ドゥキッズ5を使っている方への質問

このQ&Aのポイント
  • ドゥキッズ5をセカンドベビーカーとして使用する際のフロントガードの高さについて心配しています。他のベビーカーのフロントガードと比べると低く感じるため、子供が前のめりになった際に落ちてしまう可能性があるのではないかと不安です。
  • ドゥキッズを使用している方は、ベビーカーのフロントガードの高さについてどのように感じているか教えていただきたいです。他のメーカーのベビーカーと比べてフロントガードが低いため、安全性について心配しています。
  • ドゥキッズ5のベビーカーを使用している方に質問です。フロントガードの高さについて心配しているのですが、他のメーカーのベビーカーと比べて低いと感じることはありますか?もし感じるようであれば、どのような対策をされているか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドゥキッズ5を使っている方に質問です!

9ヶ月になるこどもがいます。 うちではドゥキッズ5を使っています。 そこで質問なのですが、セカンドベビーカーとしてこどもをお座りさせ散歩にいきたいのですが、どうもフロントガードの高さが低くて子供が前のめりになったときに前にとびおちるんではないかと心配になるのですがつかっている方はどう思われますか? アプリカやコンビでもドゥキッズではないベビーカーのフロントガードはちゃんと高さもあって赤ちゃんがお座りしたときにちょうどお腹から胸の位置にあるので前のめりになっても前に飛び落ちる心配がないようなかんじがします。 だけどドゥキッズのベビーカーのフロントガードは高さが低いためこどもを乗せても足のすぐ上あたりで危険なような気がします。 それかわたしがこどもを乗せる位置が悪いのでしょうか? ドゥキッズを使われているかた使ってみてどういう感想をおもちですか? アドバイスよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naginori
回答No.1

10ヶ月の女の子の新米ママです。 我が家もドゥキッズ5を使っています。 セカンドベビーカーとして使い始めたのは8ヶ月頃からですが フロントガードが低い?なんて考えた事もありませんでした。 何か気になるものが前方にある時に、前のめりになる事もありますが 飛び落ちた事はありませんし、危ないなぁ~と思った事もありません。 股と腰をしっかりベルトで固定してある訳ですしね。 参考にならなくてすみませんがこんな感じです。