• ベストアンサー

マクラーレンのベビーカーが欲しいです。

現在9ヶ月の息子がいます。 今、コンビドゥキッズ5を使用してまして、こちらは ベビーシート、A型B型ベビーカー、とかなり多機能で とても便利で気に入っていたのですが、4月に姉が出産する予定でしてすべて譲ることになってます。 また、姉からコンビのB型ベビーカーを譲り受ける予定になってます。 ですが、オシャレな輸入ベビーカーに興味がありまして中でも マクラーレンがいいなぁと思ってます。 マクラーレンにもいろいろタイプがあって、なにを選べばいいのか 悩んでます。 もう9ヶ月なので、ヴォローか、トライアンフ、といったところから 選択、かな、と思ってます。 同じように、いずれかで悩まれた方、選んだコツ、実際購入して この点がよかった。。などなど教えていただけたらな、と思います。 重さや、収納に関しては特に問題ないです。

noname#34390
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amyjudy
回答No.5

8ヶ月になる娘に最近VOLOを購入しました♪ 私も質問者様と同じようにトライアンフと悩み、このサイトののマクラーレンに関する過去の質問を全部読み上げたほどです(笑) うちの娘はベビーカーに乗せるとよく寝てしまうため、今までAB兼用のベビーカーでフルリクライニングにして快適な昼寝しかしたことありませんでした。 とりあえず実物を見に行き試乗させました。娘は数分しか乗ってないし寝たときの体勢などもちろん見る事は不可能なので、そのときは自分がとにかく押しやすくてたたむのも割と簡単という印象だけでした。 そして実際購入してよかったことは・・・ ・走行性がとにかくよい! ・リクライニングなくても子供は眠いときは寝ます。(ちなみに母曰くこの月齢になったら昼間ぐっすり寝るより夜ぐっすり寝たほうがいいんだからと・・・) ・今はまだ少しシートがメッシュで寒そうでもブランケットを掛けたり防寒着を着せればだいじょぶそう。日本のトイザラスなどで販売してるのはシートライナーがついてるのでその点はあんまり問題ない?うちは輸入品なのでもっていませんが。夏はかなり快適だと期待します。 国内産のベビーカーからの乗り換えだったので、赤ちゃんがつかまる前のバーみたいのがないし(うちの子はよくそれにつかまってたので)5点式の身動きがとれなさそうなベルトが嫌がったらどうしようとか散々悩みましたが、意外とあっさりなじんでくれました。 トライアンフのように座るところがしっかりしてなくて、なんだかハンモックのようなVOLOのシートが娘は快適そうにも見えます☆ 腰ベルトだけだったので今までぐずったとき何度もふんぞりかえって落ちそうになったことが今では解消されたのも嬉しいです。 我が家ではVOLOで大満足です! 長々とすみませんでしたm(__)m

質問者

お礼

同じくらいの月齢のかたの最近の購入、そして同じように悩まれた方の決め手、とても参考になりました。 >リクライニングなくても子供は眠いときは寝ます。 そうなんですよね、最近そんな感じなので、リクライニング機能についてどうしようか。。って感じです。 メッシュの部分も気になってまして、国内でしたらシートライナーが着いてますが、輸入にはついてないとのこと。 私は、アメリカから輸入するつもりでしたので、盲点でした。 でも、この先暖かくなってゆくので。。。と思ったり。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

マクはおしゃれでかわいいし、私が購入したころには近所で使っている人を見たことがなかったので、見た目ですぐ購入しました(*^_^*) 1台はコンビドゥーキッズ5を使っています。 両方使ってみて・・・マクはタイヤが大きいので安定感があり 乗り心地はよさそうですが、車での移動にはちょっと・・・・といった感じです。 近所のお散歩にはもってこいなのですが・・・・・。 大きいお車にお乗りなら大丈夫かと思いますが、軽だとスムーズには乗りません。 ドゥキッズのほうで簡単収納に慣れているから余計そう感じるのかもしれません。 ネットで購入したほうがお安いとは思いますが、一度ショップに出向いて実物をご覧になることをお勧めします。 長いあいだ使うものなので、よりよいものを買ってくださいね★

質問者

お礼

私もおしゃれな感じがいいなぁと、機能のことも考えずに 先走ってます(^^; 同じドゥキッズ使いからの購入で、とても参考になりました。 車は一台は4駆、もう一台が軽なので、ちょっと考えちゃいますね。 コンビのB型があるので、いざ、のときはそちらを軽に のせとくかなぁ、と思ったり。 一度ショップで見るのも大事ですね。 ありがとうございました。

noname#256983
noname#256983
回答No.3

私も7ヶ月でマクを買いました。うちの子はベビーカーででかけると必ず帰り道で眠るので、少しでもシートが倒せるのがいい(でないと首だけガックンと垂れてかわいそう)と思い、トライアンフにしました。その機能はけっこう重宝しています。

質問者

お礼

シートリクライニングで悩みますね~ わが子も、けっこうおねんねしちゃう方なので すこしでも倒れたほうがいいかなぁと思います。 でも、購入するときには10ヶ月になっちゃいそうで、 悩みに悩みますね。 アドバイスありがとうございました。

• catheart
回答No.2

10ヶ月の娘がいます。 私もヴォローかトライアンフで悩みました。 私の場合は子供が7ヶ月頃に買いに行ったのですが、 お店で店員さんに違いを聞いたり試乗させてもらいました。 トライアンフは少しシートの角度が調節できます。 ほとんど使うことはないと思いますが・・・。 あとは気に入った色があったのでトライアンフにしました。 ふつうのB型に比べると重さがありますが、押すときは とても軽いです。 私は購入して大変満足してます。

質問者

お礼

同じように悩まれた方の決め手、とても参考になりました。 トラシアンフのシートリクライニング、悩みますね~ 現在のドウキッズが、フラットにもでき、眠ったときは 助かってました。 でも、もう9ヶ月、購入するときには10ヶ月。 そしてあまりベビーカーの使用頻度が低いことを考えると・・・ 納得のいく選択をしようと思います。

質問者

補足

先ほどのお礼のコメントで ありがとうございます、が抜けてしまったので(^; アドバイスくださり、ありがとうございました☆

• azule
回答No.1

1歳の息子がいます。私も、マクラーレンのヴォローかトライアンフを買おうか迷いました。最終的にトライアンフにしよう!と決めたのですが、車のトランクに入らなくて諦めました。 「収納に関しては問題ない」と書かれていますが、車のトランクは大丈夫ですか?マクラーレンは結構大きいので調べておくほうがいいですよ。 参考までにー うちは、結局アメリカ製のzooper サルサを購入しました。重さもきになりませんし、カラーが豊富で気に入っています。 もちろん、車のトランクにもきっちり入りました! ご購入されるときは、必ず赤ちゃんを一度乗せてみて実際どうか試すことをお勧めします。

質問者

お礼

同じように悩まれた方の決め手、とても参考になりました。 車のトランクのことは考えてなかったので盲点です。 ありがとうございます。 早く購入したい気持ちをどうにか抑えて納得のいく 選択をしたいです~