• ベストアンサー

マクラーレンのベビーカーが欲しいです。

現在9ヶ月の息子がいます。 今、コンビドゥキッズ5を使用してまして、こちらは ベビーシート、A型B型ベビーカー、とかなり多機能で とても便利で気に入っていたのですが、4月に姉が出産する予定でしてすべて譲ることになってます。 また、姉からコンビのB型ベビーカーを譲り受ける予定になってます。 ですが、オシャレな輸入ベビーカーに興味がありまして中でも マクラーレンがいいなぁと思ってます。 マクラーレンにもいろいろタイプがあって、なにを選べばいいのか 悩んでます。 もう9ヶ月なので、ヴォローか、トライアンフ、といったところから 選択、かな、と思ってます。 同じように、いずれかで悩まれた方、選んだコツ、実際購入して この点がよかった。。などなど教えていただけたらな、と思います。 重さや、収納に関しては特に問題ないです。

noname#34390
noname#34390
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amyjudy
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

8ヶ月になる娘に最近VOLOを購入しました♪ 私も質問者様と同じようにトライアンフと悩み、このサイトののマクラーレンに関する過去の質問を全部読み上げたほどです(笑) うちの娘はベビーカーに乗せるとよく寝てしまうため、今までAB兼用のベビーカーでフルリクライニングにして快適な昼寝しかしたことありませんでした。 とりあえず実物を見に行き試乗させました。娘は数分しか乗ってないし寝たときの体勢などもちろん見る事は不可能なので、そのときは自分がとにかく押しやすくてたたむのも割と簡単という印象だけでした。 そして実際購入してよかったことは・・・ ・走行性がとにかくよい! ・リクライニングなくても子供は眠いときは寝ます。(ちなみに母曰くこの月齢になったら昼間ぐっすり寝るより夜ぐっすり寝たほうがいいんだからと・・・) ・今はまだ少しシートがメッシュで寒そうでもブランケットを掛けたり防寒着を着せればだいじょぶそう。日本のトイザラスなどで販売してるのはシートライナーがついてるのでその点はあんまり問題ない?うちは輸入品なのでもっていませんが。夏はかなり快適だと期待します。 国内産のベビーカーからの乗り換えだったので、赤ちゃんがつかまる前のバーみたいのがないし(うちの子はよくそれにつかまってたので)5点式の身動きがとれなさそうなベルトが嫌がったらどうしようとか散々悩みましたが、意外とあっさりなじんでくれました。 トライアンフのように座るところがしっかりしてなくて、なんだかハンモックのようなVOLOのシートが娘は快適そうにも見えます☆ 腰ベルトだけだったので今までぐずったとき何度もふんぞりかえって落ちそうになったことが今では解消されたのも嬉しいです。 我が家ではVOLOで大満足です! 長々とすみませんでしたm(__)m

noname#34390
質問者

お礼

同じくらいの月齢のかたの最近の購入、そして同じように悩まれた方の決め手、とても参考になりました。 >リクライニングなくても子供は眠いときは寝ます。 そうなんですよね、最近そんな感じなので、リクライニング機能についてどうしようか。。って感じです。 メッシュの部分も気になってまして、国内でしたらシートライナーが着いてますが、輸入にはついてないとのこと。 私は、アメリカから輸入するつもりでしたので、盲点でした。 でも、この先暖かくなってゆくので。。。と思ったり。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

マクはおしゃれでかわいいし、私が購入したころには近所で使っている人を見たことがなかったので、見た目ですぐ購入しました(*^_^*) 1台はコンビドゥーキッズ5を使っています。 両方使ってみて・・・マクはタイヤが大きいので安定感があり 乗り心地はよさそうですが、車での移動にはちょっと・・・・といった感じです。 近所のお散歩にはもってこいなのですが・・・・・。 大きいお車にお乗りなら大丈夫かと思いますが、軽だとスムーズには乗りません。 ドゥキッズのほうで簡単収納に慣れているから余計そう感じるのかもしれません。 ネットで購入したほうがお安いとは思いますが、一度ショップに出向いて実物をご覧になることをお勧めします。 長いあいだ使うものなので、よりよいものを買ってくださいね★

noname#34390
質問者

お礼

私もおしゃれな感じがいいなぁと、機能のことも考えずに 先走ってます(^^; 同じドゥキッズ使いからの購入で、とても参考になりました。 車は一台は4駆、もう一台が軽なので、ちょっと考えちゃいますね。 コンビのB型があるので、いざ、のときはそちらを軽に のせとくかなぁ、と思ったり。 一度ショップで見るのも大事ですね。 ありがとうございました。

noname#256983
noname#256983
回答No.3

私も7ヶ月でマクを買いました。うちの子はベビーカーででかけると必ず帰り道で眠るので、少しでもシートが倒せるのがいい(でないと首だけガックンと垂れてかわいそう)と思い、トライアンフにしました。その機能はけっこう重宝しています。

noname#34390
質問者

お礼

シートリクライニングで悩みますね~ わが子も、けっこうおねんねしちゃう方なので すこしでも倒れたほうがいいかなぁと思います。 でも、購入するときには10ヶ月になっちゃいそうで、 悩みに悩みますね。 アドバイスありがとうございました。

  • catheart
  • ベストアンサー率35% (68/189)
回答No.2

10ヶ月の娘がいます。 私もヴォローかトライアンフで悩みました。 私の場合は子供が7ヶ月頃に買いに行ったのですが、 お店で店員さんに違いを聞いたり試乗させてもらいました。 トライアンフは少しシートの角度が調節できます。 ほとんど使うことはないと思いますが・・・。 あとは気に入った色があったのでトライアンフにしました。 ふつうのB型に比べると重さがありますが、押すときは とても軽いです。 私は購入して大変満足してます。

noname#34390
質問者

お礼

同じように悩まれた方の決め手、とても参考になりました。 トラシアンフのシートリクライニング、悩みますね~ 現在のドウキッズが、フラットにもでき、眠ったときは 助かってました。 でも、もう9ヶ月、購入するときには10ヶ月。 そしてあまりベビーカーの使用頻度が低いことを考えると・・・ 納得のいく選択をしようと思います。

noname#34390
質問者

補足

先ほどのお礼のコメントで ありがとうございます、が抜けてしまったので(^; アドバイスくださり、ありがとうございました☆

  • azule
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.1

1歳の息子がいます。私も、マクラーレンのヴォローかトライアンフを買おうか迷いました。最終的にトライアンフにしよう!と決めたのですが、車のトランクに入らなくて諦めました。 「収納に関しては問題ない」と書かれていますが、車のトランクは大丈夫ですか?マクラーレンは結構大きいので調べておくほうがいいですよ。 参考までにー うちは、結局アメリカ製のzooper サルサを購入しました。重さもきになりませんし、カラーが豊富で気に入っています。 もちろん、車のトランクにもきっちり入りました! ご購入されるときは、必ず赤ちゃんを一度乗せてみて実際どうか試すことをお勧めします。

noname#34390
質問者

お礼

同じように悩まれた方の決め手、とても参考になりました。 車のトランクのことは考えてなかったので盲点です。 ありがとうございます。 早く購入したい気持ちをどうにか抑えて納得のいく 選択をしたいです~

関連するQ&A

  • マクラーレン・ベビーカーについて

    現在、妻が妊娠中でこの10月下旬に第一子を出産予定になっているものです。そろそろベビーグッズを買い揃え始めているのですが、妻と私との間で議論となっているのが、ベビーカーについてです。私の理想といえば、対面式のベビーカー(アップリカ、コンビ等であるものです。アップリカでいうと超軽量ふわっとベッド・アイTOアイシリーズ)を希望しているのですが、嫁はファミリアで取り扱っている英国製のマクラーレン製を希望しています。たしかに、マクラーレンは見た目からしてもしっかりしてて、「頼り」になる感じがしますが、実際のところ、マクラーレンの使用感というのはいかがなものでしょうか。マクラーレンには対面式タイプのものがなく、私としては若干消極的な部分があります。安全面、品質面でヨーロッパメーカーは日本メーカーより先を行ってるということはよく耳にしますが、やはりマクラーレンもそうなのでしょうか。皆さんはどういった基準でベビーカーを選択されていますか?よければ教えていただければと思います。

  • マクラーレン トライアンフかヴォロー迷っています

    お世話になります。 現在7ヶ月の子供がいます。 今はAB兼用のベビーカーを使っていますが、 買い替えにマクラーレンのトライアンフかヴォローどちらにするか・・・とっても迷っています。 家から駅までは、バスなので軽量のヴォローが向いているのですが、トライアンフの機能も捨てがたく・・・ ヴォローのメッシュシートも夏に快適そうで気になります・・・ 実際お使いの方にそれぞれの使い心地をお伺いしたいと思っております。 (それぞれ欲しいカラーは決めてあります) 宜しくお願い致します。

  • マクラーレンのベビーカーについて教えて下さい!

    妊娠7ヶ月に入り、まだ気が早いかもしれませんが、主人と毎週のようにbaby用品を見に行っています(^^) それで、今、ベビーカーで悩んでいます。 タイトルどおり、マクラーレンのものを購入したいと考えているのですが。どのタイプを買おうかと・・。 (1)techno XT 7.5kg 1ヶ月~ (2)quest integral 6.9kg1ヶ月~ (3)quest sports 6.2kg 3ヶ月~ (4)VOLO 4.6kg 6ヶ月~ 主人は(1)(2)がリクライニングがフラットまでとは行きませんが、結構倒れるのが気に入っているようで、赤ちゃんが寝る時に良いのではと(^^)それと、1ヶ月から使えるからいいのではと。(ちなみに日本では1ヶ月~ということになっていますが、海外では新生児から使えることになっていると、ファミリアの方が昨日おっしゃっていました。) あと、(1)はもち手のハンドルが伸びるのでそれもきにいっているようです。私は身長が160cmですが特に不便は感じませんでした。平日は私が押すことになるので、車に乗せたりするのに不便を感じなければ(1)(2)がいいかなとも検討しているのですが、、。出産予定日は5月になり、初めての出産になるのですが、一体何ヶ月から外に出るのかな?というのも感じたり。1月2ヶ月はあまり外に出る機会がないのであれば、3ヶ月~のものでもいいのかな?とか。最初は抱っこ紐で、それから、ベビーカーとか。 色々考えているのですが、実際どうなんでしょうか? 質問がありすぎてまとまりがつかなくて申し訳ないのですが、マクラーレンのベビーカーについて色々お聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 2009式マクラーレンのベビーカーについて

    こんにちは、来年3月に2人目を出産予定の母親です。 いま、1歳半になる娘はマクラーレンのクエストを使用しています。 もう1人生まれたらA型ベビーカーは買わずにスリングで3ヶ月くらい我慢してもらって、3ヶ月過ぎたら上の子のお下がりマクラーレンに乗せるか、もう少し待ってマクラーレンのトライアンフを購入するかで迷っています。 訳がわからない書き方でごめんなさい(汗) つまり、皆さんにお聞きしたい事はマクラーレンって毎年新作がでてるみたいなんで2009年型はいつごろ発売するのか、です。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください☆

  • マクラーレンのベビーカーの保障について

    生後1ヶ月のベビーの母親です。 マクラーレンのベビーカーをインターネットで購入したいのですが、販売店に確認したところ、故障しても修理は出来ない(有料でも)とのことでした。ベビーカーを使ってらっしゃる方にお聞きしたいのですが、滅多に故障しないものでしょうか?マクラーレンの製品を修理してくれるところはないのでしょうか?教えてください。

  • バギー(マクラーレン)に、乗るのをいやがる

    うちの赤ちゃんはもうすぐ7ヶ月。 ささえればお座りができるようになったので、義母がだいぶ前から 買ってくれていたマクラーレンのバギー(トライアンフ)にそろそろ 乗れる頃となりました。 けれど、乗せようとするといやがって泣きます。 今まではコンビのA型ベビーカーを使用していて、赤ちゃんは フロントのガードに手をかけ、前かがみに座っていました。 だからどうも、今さら背もたれに寄りかかるのがイヤみたい なのです。 マクラーレンユーザー(A型から乗り換え)の方にお聞きしたいの ですが、同様なことありましたか?  その場合、いつかはマクラーレンの方にも機嫌よく乗ってくれる ものでしょうか? 体験談やアドバイス頂けますようお願いします。

  • ベビーカーについて教えてください。

    ベビーカーについて教えてください。 まだ妊娠中なのですが、スポンサーの意向で産まれる前にベビーカーを購入予定です。 色々調べてみましたが、疑問点がいくつかあるので教えてください。 とりあえず、軽くて押しやすくて丈夫でコンパクトなベビーカー!…なんて存在しないことは分かりました。 移動はほぼ車、ベビーカーは車に保管という予定なので、 軽さと収納性は捨てて、赤ちゃんの快適さと走行性を重視することにしました。 私のイメージでは、軽いもの、コンパクトなもの=コンビ、アップリカ 走行性のよいもの=マクラーレン というイメージなので、マクラーレンにしようかと思っていますが、 この認識でだいたい合っているのでしょうか? 授かるかどうかは分かりませんが、第二子も考えているので一応1ヶ月から乗れるものをと思っていますが、 月齢が低いと両対面でないとダメなのかなという不安もあります。 マクラーレンのベビーカーは対面式にならないようなので。 外に出せる月齢になれば近所の散歩には頻繁に出かけたいと思っていますが、低月齢でも背面で大丈夫でしょうか? というわけで、 ・走行性重視=マクラーレンでOK? ・低月齢で背面はNG? 以上2点、よろしくお願いします。

  • マクラーレン トライアンフについて教えてください!

    今、三ヶ月半になる子供がおります。今はA型ベビーカーを使っていますが、次のベビーカーにマクラーレンのトライアンフを考えています。英国では使用月齢が4ヶ月からになっていますが、日本では6.7ヶ月のようです。みなさんはいつごろから使っていらっしゃいますか?教えてください。

  • セカンドベビーカーがマクラーレンの方

    もうすぐ8か月になるベビがいます。 今まではアップリカ両対面を使っていたのですが、腰もすわったし、春になり出掛けることも増えるのでは?と思いセカンドベビーカー検討しています。 マクラーレンvoloにしようと思ったのですがリクライニングないんですよね?よくベビーカーで寝なくなったら・・・とか書いてありますがベビーカーでいつ頃から寝なくなるのでしょうか?(新米ママなのでなかなか予測がたちません) また、寝た時はリクライニングなくても苦しそうではないですか? 旦那は、ベビが後ろから見えるクエストがいいと言いますが・・・今更のような気もしますし・・・ 間をとってトライアンフにすべきでしょうか?(それならクエストと変わらない気も・・・) 普段使用されてる方どうかお知恵をかしてください!!

  • B型ベビーカー(バギー)マクラーレンとApricaについて

    B型ベビーカー(バギー)を買おうと思って、悩んでいます。 おもに1才3ヶ月の子が使用するのですが、A型だと頭が日よけに当たってしまうので、買い替えを検討しています。 マクラーレンのトライアンフ、クエスト、 ApricaのCookieの3つで決めかねています。 マクラーレンはクエストの方が少々値段が高いですが、その分の機能が必要なのか?良く分かりません。 デザインは両方ともまあまあと感じています。 マクラーレンだとたたんだときに自立しないのでそこがネックとなっています。 Apricaのcookieだとデザインが気に入っていて、自立もするのですが、リクライニングしないのが、残念です。 ネットなどで購入すると、Apricaの方がマクラーレンより、高いので、高いのにリクライニングが・・・。と思ってしまいます。 全ての希望がかなえられて、お手ごろな値段のものはないのは分かるのですが、自立もリクライニングも諦めきれず、悩んでいます。 どちらがいいかといったアドバイスや、マクラーレンを使っていてこうだよ!等の感想でも良いので、どちらのコトでもいいので、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう