• ベストアンサー

外国での継続利用の有無

pepechiの回答

• pepechi
回答No.6

No.3 のpepechiです。今はNOD32をお試しで使っています。WindowsMEを持っているので、重いソフトは使えずに、評判のいいものをとりあえずお試しで使ってみようと思って、最初マカフィーを使ってみたのですが、あまりにも動きが遅いので、すぐに止めて、軽快だと言うNOD32をインストールしました。非常に動きが軽くていいのですが、ファイアーウォールがついていないので、また検討中です。いずれにしても、私は海外サポートが付いていて、軽いものを選ぶと思います。XPならこのままNOD32かウィルスバスターにでもしたいところですが。大手なら大抵海外サポートがあると思います。

bccnw9298
質問者

お礼

私ももう少し考える時間をと思って、NOD32のお試しをダウンロードしてみようかと思っています。私はXPなのでファイアウオール機能はついているはずなので、もし使い勝手が良ければそのままNOD32にするかもしれません。ご回答ありがとうございました。