昼寝しますよ。特にお出かけして疲れれば・・。

mimi0610mi
質問者

お礼

やっぱり、パパさんはそういう所選ぶ基準にしますよね!うちも見たら多分苦しそうとか言いそうです(笑) リクライニング機能は魅力的ですよね~。 参考にさせていただきます!有難うございました☆

その他の回答 (1)

  • nyawawan
  • ベストアンサー率34% (45/129)
回答No.2

8か月からならVOLOで良いのではと思います。早い子だと2歳前からベビーカー(バギー)には乗らなくなりますし。もったいないような気がします。 ファーストベビーカーとしてならクエスト(トライアンフ)が良いと思いますが、これからどんどん歩くようになって、少しずつベビーカーの出番が減っていくのに、まさしく質問者様のおっしゃっているように「今更?」かなと思います。 ベビーカーで寝なくなる時期ですが、これは個人差が大きいと思います。我が家は1歳半くらいだったと思います。8か月からVOLOに乗っていましたが、そんなに辛そうに寝ていた記憶はありません。グーグー寝てました(笑)3時間くらい熟睡してたこともあります。 毎日時間的にお昼寝をベビーカーでするのなら、リクライニングを!と思いますが、時々の事であれば、そこまで気にすることもないかな?と思います。

mimi0610mi
質問者

お礼

やっぱり今更ですかね(笑)リクライニングなくてもぐっすり寝てくれたりもするんですね! 長時間のお出かけが毎回というわけでないので、voloでもよさそうです!参考にさせて頂きます☆ご丁寧に有難うございました!

関連するQ&A

  • マクラーレン VOLOかトライアンフで迷ってます。

    お世話になります。 現在8ヶ月のままです。 今はAB兼用をつかっていますが、子供が身をのりだすようになり、買い替えを考えています。 今の候補はマクラーレンのVOLOかトライアンフなんですが、VOLOは軽いがリクライングなし。トライアンフは重いがリクライニングあり。 なのでとっても迷ってます。 軽さが魅力なんですがVOLOの傾斜はきついので子供にはかわいそうとの話をききました。 どんなものでしょうか? 使用されている方に是非教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • マクラーレンベビーカー

    もうすぐ2人目が産まれるので、ベビーカーの購入を考えています。 今所有しているのはアップリカのAB型と2歳までのバギーです。 上の子は2歳ですが疲れるとバギーで寝てしまうので、下の子にスリングを使い、上の子がベビーカーを使う事を考えて4歳まで使えるマクラーレンを買いたいと思っています。 1番軽量のvoloをと思っていたのですが、下の子が腰がすわってから使う事を考えると、多少重くてもトライアンフかクエストのがいいのでしょうか? 早いうちからvoloを使われている方や、volo以外を使われている方、使用感はいかがですか? 是非参考にさせてください。

  • マクラーレン クエストとトライアンフの違いは?

    マクラーレン 検討しているものです。 クエストと トライアンフ ですが、どちらもリクライニングできるようですが、違いがあるのでしょうか? 詳しく教えて下さい。

  • マクラーレンVOLOでの移動

    セカンドベビーカーとしてマクラーレンのVOLOを考えているのですがVOLOを使っている方、特に次の2点のことについて教えていただきたいのでお願いします。 ・電車やバスでの移動は楽ですか?大変ですか? ・赤ちゃんを抱っこしてベビーカーを背負って階段ののぼりおりは大変ですか? お店で試乗したときは乗り心地押した感じもよく気に入ったのですが、移動の際の使い心地って実際毎日使っている人じゃないと分からないんじゃないかと思うので教えてください。 それ以外でもVOLOの使い心地について教えていただけるとありがたいです。

  • B型ベビーカー(バギー)マクラーレンとApricaについて

    B型ベビーカー(バギー)を買おうと思って、悩んでいます。 おもに1才3ヶ月の子が使用するのですが、A型だと頭が日よけに当たってしまうので、買い替えを検討しています。 マクラーレンのトライアンフ、クエスト、 ApricaのCookieの3つで決めかねています。 マクラーレンはクエストの方が少々値段が高いですが、その分の機能が必要なのか?良く分かりません。 デザインは両方ともまあまあと感じています。 マクラーレンだとたたんだときに自立しないのでそこがネックとなっています。 Apricaのcookieだとデザインが気に入っていて、自立もするのですが、リクライニングしないのが、残念です。 ネットなどで購入すると、Apricaの方がマクラーレンより、高いので、高いのにリクライニングが・・・。と思ってしまいます。 全ての希望がかなえられて、お手ごろな値段のものはないのは分かるのですが、自立もリクライニングも諦めきれず、悩んでいます。 どちらがいいかといったアドバイスや、マクラーレンを使っていてこうだよ!等の感想でも良いので、どちらのコトでもいいので、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • マクラーレンvoloかアップリカ キャンディーB型

    子供10ヶ月の母です。 B型ベビーカーを購入しようかなと思っているのですが、 マクラーレンvoloかアップリカ キャンディーB型で迷っています。 voloはリクライニングできないのと少し重め(4.6キロ)なのが難点です。デザインとハンドルが高めなのが気に入っています。 キャンディーはたたんだ時にあまり細くならないのとハンドルが低めなのが難点で、形も今のA型とあまりかわらないかなと思います。これもやはりデザインが気に入っています。 我が家は車を所有していません。 ほとんど電車かバスで、今後は自転車も使う予定です。 子供が歩き出したらベビーカーは使いますか? 使うとしたらいくつぐらいまで使うのでしょうか?

  • マクラーレン・ベビーカーについて

    現在、妻が妊娠中でこの10月下旬に第一子を出産予定になっているものです。そろそろベビーグッズを買い揃え始めているのですが、妻と私との間で議論となっているのが、ベビーカーについてです。私の理想といえば、対面式のベビーカー(アップリカ、コンビ等であるものです。アップリカでいうと超軽量ふわっとベッド・アイTOアイシリーズ)を希望しているのですが、嫁はファミリアで取り扱っている英国製のマクラーレン製を希望しています。たしかに、マクラーレンは見た目からしてもしっかりしてて、「頼り」になる感じがしますが、実際のところ、マクラーレンの使用感というのはいかがなものでしょうか。マクラーレンには対面式タイプのものがなく、私としては若干消極的な部分があります。安全面、品質面でヨーロッパメーカーは日本メーカーより先を行ってるということはよく耳にしますが、やはりマクラーレンもそうなのでしょうか。皆さんはどういった基準でベビーカーを選択されていますか?よければ教えていただければと思います。

  • どれがいいのかな、マクラーレン。。。

    セカンドベビーカーで、マクラーレンを購入しようと思っています。 でも、どれが私たちに合っているのかサッパリです><。 使っている方、ご意見お聞かせください! お願いします。 ●息子→1才2ヶ月 ●第二子でも使いたいと考えている。(リクライニングが必須) ●帆がガッツリ前まで隠れるのがいい。 ●パパ背高し。私チビすけ。 ●マクラーレンは、上の子が乗っかれるような台(アレなんて言うんだろ?!兄弟が疲れたときとか、よく母とベビーカーの間にいて、台に乗って楽チンさせてもらっている兄弟いますよね?!)を取り付けられるのかな??? 今、気になっているのがテクノです。 ライダーは義姉が使っているのでなんとなく・・・(^^;) 色々種類がありますけれど、何がいいと思われますか。 お使いの方、特長を教えて下さい~!

  • マクラーレンvoloは6~7ヶ月から乗れますか?

    マクラーレンによる商品の説明では、voloは6~7ヶ月から使用可となっていますが、実際に6~7ヶ月からvoloを使用されている方はいらっしゃいますか?その際の使い勝手はどうでしょうか。諸先輩方々、よろしくご教授願います。ファミリアの販売員には「前に倒れるので、1歳半くらいからの使用をお勧めします。」と言われています。難しいようでしたらクエストかトライアンフにするつもりです。

  • マクラーレン クエストとトライアンフどちらがよいですか?

    こんにちは。 今までベビーカーなし・スリングのみできたのですが、現在ベビーカーの購入を検討しています。 マクラーレンのクエストにするか、トライアンフにするかまではしぼれたのですが どちらにするか決めかねて、悩んでいます。 現在、 ・子供は4ヶ月で、首は完全に座っている。 ・車中心の生活で、公共機関を利用することはほとんどない。 ・力持ちなので、ベビーカーの重量はあまり気にならない。 ・今は寒いので、春までベビーカーでの外出はあまりないと思われる。(近所のスーパー程度?) ここまできたからには子供がお座りできる春までスリングでがんばり、トライアンフにするか? 乗り心地や座面を伸ばせる・小窓付き等の機能を優先して、クエストにするか? 見た目はトライアンフが気に入ったのですが、クエストの機能も魅力で。 (実際、座面を伸ばせる機能がどの程度必要なのか私には分からないのですが) クエストに気に入った柄があれば、即決なのに…。 よろしくおねがいします。