• ベストアンサー

ナニーベビーゴーの使用感

ベビーカーを購入するにあたり、ナニーベビーゴーとドゥキッズ5のどちらにするか迷っています。 ナニーベビーゴーは、前モデルのものは安定性が悪いとの意見もあるようでしたが、最近改良されたようです。 最近のものを実際に使用している方がいらしたら、使用感を教えてください。 支えの部分のみ折りたたみ可能のようですが、例えば階段を上がることがあったら、さっとベビーキャリー部分を取り外し、片手にキャリー、反対の肩で支え部分をかついでというのは現実的ですか? 電車での移動時に持ち歩くつもりはないのですが、持って電車に乗られた方はいらっしゃいますか? 七ヶ月ぐらいまではこれを使い、その後ベビーバギーを買おうかと思っています。 それとも、B型ベビーカーにもなるドゥキッズ5の方がいいのでしょうか。 あまりナニーベビーゴーについて情報が得られないので、 どこか詳しく載っているところを知っている方は教えてください。 また、実際に実物を見れるお店とかはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は以前、ベビー用品店で、ベビーカーやチャイルドシートを販売していました。 ichigo21さんは車に乗られたりするのでしょうか?まず、普段どのような方法で移動されるのか教えていただきたいです。 例えば普段、車での移動が多いのであれば、乗り降りの際、毎回これらのベビーシートを取り付けなければなりません。毎回ちゃんと取り付けることができますか? また、ベビーカーして使う場合、ベビーシートがベビーカーの上に乗るのですから、重量は重たいです。お子さんの重さと合わせると10から15キロほどになるかと思います。 もてなくはないですが・・・ などなど、あります。 どちらかで言うと私はドゥキッズ5をオススメします。 もし故障したりなどのアフターフォローは、やはり海外モノよりも国内メーカーの方が対応が早いです。 経済的な面ではドゥキッズ5はオススメできますが、利便性を考えると別々にした方が楽かとは思います。 (えらそうに言ってスミマセン)

ichigo21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 車での移動はそれほど多くはないのですが、車が2台あり、主人の車にはコンビのゼウスターンを付けて3人での移動時に使用しています。昼間急に病院へ連れて行く事になった場合などに私の車にもチャイルドシートが必要であるのと、実家に帰省した際、実家の車に付けても使用したいなど、複数の車へ簡単に装着出来そうなベビーシートがあった方がいいのではないかと思ったのです。取り付けが簡単かどうかは分かりませんが、ゼウスターンを移動して使用するよりは簡単かと。 ベビーカーをまだ持っていなかったので、買うにあたって、ベビーシートも兼ねる事が出来るなら、その方がいくつも物を持たなくて良さそうだなぁと考えました。 もちろん、それ専門のベビーカーには使用感が劣るとは思いますが、 それ程気にならない(感じ方に個人差があるので難しいですが)ようなら使ってみたいなと思い、使用した方の感想が聞ければと、こちらで質問させていただきました。 確かに、重量はかなり重たそうですね。普通のベビーカーでさえ、子供を乗せて押してみた経験が無いので、どれ程なのか今いちピンとこないのですが。 ただ、家の周りは坂や階段があまりないので、それ程苦にならないかな・・・と思ったり。 故障時のアフターフォローについては確かにそうですね。そこは考えていませんでした。なるほど。 ご意見を参考に、もう一度考えてみますね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#20074
noname#20074
回答No.2

ベビーザラスのホームページにナニーベビーゴー載ってました。ベビーザラスにおいてあると思います。

ichigo21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ベビーザラスに問い合わせてみます。実際に試す事が出来るなら、行ってみようと思います。 ありがとうございました!