マクラーレンクエストvsトライアンフ - どちらが選ぶべきか?

このQ&Aのポイント
  • ベビーカー購入の悩み。マクラーレンのクエストとトライアンフのどちらがいいか迷っている。
  • 現在の状況や要件に合わせて検討中。
  • 乗り心地や座面の機能を優先するならクエスト、見た目を重視するならトライアンフがおすすめ。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクラーレン クエストとトライアンフどちらがよいですか?

こんにちは。 今までベビーカーなし・スリングのみできたのですが、現在ベビーカーの購入を検討しています。 マクラーレンのクエストにするか、トライアンフにするかまではしぼれたのですが どちらにするか決めかねて、悩んでいます。 現在、 ・子供は4ヶ月で、首は完全に座っている。 ・車中心の生活で、公共機関を利用することはほとんどない。 ・力持ちなので、ベビーカーの重量はあまり気にならない。 ・今は寒いので、春までベビーカーでの外出はあまりないと思われる。(近所のスーパー程度?) ここまできたからには子供がお座りできる春までスリングでがんばり、トライアンフにするか? 乗り心地や座面を伸ばせる・小窓付き等の機能を優先して、クエストにするか? 見た目はトライアンフが気に入ったのですが、クエストの機能も魅力で。 (実際、座面を伸ばせる機能がどの程度必要なのか私には分からないのですが) クエストに気に入った柄があれば、即決なのに…。 よろしくおねがいします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

海外在住で、ベビー用品を中心に輸入代行業をしています。 マクラーレン、良く売れますよ。 私自身も、ベビーカー選びにことごとく失敗し、6台のベビーカーを買い換えました。 それらの経験から・・・ 重さが気にならないのであれば、機能重視でクエストの方が良いかと思いますが、 お子様が現在4ヶ月で、春まではベビーカーの使用頻度が少ないとの事。 春には腰もしっかりすわってきているでしょうから、 トライアンフでも、問題はなさそうですね。 慣れるまで(腰がすわるまで)は、本当に近所のスーパー程度にとどめるのであれば、 クエストの機能は特に必要ないかとも思われます。 私自身、6台のベビーカーを購入して思った事ですが、 子どもの乗り心地はもちろん一番大事なんですが、 デザイン的に、好きになれないベビーカーを使用している時は、 散歩が楽しくないんですよね。 だんだん出不精になっていって、結局ベビーカーも無駄になりました。 一方、デザインが気に入った物を購入した時は、 散歩が楽しくて、1日3回は散歩に出かけていました。 ヴォローだと全くリクライニングしませんが、トライアンフなら、リクライニングもできます。 クエストほどの機能はないかもしれませんが、子どもの快適さは、さほど変わりません。 質問者様の、気に入った物を購入された方が良いかと思いますよ。

zoromeusa
質問者

お礼

先日、ベビーカーのバーに関して質問した際にも回答をいただきました。 再度の回答をありがとうございます。 子供の乗り心地が第一ですが、気に入ったものがよいというご意見ももっともだと思いました。 やはりお互いが楽しめるのが一番ですよね!ありがとうございました。