• 締切済み

販売会社が倒産した場合リース料は・・・

5年前に、POSレジをリースで購入しました。 購入直後に、販売会社が倒産してしまいました。 その後、大きな故障もなく問題はなかったのですが、数日前に完全に壊れてしまいました。 7年リースなので、あと2年残っているのですが、残りも払い続けなければならないのでしょうか? メンテナンス契約は結んでいませんでした。 分かる方、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• goo1326
回答No.3

追加です。 リースの契約は、リース会社と行っていると思いますので販売会社は、関係ないですよね?

• goo1326
回答No.2

>5年前に、POSレジをリースで購入しました。 購入ではなくリース契約です。 POSレジの所有権は、販売会社です。 >購入直後に、販売会社が倒産してしまいました。 そのあともリース料を払い続けてたんですよね? 一般的にはメーカーや他の販売会社に契約を移行したりするのですがどのようになっていますか? >その後、大きな故障もなく問題はなかったのですが、数日前に完全に壊れてしまいました。 修理は、メーカーに依頼すればできますよね?

• hiroki0527
回答No.1

修理は販売会社だけでなくメーカーでも出来ると思いますけど? リースの中途解約は可能でしょうけど、残額一括請求です。 今回の例で販売会社の倒産とリース料金の関係が不明なんですけど?