無線LANがつながらなくなりました

このQ&Aのポイント
  • パソコンの無線LANが急につながらなくなりました。
  • フリーソフトをインストールした後、無線LANがつながらなくなりました。
  • 有線LANは正常に動作していますが、無線LANの問題が解決できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANがつながらなくなりました。

無線LANがつながらなくなりました。 内容は、次の通りです。 パソコン :CPU2.7GHz       (デスクトップ) OS   :windows XP プロバイダ:YahooBB       トリオモデム 無線LANカード      :BUFFALO WLI-USB-KB11       エアステーション 内容   :フリーソフトをインストールする時、       WINDOWS XPのCDをドライブにいれて、       オプションコンポーネントをインストールしたのですが、それ以来、無線LANがつながらなくなってしまいました。無線LANのドライバを再インストールしてみたり、説明書を引っ張り出して、色々手をつくしたのですが、回復しません。今は仕方なく有線LANを使用しています。 もう1台のパソコンは無線LANがつながっているので、ハード的には問題ないと思います。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiezo2005
回答No.2

バッファローのホームページから, クライアントマネージャー3をダウンロードして インストールしてこちらで無線LANの接続をトライしてみてください。 現在はたぶんWINDOWSXPで無線LANをコントロールしていると思いますが,バッファローの製品はクライアントマネージャーのほうが高機能で使いやすいのでお勧めです。

参考URL:
http://www.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/clmg3.html
123aiai
質問者

お礼

有り難うございます。 お礼申し上げます。 不具合の件、下記のようにしたら解決しました。 (クリック) スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元→不具合発生より前の日付を選択。

その他の回答 (1)

• damushi
回答No.1

回答にはなっていませんが もしも受信機側に問題があれば それも立派なハード的な問題じゃないのかな?