• 締切済み

元カノに会うたびに変な気持ちになる......

こんにちは。  以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2163465で相談したものですが、  その後元カノとは連絡を取らないようになったんですが、1か月後にたまたま大学で帰りにバッタリ会って、  そのときに久しぶりだったので二人で少し世間話をして冗談など言い合って盛り上がりました。   そしてその夜に「久しぶりに会ったけど元気そうで良かった。勉強頑張ってな」ってメール送ったら普通に返ってきて、何回かメールが続きました。    そしてそのあとまた大学で空き時間にバッタリ会って、1時間ほど一緒にしゃべってました。  お互い笑いと気は合うので、冗談ばかり言い合ってふざけてただけなのですが、  やはりイロイロあっただけにぎこちなさを感じます。  ・浮気されてたこと  ・別れてから、都合のいい友達として僕のことキープしようとしてたこと  ・とにかく自分の都合のいいように行動する自己中な子だったということ。でも一年間愛し合ってた仲だったということ.....     と、様々な感情が元カノに会う度に働いて、何か凄く落ち込んだ気持ちになってしまいます。  向こうはどう感じてるかはわからないですが。。。    かといって、大学で会っても無視するとかは、人として間違ってる気がするんで絶対したくないんです。  でも大学が一緒だからとく会うし、元カノに会うたびに、今まで感じたことの無かったような複雑な、イヤな気持ちになるんです。とても辛いです。    皆さんも職場や、学校で似たような経験をした人がいたら何か良いアドバイスが欲しいです。お願いします。    

noname#18210
noname#18210

みんなの回答

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.4

無視はイヤだが、会えば1時間もしゃべってしまう。 なんでそう極端なんでしょう? 話せば後で嫌な思いをするのに、無理して明るく話す必要ないと思います。今のような事を続けてると、貴方の心が壊れてしまいますよ。 明るく笑顔で「よぉ!」でいいじゃないですか! 彼女が話したそうなら、一言二言話して「急いでるからゴメンな~」でいいんですよ。急いでる理由も話す必要ありません。「ちょっとな~」でいいんです。 メールだって、イチイチ律儀に送る必要ありません。 あちらからきたら、3回に1回位返せばいいんですよ。 笑顔で対応はするが、話は手短にもしくは急いでる振りして話さない。 あまり元カノを甘やかしてはいけません。 今のような態度は、彼女の今後の為にも良くないと思います。

  • gorosan33
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.3

あなたに新しい彼女もいなく、都合がいい(自分がわがままを出せる)男なので、あなたから離れないのだと思います。 あなたが女友達とかを作ってみてはどうでしょうか。 新しいサークルでもいいです。 環境をかえることです。 そうすると、新しい話をするあなたに多少嫉妬するはずですし、あなたも楽観的にその子と話せると思います。 今のあなたは彼女に依存してるところがあるので、苦しいんです。 新しいあなたの環境を作りましょう!

noname#18107
noname#18107
回答No.2

>・浮気されてたこと  ・別れてから、都合のいい友達として僕のことキー  プしようとしてたこと   ・とにかく自分の都合のいいように行動する自己中  な子だったということ。   でも一年間愛し合ってた仲だったということ..... とても「愛し合ってた仲」とは思えませんが、、。 私もそのような経験がありますが、その何ともいえないぎこちなさは、なかなか消えません。 一番良いのが、新しい彼女を作ることです。 そして、それを元カノに伝えることです。 それでかなり変わると思いますよ。 

回答No.1

こんちは 前回もお答えしました。 付き合っていたもの同士が、お互い好きな人が出来て別れたのですよね? 浮気されたに近いかもしれませんが。 お互いが新しく出来た好きな人と付き合えたとしても、友達でいれますか? 質問者さんが学内に彼女が出来ても、学内で元彼女と2人で楽しそうに話したり出来ますか? それともバレないように外で会いますか? >何か良いアドバイスが欲しいです。お願いします。 →友達に戻る必要ないと思います。  解決策は「話さない」ですね。

関連するQ&A

  • 突っ走る元カノの気持ち(やや長いです)

    去年の暮れに彼女に別れを告げられました。最後は自分が忙しく会える時間を作れなかったことが原因です。元カノは「盛り上がってない関係(会える時間が少ない)の中で他の男の人に目が行ってしまうのはしょうがないでしょ」とのことでした。今まで付き合った中でこれ以上はいない理想の人だと思っていたが他の人に気が移った以上、中途半端には付き合えない、でも人間性は好きなので友達で居たいと言われました。元カノは別れた人と友達になるタイプらしいです。自分はあきらめられなかったので、やり直したいと正直に気持ちをぶつけました。でも話はあまり受け入れられずに「期待しないで忘れて!」と言われてしまいました。話もあやふやで別れる事を肯定するために一生懸命なように思えました。もう自分は友達としてやっていけないと言うと何故か必死に説得されました。これにはかなりおかしいなと思っていました。先日、元カノが自分と別れてからすぐに気になる人にアタックしていたのを知りました。本人に尋ねると、性格とかは知らないんだけど雰囲気が良くてアタックしていたが、あまりに相手にされないのでもうあきらめたとの事でした。その心境の変化が原因かわかりませんが、メールや電話も多くなりました。久しぶりにドライブもしました。そのときはたまに不機嫌そうでしたが付き合ってる時と同様な感じでした、また気になる人のことをよく話していました。いったい元カノとどのように接すればいいのかよいアドバイスお願いします。

  • 元カノの気持ちについて

    数年前につき合っていた元カノのことで質問します。 別れたあと、まったく音信は途絶えたのですが、その後、自分から連絡する必要ができて、メール。 何度かやりとりするうち、普通の友人のようにやりとりできるようになり、その後、何度か一緒に 出かけたり、食事をするようになりました。 現在も普通に連絡取り合え、また誘えば一緒に遊べる、出かけることができる関係で、私自身、 また元カノに好意を抱くようになりました。 そして、よりを戻せないかと気持ちを正直に伝えましたが、元カノの反応がいまひとつで、 はぐらかすこともあり。 実際のところ、元カノの気持ちがよくわかりません。 人間的には好きだけど・・・みたいなことだったので、私も諦めたのですが、ある時、また普通に 出かけた際、渋滞にはまり、SAで仮眠をとることになり、元カノも横で寝ていましたが、そこで、 キスやハグに発展しました。 もしも彼として好意がないなら、そういうことにはならないはずですが、これは女性として どういう気持ちなのでしょうか? 女性限定で、よきアドバイスを宜しくお願いします。

  • 元カノの気持ち

    私には付き合って1ヶ月経たずに(25日程で)別れた元カノがいます。 彼女の方から別れを告げられました。 理由は私に何か不満などがある訳ではないが、今は自分の時間の中で生きていきたいとの事です。 他に好きな人や気になる人が出来たの?と聞くと違うと言いました。 元カノとは社内恋愛でした。勤務サイクルが同じなので、毎日のように会います。 メールをすれば返事もあります。彼女からはあまりありません。 先日別れた後に借りたパソコンを昼過ぎに返しに行きました。 お礼にと彼女が食べたがっていた近所のケーキ屋のケーキを買って行きました。 彼女があがって一緒に食べようと言ったので、そうする事にしました。 ケーキには大満足していました。 その後、しばらく話しをしていました。 すると彼女の方から甘えてきました。 膝枕をしたり、添い寝をしたり、抱き寄せたりしました。 そうする内にいい雰囲気になったので、キスをしたら、彼女も応えてくれました。ディープキスです。 その日は何事もなかったように帰りました。 翌日私は休みでした。 彼女が仕事の後に同期の部屋にお泊まりに行く前に1時間程会える事になりました。 会話を楽しんだ後、途中まで送ってあげました。 後半少し手も繋ぎました。 別れ際に、またキスをすると応えてくれました。 後日彼女に気持ちを聞いてみたら、中途半端との事でした。 好きな人はいないとは言っていましたが、他の人を探そうあるいは既に気になるような人がいて、遊んだりしているのではと妄想しています。 キスに応えた元カノの気持ちがイマイチ解りません。 その時は私に気持ちが傾いただけなんでしょうか 別れてもうすぐ1ヶ月です。 どなたか教えて下さい。

  • 元カノの気持ち

    元カノの気持ちがわかりません。 電話は着信拒否なのにメールは送信されます。 僕は別れる気なし 向こうはどっちなのかわかりません。 友達の話では彼氏ようなひとがいるとかいるらしいとかいわれます。 いるとしてもメールがつながるのはなぜでしょう。 結構、電話とかメールをしすぎていたら、彼氏が黙ってるはずないので。 皆さんどう思いますか? ちなみに元カノからはメールも電話もいっさいありません。

  • 元カノとの関係について

    前にこちらで相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213616 その節はみなさまにお世話になりました。 別れてからちょっとして、別れた元カノから、 遊ぼうと連絡がきたりして、何度か遊んだりご飯食べたりしました。 別れてから、初めて会った時に、俺は友達の関係で 仲良くしたいとは今は思わないと伝えました。 向こうも、付き合う前のこの人いいな みたいな関係になりたいと言いました。 それから現在まで数回会いました。 私はまだ元カノのことが好きです。 元カノに別れた時の話をすると、今では後悔してるとか、 あの時だけの気持ちだったのかもなどと言います。 そして、昨日元カノと体の関係を持ちました。 ご飯やお弁当まで作ってくれました。 花火大会に一緒に行きたいとか、私の誕生日を祝ってあげるなど 優しかった頃の元カノになっていました。 こういった事から、どうしても復縁を考えてしまいます。 今元カノが何を考えているかわかりません。 これも一時的な気持ちなのかと疑ってしまいます。 復縁の可能性はあるでしょうか? 読みづらい文章になってしまいましたが、 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 元カノとのことについて

    元カノとのことについてです。 自分は今大学一年で8月の初旬に1ヶ月半くらい付き合った元カノと別れました。 元カノは今高校一年で自分が通っていた高校の部活の後輩です。 自分は友人と一緒に部活の練習に参加することが何度かあり、そこで知り合い自分の方から告白し付き合うことになりました。 自分は元カノのことがホントに好きで元カノのことだけを考えて生活していたと言ってもいいくらいです。元カノも自分のことが好きだと言ってくれてホントに幸せでした。 しかし、お互い大学と高校に通っていたのであまり会うことができず、メールで連絡を取り合っていました。 それが8月の初旬に突然別れを告げられました。理由は自分のことを恋愛対象に見れなくなってしまったからだそうです。 自分は別れたくないと気持ちを伝えましたが彼女の意志は変わらず別れることになりました。 最近、自分は一緒に部活の練習に参加していた友人に新しく彼女ができたと聞きました。その彼女というのが自分と別れた元カノだったんです。 友人は自分と元カノが付き合っていたことは知りませんでした。 友人によると付き合い始めたのは自分と別れた直後で元カノの方から告白してきたそうです。 そのことを知り自分はすごくショックを受け、気が動転しその友人に自分と元カノが付き合っていたことを話してしまいました。 その話は友人から元カノに伝わり、元カノから謝罪のメールが来ました。自分は気持ちの整理を付け“○○が悩んで出した答えなんだったら自分は○○の幸せを願ってる” と返信をして元カノのことを諦めることにしました。 でも、自分はいまだに元カノのことが好きで諦めきれません。諦めよう、忘れようと思っているのですが、なおさら彼女のことを考えてしまいもうどうしていいのか分かりません。 なので、いっそのこともう少し時間がたってからもう一度元カノに自分の気持ちを伝えてみようかと考えているのですが、これについてどう思われますか? やはり潔く諦めるべきなのでしょうか? ご意見やアドバイスをお願いします。

  • 元カノの存在と私の気持ち。

    ご回覧ありがとうございます。 乱文ですがよろしくお願いします。 彼には私の前に8年付き合った彼女がいます。 ヨリは戻さないと言いつつ 月末は貧乏なの知ってるからと言って ご飯に行っていたりしているようです。 (一緒に飼ってたペットもいます) ということは連絡を取ってるということですよね? 1度、不安になって元カノとどうなの?って聞きましたが 私とは半年ほどなので歴史が違うといわれました。 そしてゴタゴタ言うなとも・・・ でも元カノと会ってきたとか言ってはくれるんです。 ここで安心すべきなのかもしれません。 きっとやましいことがないから言えるんだと思います。 きっと色々あるんだろうな、「情」なんだろうなって思います。 情が深い優しい人なので。 でも私としては不安で仕方がないのです! 私は23歳で彼は44歳です。 付き合って半年(ちょっと明確ではありませんが) なかなか好きとか言葉に出してはくれませんが 彼の友達が多い場所にも一緒に遊びにも行きますし、 彼の家に何日も連泊したりもします。 私はすごく好きですし、信じてるし、もっと信じたいし 彼の1番でありたいし、まだまだ頑張りたいとも思っています。 好きとか私だけだとか言ってはくれませんが、 他に言ってくれることを信じています。 (連絡がなくても俺の行動パターンは分かるだろとか 疑ったことを言ったら浮気とかするならもっと巧妙にやるとかです。) もしかしたら彼は遊びかもしれません。 たまに、ズルイとか思ってしまうこともあります。 そんなこと思いたくないし、私が好きだから 割り切ったり、諦めたり、気にしないようにしなきゃならないとは思います。 こんな気持ちの時はどうしたらいいのでしょうか。 たぶん、私にも自信がなくて、愛されてるっていう自信がないのが 原因じゃないのかなって思うのですが・・・ 都合がいい、かも知れませんがいつでも楽しくいたいので 私が気になることや不快(元カノとあってきた)なことを言われても なるべく流すようにしています。 でも1人になるとグルグルとモヤモヤしてしまいます。 そんな背中で語るみたいなことされても分からないよ! 正直私のことどうなのと思ってしまいます。 また、可愛く不快にならないようにヤキモチや嫉妬、不安を 伝える方法などないでしょうか? 私が好きすぎてツライ、でも好きの押し付けはできない・・・ 何かご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。 乱文で失礼しました。

  • 元カノの気持ちについて

    3~4ヶ月遠距離で付き合って先日振られてしまいました。 質問なのですが 付き合いだした頃はあちらからメールが沢山きて返信に困るほどだったんですが 2~3ヶ月たってからはこちらから送っても返信が全く来ないような状況になってしまいました 理由を聞くと眠くて仕方が無いから面倒ということでした 最初はあんなにメールきたのに?と思ってしまいました この時点でもう既に相手は好きじゃなかったんでしょうか? 冷めちゃったんでしょうか? メール来なくなってからも一ヶ月に一回は会う感じだったんですが そのときはあっちからいちゃついてきたりで好きでいてくれてると感じました 喧嘩も多く喧嘩のたびに別れると言われこっちからは何も口出しできないような状況でした また喧嘩の内容もほとんど彼女のわがままやこちらへの配慮不足でした 何も言わずに彼氏が自分の思っていることやってくれるのが理想らしく それのせいで怒られ喧嘩になり喧嘩のたびに「なら別れれば?」と言われ何も言えません いつも自分の気持ち押し殺して謝っていました やっぱり肝心なことは言わないとわかりませんよね 気分悪い時はこちらにあたられたり 電話もしたくないときは「電話するくらいなら他のことする」と言われたり 彼氏として必要としてるんじゃなく都合のいい奴隷が欲しいだけ?と思ってしまいます ここは男性がこらえないといけない所なのでしょうか? デートでも金出すのはこちらばかりで完全に下に見られてるんでしょうか? 顔で好きになったわけではない一緒に居て楽しいからと言ってました また、ただただ傍にいてくれる人が好きだそうです 結局誰でも良かった丁度俺が都合よかったから付き合ったみたいな感じなんでしょうか? 振られた内容も他に気になる人が出来たからといった内容で 本当に都合よく使われて都合よく棄てられたように感じてしまいます こちらから別れたことしかなかったので今回が初めての失恋です 今回の恋愛で自分に自信が更になくなってしまいました 会社もいっても仕事も集中できず カウンセリングに通ったりでもうボロボロになっている気がします 嫌な部分もすごく多かったですが 理想な部分もまた多くあり こんなに人を好きになったことは今までありませんでした 情けないですがまだ未練も沢山あります ですがもう気持ち伝えようにも伝えられない状況ですし 恋愛ってこんなに辛いものなんでしょうか? 辛くても大好きだから頑張っていこうと決めた矢先に振られてしまいました もう自分でもどうしていいかわかりません 気持ちを切り替えて次の恋愛に向かっていきたいのですが なんかモヤモヤしたままだと次にすすめない気がするんです

  • 元カノの気持ち

    約3か月前に2年間付き合っていた彼女と別れました。原因は私にたいする気持ちが冷めた、興味がなくなったと言っていました。その元カノの親に私が嫌われてしまってるのも原因の一つみたいです。 別れてから3か月間は連絡が全くなかったのですが最近元カノのほうからメールが来ました。暇なので遊びに行きたいというような内容でした。ですので、仕事が終わった後に元カノを誘って遊びに行きました。そこからは頻繁にメールや電話が来まして連絡が来るたびに遊びに行ったりしています。 ですが元カノは私たちは彼氏彼女の関係ではないし付き合ってはいないと言い切っています。本心はわかりませんが暇なので遊びに行きたいだけらしいです。まだ私は好きだと元カノに伝えたのですが元カノの返事は、「そんな事言って私が困らへんかなとか思わないの?」でした。困るの意味がわかりません。 私は元カノの事がまだ好きなのでこの元カノの行動に振り回されている状態です。相手は私の気持ちを知っているはずなので元カノがどういう考えで私を最近頻繁に誘い出してくるのかわかりません。 付き合っている時から遊び代は全部私が払っているので別れた今も私が払っています。私が思うには元カノの考えは遊びたいけどお金がないし私の気持ちを利用してお金だけ出させていると考えてもおかしくないですよね。 皆さんに聞きたい事は今後どうやって連絡を取り続けていけば復縁可能なのか、元カノは私の気持ちを知ってるのにこのような行動にでる理由はなんなのか、です。口ではもう別れていると言っていますが全く興味のない男と二人きりで遊びにいけるものなのでしょうか。 多数のご意見よろしくお願いします!!

  • 彼が元カノに未練があり、連絡取り合っています

    初めまして 私は今19才で職場に 好きな人がいます 二個上で凄く優しくて 彼とはいつからか 毎日連絡とるようになり 会う約束をして 彼の家で遊びました 最初は何も無かったのですが 身体の関係を求められ 私は彼とだけは本気で好きだったので ちゃんと気持ちを確認してからがいいと 決めていたので 私が好きというのも聞けて 彼が好きと言うのも伝えました しかし、でもまだ付き合えない と言われ、もうちょっと待ってて と言われました。 彼わ元カノに半年立たないくらいに 振られていて、まだ連絡をとっているのは 薄々気づいてました 私といるときに電話がなっても 出なかったり 寝言で名前を聞いた事もありますし、 彼の友人からも引きずっている と聞いてました。 気持ちが落ち着くまで 待ってて欲しいと言う意味なのか わかりませんが、、 ある日元カノのTwitter見たら 今だに会っていたり 元カノも未練があるような 吹っ切れているような 曖昧な事が書いてありました 二年程付き合っていて 同棲していたようです 私たちわ彼が仕事忙しく、 あまり会えていません 月に1.2回会えるか会えないかで 連絡も少ないです なのに元カノにわ会う時間作ったり 連絡も仕事中連絡してるのが Twitter見る限りわかります。 でも職場では、凄く中がいいです 彼の休みの日はあまり 連絡きません やはりあたしは都合のいい女 キープなのでしょうか? 私わ元カレと色々あり トラウマがあり 素直になれず、 寂しい、元カノとどうなのか? とか全く言えません 彼の事は本当に 大好きです もっともっと 一緒にいたいと思ってます でも、私とは職場が一緒で やっぱ元カノと戻りたい 好きだ。と言うのが 気まずくなるのがいやで 言えないのでわないか 私に気を使っていえないのか などと考えてしまいます このままの関係で 彼を信じ、彼が忘れられるまで 待っていた方が いいのでしょうか? それとも私から身を引いた方が いいのでしょうか? どうすればいいのかわかりません 長くなりましたが お答えしていただけると嬉しいです お願いします!