• ベストアンサー

コンビのドゥキッズ5

来年2月に子供が産まれるのですが、ベビーカーについてアドバイスいただければと思います。 コンビのドゥキッズ5を検討していたのですが、 ・重いこと(フルで7.3kg) ・新生児から使えるものですが、出産が2月ということもあって、暖かくなるまでそんなに使わないかも と思い、2歳頃まで使えるA型のもの(5kg前後)にしようか迷っています。 ドゥキッズ5は複合型だけあって、ベビーシートやロッキングチェアなどとしても使うことができ、金額的には助かります。 実際に、ドゥキッズ5を使われている方の感想や、また、他にお勧めのベビーカーがありましたら教えてください。 ちなみに、私一人のときの移動手段は電車・バス・徒歩になります。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ドゥキッズ5を使っています。私は車の移動がほとんどで車も2台あるので、かなり満足しています! 最大の利点は他の方も言われるとおり、赤ちゃんが眠っていても起こさずに移動できることですね。あと、ベビーキャリーとして使えばレストランへも行きやすいです。友達の車に乗る時も簡単に付けられるし。重さが気になるとの事ですが、エレベーターがない集合住宅でなければ私は大丈夫かな?と思います。 ベビーカーとしての使い勝手もサスペンションがついていたり、いいと思います。ベビーシートを付けた状態は確かに重いですが、ベビーカー自体が重いと感じたことは、私はないです。不便な点は他のベビーカーを知らないので何とも言えませんが、片手でたたむのが難しい(私はいまだにできません)ので、電車やバスでの移動がかなり多い場合は大変だと思います。抱っこ紐と併用だといいかもですね。 金銭的な面と車の移動を考えるならかなりオススメですが、車を使わない移動が主になるならたたみやすいベビーカーがいいかなと思います。って、こんなに考えても赤ちゃんが嫌がれば意味なくなっちゃうんですけどね~・・・子供を抱っこして空のベビーカーを押しているママをたくさん見かけます。スーパーのベビーカーがうちの娘の一番のお気に入りです(* ̄m ̄)

maru6295
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段は電車と歩きがメインなのですが、ベビーカー自体はそんなに重くないみたいですね。 エレベーターはあるので、あとはたたみやすさですね。お店で試して決めます!

その他の回答 (2)

  • kaoneko
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

私もドゥキッズ4を使っています。今1歳半ですがB型ベビーカーとして愛用しています。 良い点は最初の回答様と同様、寝ている子供を起こすことなく移動できること。これに加えてレストランへも気軽に行けてとても楽でした。赤ちゃん連れだとなかなか大変ですが、お座敷席などでベビーシートのまま置いておけばいいので。 ベビーカーとしても良くできていて、押しやすくて乗り心地もよさそうです。 悪い点はベビーシート自体が重いことですね。女性の細腕ではなかなか大変だと思います。特にエレベーターのない団地などの上のほうにお住まいだったりすると・・・ また、ベビーカーの下部についているカゴがとても小さくて出し入れしにくく、ほとんど役に立ちません。 >ちなみに、私一人のときの移動手段は電車・バス・徒歩になります。 それでしたら軽くてたたみやすいことを一番に考えられたほうがよいかと思います。赤ちゃんを片手で抱いて簡単にたためるものが良いですよ。

maru6295
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エレベーターはあるので安心ですが、荷物があんまりいれられないのは、車でない者にとってはちょっと不便かもしれないですね、、、。 簡単にたためるか、お店で試してみます!

  • hamurato
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

コンビのドウキッズ4(さほど5と変わりませんが)を使用していました。まず、いい点は重さは特に気になりませんでしたが、ベビーシートをそのままチャイルドシートにできるので、子供が寝てしまったときはベビーシートから子供をチャイルドシートに移してその時に起きてしまう。。。ということがなかったですね。(これは車での買い物、外出などのことですね)うちは車が2台あるので、1台はチャイルドシート、もう1台はこれで代用してます。 あとはロッキングチェアーに使用したことはないですね。今子供は1歳なので、ベビーシートを外して外出してそのベビーシートは私の車につけっぱなしです。 いいところはそのくらいでしょうか・・・ あとはやはりほかのAB兼用よりごつい感じがします。うちはこれは義母からもらったものなので文句も選ぶこともできなかったのですが、アップリカとかの方が、軽そうだし、色もかわいいものがあるし、、、 今度買うんだったらそっちにしますけどね・・・ 参考にしてください。

maru6295
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それほど重さは気にならないみたいですね。 あんまり見た目にこだわりはないんですが、アップリカのものはよく見たことないので、今度お店で比較検討してみます!

関連するQ&A

  • ベビーカー コンビ ドゥキッズ5EG AT-730を使っている方

    質問お願いします。 現在妊娠中でベビーカーの購入を考えています。 コンビのドゥキッズ5EG AT-730 こちらはベビーシートとしても使えるので退院時に早速使うため、出産前のの購入を考えています。 田舎住まいなので、電車・バスはまったく使用しません。 車のみです。 こちらの商品を実際使っている方のメリット、デメリットの感想をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • ドゥキッズについて教えて下さいm(_ _)m (初産です)

    妊娠8ヶ月目の妊婦です。 夫が赤ちゃんの物を全て新品で揃えたいと言っているので、1から全て揃える予定です。 そこで、ちょっとでも経済的に、かつ場所も取らないようにと思って、コンビのドゥキッズ5はどうかと考えてます。 でも、調べた結果、賛否両論あるようで。。 うちのような場合、ドゥキッズのような多機能ものを買うのと、ベビーカー・チャイルドシート・ラック等別々に買うのとどちらがいいでしょうか? ・マンション住まい、2DKです。(エレベーターなし) ・出産の退院後すぐに実家に1週間ほど帰る予定ですので(車で3時間)、チャイルドシートは新生児の時から必要です。 ・主な移動手段は平日は徒歩、休日は車です ・私は力持ちな方ではありません ・2人目も産みたいと思ってます ・赤ちゃんは男の子と言われています アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • ベビーカー☆コンビのドゥキッズ

    現在5歳の年中の子がいます。 で、二人目妊娠中なんですがベビーカーで悩んでいます。 上の子の幼稚園の送り迎え(車で往復20分*園の駐車場から徒歩もあり)で赤ちゃんが生まれても預ける人もおらず新生児から外出することになるんですがチャイルドシートとベビーカーを購入するよりコンビのドゥキッズシリーズを購入したほうが良いか悩んでいます。 実際お使いの方、使い心地はいかがですか?? チャイルドシート(ベビーシート?)は小さくてすぐ使えなくなると聞いた事もありますがどうですか?? ちなみにB型ベビーカーは上の子が使ってた物があるんですがA型ベビーカーとチャイルドシートがないです***抱っこ帯も持っていません**

  • コンビのプリムベビーとドゥキッズ、どちらを買うかで迷っています。

    当初はプリムベビーのみを購入してベビーカーは必要だったらA型だけレンタルでB型のみ購入をすればいいかな・・なんて思っていたんですが(ほとんど車での移動が多く、AB型兼用は重くて不便だと思っていたので)重いながらもドゥキッズがとても便利そうなので購入を迷っています。 出産予定日は5/12なので、そんなに急いではいないんですが、どちらの方がオススメか、また、それぞれのメリットやデメリットがあれば教えて頂きたいです。。 なるべく出費を抑えたいので、ドゥキッズは実際何ヶ月くらいまで使用できたか(使用した事があれば)も教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)

  • ベビーカー迷っています(ドゥキッズ検討中)

    9月に出産を予定していますが、来週から管理入院、現在は外出禁止の自宅安静の状態なので、実物を見に行くことができません。 ベビーカーやチャイルドシートは退院後に自分が自由に動けるようになったら・・・と考えていたのですが、退院の日に病院から実家へ帰るまでの車でチャイルドシートが必要だということを知って悩んでいます。 下に挙げる1,2,3のどれが良いのでしょうか? 1.コンビのドゥキッズを事前購入しておいて、子供が1歳になるまではベビーシート・ベビーカーとして活用する。1歳になったらチャイルドシートを購入する。 2.何も事前購入せず、退院時にはタクシーで帰る(クーハンがないので抱っこ)。必要になったら買いに行く。 3.チャイルドシートのみ新生児から使えるものを購入し、ベビーカーは必要になったら購入する。 初産・両親にとって初孫なのでレンタルは考えていません。コンビの抱っこ紐は購入済みです。 私の生活スタイルは、バス・電車は全く使わず移動手段は全て車です。休日はほとんど旦那と過ごします。旦那の車にはチャイルドシートは取り付け不可だと思います。 集合住宅の1階に住んでおり駐車場は目の前です。 車で15分の実家に3週間ほど里帰りして1ヶ月検診を受けた後は、週1回のペースで実家へ行きたいと思っています(このあたりも新生児を週1回連れ出すのはどうなのかご意見下さい)。 ドゥキッズは全く考えていなかったのですが、ネットでとても評判が良いことと、実家へ帰る時にいちいち車から赤ちゃんを降ろさなくてもシートごと運べること、とりあえずのチャイルドシートとして使えることから検討するに至りました。 どうかアドバイスをお願いします。

  • ドゥキッズ5を使っている方に質問です!

    9ヶ月になるこどもがいます。 うちではドゥキッズ5を使っています。 そこで質問なのですが、セカンドベビーカーとしてこどもをお座りさせ散歩にいきたいのですが、どうもフロントガードの高さが低くて子供が前のめりになったときに前にとびおちるんではないかと心配になるのですがつかっている方はどう思われますか? アプリカやコンビでもドゥキッズではないベビーカーのフロントガードはちゃんと高さもあって赤ちゃんがお座りしたときにちょうどお腹から胸の位置にあるので前のめりになっても前に飛び落ちる心配がないようなかんじがします。 だけどドゥキッズのベビーカーのフロントガードは高さが低いためこどもを乗せても足のすぐ上あたりで危険なような気がします。 それかわたしがこどもを乗せる位置が悪いのでしょうか? ドゥキッズを使われているかた使ってみてどういう感想をおもちですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ベビーカーとチャイルドシートについて

    出産準備としてベビーカーとチャイルドシートはそれぞれ購入しなければいけないものかと思っていたのですが、たとえばベビーカーのコンビ、ドゥキッズ5という種類のものはベビーシートにもなるようなので、それであればチャイルドシートはいらないのではと思ってしまうのですが違うのですか? また、ベビーシートということはチャイルドシートとは違って、また何ヶ月かしたらチャイルドシートを買わなくてはいけないのでしょうか? 分からないことばかりなので教えてください。お願いします。

  • 2人同時にベビーカーで移動したい

    今2歳半の娘がいます。4月に出産予定なのですが、 子供が二人になるとベビーカーで移動する手段が難しくなりました。 上の子は歩くとはいえ、そんなに長い距離を歩いてくれるわけでもなく、 ベビーカーに乗せたいのですが、下の子がベビーカーに乗るため、困難です。 下の子を抱っこ紐で・・・とも思ったのですが、それよりももっといい方法が無いかと思い、調べたところ、 今あるベビーカーに踏み台のようなステッパーのようなものを取り付けて2人同時にベビーカーでつれて歩けるというものがあると知りました。 今、使っているベビーカーはコンビのドゥキッズ4なのですが、これにつけられるステッパーはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 4月出産予定。車なし。おすすめベビーカーが知りたい。

    我が家は夫婦免許はあるのですが、車は持っていません。今後買う予定もありません。いろいろベビーカーについて、調べているのですが、車で移動が多いからA型はいらないよという意見が多く見受けられます。 でも、多分我が家は、A型は必ずいることになると思います。 今、候補にあがっているのは、コンビのドゥキッズとウェルフラット(これは新しいみたいで、ユーザーの意見がさがしきれません。)。 理由 ドゥキッズ 兄の車に月に1回くらい乗る。ドゥキッズだったら、カーシートとしても利用できそう。 ウェルフラット バスに乗る機会が多い。私が一人で赤ちゃんをつれてるときに、軽いと便利だろう。 そんな 感じです。 逆に ウェルフラットにしたら、兄の車には乗れないから、タクシーを利用するし、ドゥキッズだったら、バスに乗るのは大変だろうなぁ と 思ったりもします。 また、車がない分、タクシーに乗る機会も多いのです。(実家までタクシーで10分くらいの距離なので) タクシーは カーシートがなくても赤ちゃん 乗れますよね。だから最初は、ベビーシート買わなくていい分得したね~と 言っていたのですが、よく考えれば、赤ちゃんによくないから、自家用車でのベビーシートが義務付けられているんですよね。 そう考えると、タクシーに乗るときも、ベビーシートがあったほうが いいのかなぁ と考えてしまいます。 そうすると ドゥキッズになるのでしょうか。 赤ちゃん関係のサイトをみていると、やはり、車をお持ちの方が多く、私たちのように、車のない家庭の話題があまりありません。 同じような経験をお持ちの方、また、ご本人がそうでなくても、そういう状況の方が回りにいらっしゃる方、 ベビーカーをどうされているか、どんなベビーカーを使っていらっしゃるか、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 

  • 多機能ベビーカーについて教えて!

    間近に迫った出産を控えて、ベビーカーの購入を予定しています。 先日お店でコンビの多機能ベビーカー『ドゥキッズ5』を見て、いろいろな使い方ができていいかなと思ったのですが、実際はどうなのかなと思いまして・・・。 多機能ベビーカーをお使いの方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう