• ベストアンサー

何度もすみません。

以前質問させていただいたのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2242543)、こちらの言葉足らずでアドバイスしてくださる方へ伝わらない文章でしたので再度質問させていただきます。 僕は今年24歳の社会人です。 好きな人、元カノですが同い年です。 彼女と最初に付き合ったのは4年前で、今までに2度寄りを戻して別れました。 最後に別れてから1年位たってから3月に会って、それから今まで真剣に戻る話もお互いにしていないです。 彼女は僕の地元近くの出身ですが、今は地元から車で一時間程度のところに仕事で幼馴染の友達と一緒に住んでいます。 合う回数は月に1度か2度で連絡は週に3~4回電話したりメールしています。 彼女の言動を見ていると、男の僕でも好意を持ってくれていることは分かりますし、遊びでそういうことをしない子というのは僕も友達も分かっています。 今はこういった状況なんです。 2度別れて他の人から見ると、他の人と付き合った方がいいのではと思われるかもしれませんが、真剣に戻りたいと思っています。 なので、物をあげるのではなく心に残る誕生日をしたいのですが、今までにこういう経験がないので選択肢がありません。 みなさんの体験談や理想でもかまいませんのでアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.3

No.2です 補足をありがとうございました 一度目に嫌いになられた原因にもよると思います 単純に「若かったから束縛されるのが嫌」というようなことでしたら、その後の他の方のお付き合い(があったとして)や冷却期間の中で変わることもあるかもしれません でも具体的に「○○するところが嫌い」とかだったら、そう簡単に変わるかな?と思ってしまいます 二度目の理由は要するに会ったら必ず朝帰りになるので疲れるから嫌、というようなことでしょうか 一緒にいると目に付いたり気に障るところがあるから嫌いになっていく でも別れてしばらくすると、つまんないから戻ればいいか・・・というように、お互いに新しい人を探す努力をしない同士のような気がしてしまうんです お誕生日のプランを考える前に、二人がこの先どういう方向に進みたいのかを、きちんと向き合って話をすることが先ではないでしょうか

その他の回答 (2)

• donna13
回答No.2

今までに“2度寄りを戻して別れました”の原因はなんでしょうか それによってアドバイスも変わると思いますので、補足お願いいたします

sebasuchan0910
質問者

補足

一度目の別れは喧嘩別れです。 嫌いになられて別れました。 二度目は彼女の方から戻ろうといってきました。 別れた原因は、会ったら毎回朝帰りでそのまま寝ずに仕事に行くことが多く(平日会ったときですが)、別れるときにそういったことは言われませんでしたが、今思う原因はそれだと思います。 現在はそれは直していますが、以前の関係よりよい関係になっていると思います。 実際に別れるときに言われた事は、僕のような優しい人に自分はつりあわないといったことでした。

回答No.1

何度かつきあい、別れを経験されている・・・・。  これは、うまくいかないのでは・・・と勝手に思ってしまう(すいません)。でも、まだ、あきらめたくないと思っておられるのですよね?  じゃぁ、あなたが考えるしか、ないのでは?  あなたは、2度もつきあって、彼女のことをよく理解しているのですよね? 私達が考える(部外者)プレゼントでは、彼女の心は動かないと思います。  2度、つきあったあなたでしか、おもいつかないもの、彼女を想う気持ちが伝わるもの、ではないでしょうか?それが何かを考えることが、彼女を想う気持ちになって表れるのではないかと思います。  物や人の考えたものでは、気持ちは伝わらないですよ。  わたしのこと、ほんと、わかってくれてる。このひとしかいない!と思わせるには、彼女が何を求めてるか・・・。  これがわからないと、また、つきあうことになったとしても、うまくいかないと思います。 彼女との今までの付き合いで何が足りなかったのか、何を彼女にしてあげれるのかをよく、考えてみてはどうですか? せっかく、相談されてるのに、期待する答えではないかもしれませんが、私が彼女なら、自分のことを、自分を理解してくれてる人にいろいろ考えてもらえたら、こんなにうれしいいおとはありません。