• 締切済み

元カノに会うたびに変な気持ちになる......

こんにちは。  以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2163465で相談したものですが、  その後元カノとは連絡を取らないようになったんですが、1か月後にたまたま大学で帰りにバッタリ会って、  そのときに久しぶりだったので二人で少し世間話をして冗談など言い合って盛り上がりました。   そしてその夜に「久しぶりに会ったけど元気そうで良かった。勉強頑張ってな」ってメール送ったら普通に返ってきて、何回かメールが続きました。    そしてそのあとまた大学で空き時間にバッタリ会って、1時間ほど一緒にしゃべってました。  お互い笑いと気は合うので、冗談ばかり言い合ってふざけてただけなのですが、  やはりイロイロあっただけにぎこちなさを感じます。  ・浮気されてたこと  ・別れてから、都合のいい友達として僕のことキープしようとしてたこと  ・とにかく自分の都合のいいように行動する自己中な子だったということ。でも一年間愛し合ってた仲だったということ.....     と、様々な感情が元カノに会う度に働いて、何か凄く落ち込んだ気持ちになってしまいます。  向こうはどう感じてるかはわからないですが。。。    かといって、大学で会っても無視するとかは、人として間違ってる気がするんで絶対したくないんです。  でも大学が一緒だからとく会うし、元カノに会うたびに、今まで感じたことの無かったような複雑な、イヤな気持ちになるんです。とても辛いです。    皆さんも職場や、学校で似たような経験をした人がいたら何か良いアドバイスが欲しいです。お願いします。    

noname#18210
noname#18210

みんなの回答

• See1028
回答No.4

無視はイヤだが、会えば1時間もしゃべってしまう。 なんでそう極端なんでしょう? 話せば後で嫌な思いをするのに、無理して明るく話す必要ないと思います。今のような事を続けてると、貴方の心が壊れてしまいますよ。 明るく笑顔で「よぉ!」でいいじゃないですか! 彼女が話したそうなら、一言二言話して「急いでるからゴメンな~」でいいんですよ。急いでる理由も話す必要ありません。「ちょっとな~」でいいんです。 メールだって、イチイチ律儀に送る必要ありません。 あちらからきたら、3回に1回位返せばいいんですよ。 笑顔で対応はするが、話は手短にもしくは急いでる振りして話さない。 あまり元カノを甘やかしてはいけません。 今のような態度は、彼女の今後の為にも良くないと思います。

• gorosan33
回答No.3

あなたに新しい彼女もいなく、都合がいい(自分がわがままを出せる)男なので、あなたから離れないのだと思います。 あなたが女友達とかを作ってみてはどうでしょうか。 新しいサークルでもいいです。 環境をかえることです。 そうすると、新しい話をするあなたに多少嫉妬するはずですし、あなたも楽観的にその子と話せると思います。 今のあなたは彼女に依存してるところがあるので、苦しいんです。 新しいあなたの環境を作りましょう!

noname#18107
noname#18107
回答No.2

>・浮気されてたこと  ・別れてから、都合のいい友達として僕のことキー  プしようとしてたこと   ・とにかく自分の都合のいいように行動する自己中  な子だったということ。   でも一年間愛し合ってた仲だったということ..... とても「愛し合ってた仲」とは思えませんが、、。 私もそのような経験がありますが、その何ともいえないぎこちなさは、なかなか消えません。 一番良いのが、新しい彼女を作ることです。 そして、それを元カノに伝えることです。 それでかなり変わると思いますよ。 

回答No.1

こんちは 前回もお答えしました。 付き合っていたもの同士が、お互い好きな人が出来て別れたのですよね? 浮気されたに近いかもしれませんが。 お互いが新しく出来た好きな人と付き合えたとしても、友達でいれますか? 質問者さんが学内に彼女が出来ても、学内で元彼女と2人で楽しそうに話したり出来ますか? それともバレないように外で会いますか? >何か良いアドバイスが欲しいです。お願いします。 →友達に戻る必要ないと思います。  解決策は「話さない」ですね。