• ベストアンサー

先輩(女)への誕生日プレゼント

こんにちは。 現在職場でプライベートもそこそこにとても仲良くして頂いている先輩が来週誕生日を迎えます。 プレゼントをあげたいと考えているのですが何をあげていいのかまったく浮かばず困っています。 あげられないものは数々浮かぶのですが・・・ ・花束(重い、処分に困るし他でも貰う予想な上お互いの関係上相応しくない) ・ケーキ・お菓子(確実に他から貰える、ケーキがいっぱいあっても・・・) ・キーケース、財布(すでに新しく高級な物を愛用されています) ・化粧品(こればっかりは好みもあるので) こういうのもなんですが実家暮らし、今度30になる未婚の方なので貯金もあり自分とは生活ランクが上の方。 更に大変おしゃれで流行にも強くヘタなものもあげられないし・・・と困っています(涙 傾向的にJJやcancamなどの綺麗OL系です。 私自身と誕生日も近く(3日違い)先月共通の知人の方の誕生日後 「○ちゃんの誕生日にも何かあげるからね~^^」 と申告も頂きプレッシャーも充分です 毎日のチラ見的観察ではポーチが少し痛んでいるかも・・・??もうなんか私必死です(笑 いい案やこういうのあげたら喜ばれたよ!な体験談等ありましたら是非ご教授くださいませ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.5

ご予算は? フォションやルピシアの紅茶の詰め合わせ おしゃれなホームウエア 入浴剤詰め合わせ リラックス系お香 おしゃれな日傘 ジル・スチュアートなどのかわいい携帯鏡 生活ランクは普通ですが(笑)、私も最近まで実家住まいの30歳でした。 ぱっと思いつく限りですが↑なんか貰えると嬉しいですね。 既出ですが、ボディローションとかボディスクラブ、マニキュアなんかも嬉しいと思いますよ~。

lunana1700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親しくなったのが去年末くらいで今回初めてのプレゼントなので5000~7000円を予算に考えています。1万超えるものだと先輩から頂くプレゼントが私より低かった場合気まずいかなぁと思いますので。 ジルの鏡!私が欲しいくらいです(笑 デザイン的にも先輩のイメージにとても合いそうです。

その他の回答 (9)

  • roteka
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.10

アロマなど既出していますが、それら関係でLUSHというブランドがあります。そこのHPから引用すると、 『ラッシュは英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメ。 新鮮、手作り、安全、愉快をモットーに、常時160種類ものスキンケア製品、ヘアケア製品、ソープ、入浴剤などをとりそろえています。チーズのように山積みになったソープ、オレンジやレモンみたいにカラフルなバスボムが山盛りになっている店内は、まるでヨーロッパのデリカテッセンや八百屋さんのようです。』 です。とにかく物は全部おしゃれで、かわいいですし、一個一個値段の幅はありますが、そこまで安くはないので(重くも無いですし、失礼にはあたらないと思います・・・)、いくつかチョイスしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?HPをのせておきますので是非ごらんになってください! ラッシュについて>ショップのご案内でショップを検索できます。結構いろんなところにあるので、もしかしたらみかけたこともあるかもしれないですね^^ちなみに彼女に何かの機会にプレゼントしたときはとっても喜んでくれましたってか、彼女に指定されてました笑 ちなみに彼女は二十歳ですが、お店のお客さんはきれいなお姉さんたちが多いですb お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.lushjapan.com/index.asp?20060701213503
lunana1700
質問者

お礼

PCが故障したため締め切るのがこんなに伸びてしまいました。申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 LUSH知ってます。友人が大好きなのでよく一緒に行くのですがカラフルなところですごくかわいいですよね! 誕生日プレゼントじゃなくて疲れが溜まってるときにあげてみようかな。丁寧な説明とHP紹介までしていただいて感謝です。

lunana1700
質問者

補足

皆様親切な回答大変ありがとうございました。 結局買ったものは ・ジルスチュアートの鏡 ・同じくジルの新色ネイル ・アナスイのミニタオル ミニタオルはラッピングを頼んだ店員さん方にも大変好評でわらわらと周りの店員さんも集まって「どこのスペースで買ったの?!」とかなり評判のいいものでした。 先輩の誕生日に数人一緒に飲んでいたので日付変わった瞬間渡してお礼のメールも頂き大変喜んでくれました。 次の日普段素の爪がピンクで他小物も使ってるところを発見!!気を使ってくださったのかもしれませんが凄く感激でした。 皆様のおかげで色々発見もできましたし大変助かりました。今回あげられなかったものは友人や何かあったときに使わせて頂きます。ありがとうございました。

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.9

腹巻。 高価なものはあげられないでしょうから、やはり自分のセンスがいいと思っていれば雑貨や小物など・・・ あとは生活必需品か、それほど必要ではないが、あるとうれしいもの、役に立つものとか。 マッサージの機械とか、携帯のグッツとか、写真立てとか、小物入れとか、、、 ちょっと高価な小物とかでも。 数千円のボールペンとか、ハンカチとか、おいしいお米とか、一個数百円の梅干とか・・・

lunana1700
質問者

お礼

回答ありがとうございます 恥ずかしながら自分は美的センスゼロだと自覚していますので雑貨小物はノーブランドだと完全にセンスを要求されるのでいつもブランドやメーカーに頼ってしまいます(泣 腹巻! 職場内の過半数から憧れにされてるほどの美人さんなのでして欲しくないかも!・・・でもある意味ギャップがいいかもしれない・・・(笑 今ふと思ったのですが色々考えているうちに自分がまるで恋する乙女のように必死なようです。年齢的に乙女とは言えないのですが・・・。

noname#19298
noname#19298
回答No.8

えーと、失礼ですけど狙ってますか? それとも、単なるおつきあいですか? それにより大分異なると思いますが。

lunana1700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ある意味狙っていますね(笑)今よりもっと仲良くしていただいて先輩後輩じゃなく友達にしてもらおうと!ただお付き合いも含んでいます。 ごめんなさい、はっきり書いていなくて勘違いさせてしまったかもしれません。当方女で同性の先輩にプレゼントをあげるということで悩んでいました。

  • milkponch
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.7

そんなにお洒落に決めなくてもいい時に着れる服や、ブランドジャージなんか良いかと思います。 例えばナイキやアディダス等の格好良いジャージ。 また、夏なので、良い香りのするボディーソープや入浴剤、香水もいいですね。 ボディーソープや入浴剤なんかは、お洒落な雑貨屋さんに行けば、色が綺麗で可愛い物が沢山売ってうます。 香水も好みがありますが、お店の人に今女性に人気のある香水は何ですか?とか聞いてみると教えてくれます。 価格も5,000円前後で済みますし^^

lunana1700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前家にお泊りしにいったときに高校のジャージを着てて爆笑した覚えが(笑 その過去があるのでネタ的にジャージはおもしろいかもしれません!!「こういうきちんとしたジャージ着てください!!」みたいに。

回答No.6

私は去年の誕生日に知り合いからアロマランプセットを頂き重宝しています。 アロマキャンドルだと火を使うので、少し匂いがきつい気がしますが、ランプだと、水で薄めるタイプが多いので、柔らかい薫りが楽しめて、癒されます。 アロマをお風呂に入れたりも出来るものもあります。 ポーチが痛んでいるような・・・ということでしたら、ポーチもいいと思います。ポーチにハンカチを添えれば立派なプレゼントになるでしょうし。 後は、、、使ってもらえているのが目に見えてわかる方がいいのでしたら、日傘とか、ハンカチ、スカーフなどどうでしょう?重たくなく、気軽に使えるものとか。 いいものが見つかるといいですね。 頑張って下さい!

lunana1700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆様のアドバイスを見ているうちに段々ビジョンが見えてきました。 ポーチとハンカチor鏡のセットはいいかもしれないです。そういえば化粧直しのときコンパクトの鏡を使ってた記憶が・・・。 自分は何貰ってもいいというかむしろ気持ちだけで・・・とすごく適当なのですが人にあげるとなると悩みますね・・・。

  • bgbg
  • ベストアンサー率53% (94/175)
回答No.4

以前同じような綺麗系の方(セレクトショップの店長)にボディローションをプレゼントしましたが大変喜ばれました。 また、少し高級感のある文房具・事務用品などはいかがでしょうか。 流行に敏感な方には流行に左右されないプレゼントの方がかえって喜ばれる場合もあります。 ご参考になれば。

lunana1700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボディローションですか~。まったく思い浮かびませんでした。やっぱり人に意見を求めると幅が広くなっていいですね! 確かに流行に敏感な方なので雑誌で「これかわいいなぁ、これにしようかな」と思ってもすでに自分で買われてしまう可能性もあったのであえて別ジャンルを考えるのもいいかもしれません。 明日の休日にウィンドウショッピングしつつじっくり考えてみます

  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.3

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です。 香水などはいかがでしょう?若い頃は好みもあるし・・・と避けていたのですが女の人ってその日の気分によって服装や髪型を変えたりしたがるモノです★ なので香水も気分を変えたりした時愛用しているのとは違ったモノを使いたくなる時もあるのです。 (女性に限らないカナ?笑) やはりモノは個人個人好き嫌いがありますが、匂いのきつくない香水はオススメですね♪

lunana1700
質問者

お礼

回答ありがとうございます 香水って手もありましたね。うーん、とても大好きな先輩ということでプレッシャーの大きさで頭がうまく回らないようです・・・ 普段は多分ブルガリやグッチをつけているっぽいです。朝の「おはよー!」と抱擁する習慣があるのでそのときに集中して嗅いでみます(笑 これから暑くなりますし甘すぎないトワレ系あたりも考えてみます。

  • moka23
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.2

私はよくピアスをプレゼントします^^ いくつあってもいいものですし、よっぽどでない限り好みと違うものを買うことはありませんでした。 ただ、身に着けるものはしてくれなかった時に少々ショックではありますね^^; あと、シルクのパジャマとかもいいと思いますよ^^ 高級感ありますしね。 良いプレゼントみつかるといいですね^^

lunana1700
質問者

お礼

回答ありがとうございます そう!ピアスもいいかなと思っていたんですよ! ただ私自身ピアスをつけないのでホールの大きさや何がいいのかがサッパリ(泣 シルクのパジャマはセレブ感でてもいいかもしれませんね。メールでそれとなく話題をふってみようかとおもいます

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

その先輩は普段マニキュアをしていますか? 普段しているのに似ている色の、ブランドのマニキュアなんてどうでしょう 消耗品ですし、お気に入りの色だったら喜んで使ってもらえると思います

lunana1700
質問者

補足

回答ありがとうございます あまりマニキュアはつけないんですよね・・・やってもネイルサロン。 ネイルも考えたのですが他の同僚に誕生日プレゼントでネイルセットを一緒にあげたのであげにくかったり。 補足足りませんでしたね。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    突然ですが、明日(水曜日)が彼女の誕生日なんです! 花束、ネックレス、ケーキ、手作りケーキ、オルゴール、 こんなものしか思いつかないのですが、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか?ネックレスはクリスマスにあげたし、花束やケーキではあとに残らないし(花束+ケーキじゃありきたりかな?)・・髪が長いから櫛とか考えましたがう~む・・・。 動きはじめるのが遅かったので、レストランの予約やギフトフラワーなどの注文は難しいです。ちなみに大学生でお金もないのであまり派手なことはできませんorz 彼女について↓ 同じ大学のサークルの同期。 付き合って半年。 地味系でアクセサリーや香水などはあまり使わない。料理が得意。 誕生日当日は夕方まで会えない。 もしよろしかったアドバイス下さい。どうかお願いします(__)

  • 先輩への誕生日プレゼント

    もうすぐ好きな先輩の誕生日です。 私は大学1年で、先輩は同じ大学の2年生です。 私と先輩はよく話をしたり、何人かで遊びに行ったりするので仲が良いほうだと思います。 1、2ヶ月前に誕生日の話をしたのでお互いの誕生日は知り合ってます。 プレゼントにレザーの、ブックカバーかペンケースかキーケースを考えています。 一番喜んでもらえる、また好印象なのはどれだと思いますか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏は26歳・社会人で私は19歳の大学生です。 ただいま遠距離恋愛中です。 今月が彼氏の誕生日で、なにかあげたいと考えているのですが、 なにをあげたらいいかさっぱりわかりません。 アクセサリーはつけるのを嫌がるし、 財布やキーケースは前に買ったばっかりだし、 けどこの間にボソッと「財布やキーケースを入れるカバンが欲しいんだよなぁ」 とぼやいていて、『それじゃあ、カバンを!』と思うのですが、 ブランド物やメーカーにうとい私は、どういうものをプレゼントしたらいいか全く検討もつきません。 ウエストポーチがいいかなぁと思いますが、これから冬だし、コートと重なって邪魔かなと思います。 よくプレゼント候補としてあがるネクタイの方は、彼はネクタイをつけない職柄だし、 携帯のストラップは以前プレゼントしたばっかだし、 もうなにをプレゼントしたらいいかでパニくっています。 プレゼントするからにはどうしても喜んでもらいたいので。 ケーキやお菓子をクール宅急便で送るのは重いですか・・・? どうかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 20歳の誕生日

    6月に彼氏が20歳の誕生日を迎えます。 今までにない誕生日にしてあげたいんです!! でも、なにをあげたらいいかなにをしてあげたらいいか思い浮かばず困ってます。 予算は1万円ぐらいです。 今までにあげたものは、本・財布・キーケース・ポーチです。 アクセサリーはつけません。ペアリングはつけてます。 みなさんの20歳の誕生日、心に残っている誕生日があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントについてです。

    どれをもらったら一番うれしいですか?? レストランは予約しケーキも用意しました。 あとは誕生日プレゼントなのですが 次の3つのうちどれがいいでしょうか?? 1.マフラー 2.手袋 3.花束 彼女は24歳になる専門学生です。 (4年生の大学を卒業後専門学校に入りなおしているため) マフラーや手袋を選んだ場合 ブランドや色も教えていただけると嬉しいです。 花束を選んだ場合はどんな花がいいか教えてください。 上記以外にもこんなのをもらったら嬉しい等ありましたらお願いします。 誕生日の予算は1万円前後を考えています。 付き合って三カ月、初めての誕生日 最高の思い出にしてあげたいのでお願いします。

  • 彼氏(30代)への誕生日プレゼント&ささやかな企画

    来週は付き合って三年になる彼の誕生日です。 私は学生で、彼は30代前半です。 彼のキーケースがボロボロ(笑)なので、 とりあえずキーケースをプレゼントしようと思うのですが、 何を買ったらいいものか・・・。 今彼が使っているキーケースにはRYKIELと書いてありました。 予算は5000~10000前後なのですが、 何かオススメのキケースやブランドはありますでしょうか? ブランドよりも、使いやすかったりするものがよいです。 あと、彼の誕生日に何をしようか悩んでいます。 私の試験がもうすぐなので、ケーキは買って済ませてしまおうと思うんですが・・・。 何か良いアイデア等ありましたら よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    プレゼントについて様々なところで質問がされていますが、今回私にもアドバイスいただけますと嬉しいです! 母のお誕生日が5月にあり、「母の日」と日頃の感謝の気持ちを込めプレゼントがしたいと思っています。 できたら、ブランドのキーケースをあげたいです。まだ15歳なので、予算は少ないのですが1万5千円位でも買えるブランドのキーケースがあれば、教えてください☆ 他にもプレゼントについて、アドバイスなどいただけると助かります!! 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    高3の男子です 彼女がもうすぐ誕生日で18歳になるのですが、プレゼントにコスメポーチをあげようと思っています ポーチだけではなんかイマイチな気がしてポーチの中に何かもう一つプレゼントを入れるなど+α何かしたいと思っています。 いい案がある方は教えてください! 具体的に教えてくださると助かります。

  • 30歳になる彼へ誕生日プレゼント

    よくある質問だと思うのですが、もう迷って迷ってしょうがないので質問させてください。彼の誕生日に喜んでもらえるプレゼントをしたいと思ってます。 プレゼント自体はできたら2万円以内。でも喜んでもらえるなら多少オーバーしてもいいと思ってます。彼は会社員。この前探しに行ったとき、ネクタイ、ベルト、キーケース、あと名刺入れ等がいいかなーって思ったんですが、どうでしょうか?彼に何が欲しい?って聞いたら「プレステ2」って言われたんですけど(笑)やっぱ彼女としては身に付けてもらえるものをあげたいんですけど。「欲しいならそれにするよ」って言ったら「いや、考えとく」って言ったまま返事がないんですよねー。アドバイスください。 あとプレゼント以外にも喜ばれる演出とかあれば教えて欲しいな。お料理とか手作りケーキとか喜ばれるのかな?当日彼は仕事で少し距離は離れてます(電車で2時間くらい)。 誕生日は9/2で、あまり時間がありません。最高の誕生日をプレゼントしたいのでよろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントでケーキをあげ、サーカスを見に連れて行ったのですが、誕生日から何日か経ち、彼女が誕生日にケーキを彼氏からもらうなんて聞いたことない。と言ってきました。自分は学生でそんなにお金が無いので、大した事ができないのはお互いわかってるはずなのですが、ケーキを彼氏が彼女の誕生日にあげるというのはそんなにいけないのでしょうか… 友達とか職場の人からもらうケーキと同じにしか思えないと言っていました。 喜んでくれると思ってあげたのが、こんな結果でかなりショックです。価値観の違いに別れを選んだほうがいいのかと思ってます。 一緒に住んで約2年になります。