• ベストアンサー

ゴルフをされる方、何をもらったら嬉しいですか?

主人の都合が合わず、父の日に帰省して義父にプレゼントを渡すことができなかったので、今週末に遅ればせながら父の日プレゼントを渡しに行くことになりました。 毎年悩むのですが、 今までは、ホームウエアなどでしたが、 ゴルフがかなり好きな義父にゴルフ関係のものを あげたいと考えています。 義父は、53歳、 仕事の関係での接待ゴルフが多く、 打ちっぱなしはあまり行かず、 ということだけしか分かりません。 ゴルフをされる方は、 何をもらったら、使い勝手があるんでしょうか? 予算はあまり出せませんが、 アドバイスいただけると本当に助かります… 大型スポーツ店・ゴルフ専門店のようなところへは買物に行けず、 明日、デパートのゴルフ用品・洋品売り場に行くつもりです。 ぜひアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

時間があればいろいろ面白いものもあるのですが、それは次回のプランに(例えば下記URL) http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c126064059 ネーム入りマーカーや純銀製のマーカーなどもあります。 明日デパートに行かれるのでしたらそんなに変わった物もないでしょうから、 消耗品ですが「ボール」など如何でしょう? 好みもありますが消耗品のためあまり高級なボールや違うボールを使う機会は少ないと思います。 コンペの商品やプレゼント以外に普段使い以外のボールを使う機会はないのでいいのではないでしょうか。 12個(1ダース)でもいいですが、3個入り小箱を種類を変えて何箱か包んでもらうのもいいでしょう。

cherish_k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! こういったものもあるんですね~!! 確かに、自分のボールとすぐに分かったら嬉しい気はしますね~! 次回の参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

こんにちは。 お父様でしたら服のサイズは良くお判りだと思いますので、ゴルフ用のポロシャツ(暑さ対策のドライフィットタイプ)でしたら、これからの暑い季節のゴルフにぴったりですよ。

cherish_k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! やっぱり、ウェアはいくつあってもいいので、 喜ばれるでしょうか…^^ 色や柄など、ちょっと色々と検討してみたいと思います、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゴルフ好きの父へのプレゼントは何が良いでしょうか?

    こんばんは。 もうすぐ私の父の62歳のお誕生日です。 何をプレゼントしようか悩んでいます。 母に相談するとゴルフ用品がいいのではないかと言っています。 でも、今までにもゴルフ用品はいくつかプレゼントしています。 そろそろネタ切れで何をあげたらよいのか。。。(^^ゞ ちなみに今までプレゼントしたものは、 ゴルフボール ゴルフウェア数点 シューズケース グローブ(手袋?)などです。 私はゴルフはやらないので何をもらったら嬉しいのかわかりません。 ゴルフをやっている方、何をもらったら嬉しいですか? メーカーはどこのものが好きですか? ぜひ、教えてください。 予算は1万円前後です。 よろしくお願いいたします。

  • ゴルフをする方に質問です。

    もうすぐ、父の誕生日なのですが、ゴルフ好きなので、ゴルフ用品の何かをプレゼントできたらいいなと考えているのですが、私は、ゴルフのことを全く知らないので、何をあげたらいいのかわかりません。 数年前に、ゴルフボールをあげたのですが、あまり使っている様子はありませんでした・・・。 用品は一通りもっているみたいなのですが・・・ もらっても困らないもの、自分では買わないけど貰ったらうれしいものなど何かあれば教えてください。予算は5000円~1万円を考えています。 ちなみに父は月2回位コースに出ています。スコアは90位だと思います。参考になるかわからないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ゴルフそのものの質問ではないですが

    初めまして、よろしくお願いします。 父の誕生日にプレゼントを買おうと思っています。 元からゴルフが趣味だった父ですが最近は特に熱が入っています。 なのでプレゼントは何かゴルフに関係するものを贈りたいと思います。 が、私はゴルフはやった事がなく、ゴルフ用品といえばクラブとボールぐらいしか知らないという程のド素人なので何をあげたらいいのかわかりません。 ちょっとしたものでいいんですが、予算1万円ぐらいで買えるようなものって何かありますか? また、どこに行けば買えますか?百貨店などにも置いてますか? 漠然とした質問ですみません。

  • ゴルフの上手い方教えてください

    いつも、お世話になっている方に、バレンタインにプレゼントしたいと思っています。 ゴルフが上手い方なので、(下手になったとおっしゃいますが、今でもシングルです)、ゴルフ用品を考えています。 私は、始めて半年くらいの下手で、二度ほど一緒にコースを回った事があります。 その時は、ゼクシオのボールを使われていたようです。 だから、ゼクシオのプレミアムにするか、また、ゴルフウェアや、コーチのボールケースなど考えています。 ボールケースは、使用してないようで、シングルさんともなるとルーティンをくずすとイヤがるかなぁとは思います。 この方に、何をプレゼントしたら、喜ばれるでしょうか? 60代前半で、ゴルフ関係の仕事の方です。

  • ゴルフ用品を名古屋で買う場合

    私は最近ゴルフを始めた女です。 近々ゴルフ用品をそろえようと思っているのですが、一緒に始めた友人は地元の人ではないので、どこにゴルフ用品がうっているのか知りません。ネットで調べたところ、ゴルフ5などが出てきました。ゴルフ5は品揃え豊富でしょうか?デパートのゴルフ用品売り場はどうなんでしょうか? まだ打ちっぱなしにも数回行っただけでゴルフ仲間もいないので話を伺う方がいないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ゴルフをされる方に質問です。

    40代後半の父に、ゴルフをする時のウェアーをプレゼントしようと思っています。 私はまったくしないので、メーカーもなにもわかりません。 年代的にも、どのようなメーカーの、ブランドのものが好まれているのでしょうか? 教えてください。

  • ゴルフ好きの年配の方へ質問です

    カテ違いだったらスミマセン。 父が今年いっぱいで定年することになり、現在なにか贈り物を考えているところです。父は大のゴルフ好きなので、そっち方面で何かプレゼント出来ないかな・・・と思い、ゴルフ好きの方に訊くのが一番と思いました。ゴルフクラブなどは自分の好みがあるだろうし、第一父の方がお金を持っているので、大抵のゴルフ用品は既に「良いモノ」を持っていると思われます。ゴルフ用品に限らず、例えば「旅行ギフト券」などを使ってゴルフに行く案とか、なんでも構いません。なにしろ私がゴルフのゴの字も知らないので、色々教えてください、宜しくお願いします。

  • ゴルフウエアのプレゼント

    もうすぐ父の誕生日なため プレゼントを考えています。 唯一の趣味がゴルフなので ゴルフウェアをプレゼントしようと思ってるのでずが、 メーカーがたくさんあり悩みます。 60代の父に合ったブランドを 教えて下さい。 ちなみに値段は1万円以下で考えていて 普段は全く服に興味のない父親です。 ポロシャツやブルゾンを考えています。よろしくお願いいたします!

  • ゴルフの流行ウェアについて

    今月末、舅の誕生日があるので、ゴルフが大好きな父に ゴルフウェアをプレゼントしようと思っています。 と言っても、トップスだけですが。 そこで、トップスと言っても、いろいろあると思いますが、私はゴルフと言えば、長袖のポロシャツしか思い浮かびません。 この季節、コースに出てゴルフを楽しんでいる父へ、やはり長袖のポロシャツが一番無難でしょうか。 舅は49才になるのですが、その年代に人気がある、 若しくは、このメーカーなら無難に喜んでくれそう等のアドバイスを頂きたいのです。 変な話、ゴルフに全く無知な私が適当に購入して、あまり年配者向けな物や、メーカーを選んではと思っています。 人それぞれ好みは違うと思いますが、是非、このような物はどうか等、アドバイスを頂きたいです。 予算は1万まで考えています。 宜しくお願いします。

  • ゴルフをされる方に質問です(男性限定)

    カテゴリー違いかもしれませんが・・・ お世話になっている男性の人(30代前半)に誕生日プレゼントを購入するため、ゴルフをされている方の参考意見をお聞かせください。 ゴルフが趣味な方なので、ゴルフに関係したものを贈ろうと考えております。 私はゴルフをしないので、どのような品があるのかよく分かりません。 多分ゴルフ用品は一通り揃えて持っていると思いますので、 貰っても迷惑にならない物や、こんなものがあると便利だと思うものや、貰って嬉しい物などありましたら教えてください。 また、プレゼントに最適なゴルフのブランドメーカーをご存じでしたら教えてください。例えば、グッチやヴィトンなどといった高級ブランドにもゴルフ用品のグッズが販売されているのでしょうか? 相手は30代前半の男性なので、あまり高級なものを贈るのは控えようと思っておりますが、普段手に出せないであろうゴルフ用品を贈るのも良いかなと思っております。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう