• 締切済み

66歳義父プレゼント、マスターズのウエアでいいでしょうか?

義父のプレゼントで、ゴルフウエアをプレゼントする予定です。 たまたまマスターズが百貨店に入っており、優待で1日だけ2割安く変えるので、私としてはマスターズで買いたいのですが、夫はあんまり乗り気ではありません。(マスターズよりテーラーメードがいいと。) 私はゴルフをしないのでよくわからないのですが、ブランドイメージってあるんですかね? マスターズって、どんなイメージですか? アドバイスいただけると助かります。

noname#147806
noname#147806

みんなの回答

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.3

どうもこんにちは! >マスターズって、どんなイメージですか? はっきり言って、あまり良いイメージではないですね。 ちょっと、ダサいかな…と思います。 お義父様がどれだけゴルフウェアに拘っていらっしゃるかは判りませんが、普通は使用しているクラブに合わせたりして特定のブランドで統一する場合が多いと思います。 ご主人がテイラーメイドを薦めるのも、その辺に理由があるのではないでしょうか。 最悪、着て貰えない(まぁ、1度はお義理で着るとしても)可能性もありますので、今回はご主人のご意見に従うのが無難かと思います。 ご参考まで

noname#147806
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですね~。ダサイのか~。 2万弱も使ってしまうところでした。 ありがとうございました。

回答No.2

何でも良いと言う人もいれば、クラブからウェアまでブランドを揃える人も多いですね。 お義父さんのクラブメーカは? 普段着ているゴルフウェアは? 旦那さんがその辺の事を知ってて勧めてるとしたら、その通りにした方が無難かもしれませんよ。

noname#147806
質問者

お礼

義母に尋ねたところ、「シンプルなもの」といわれました。 PRGRやテーラーメードなど。 「メーカーによって、ダサイとかかっこいいとかあるんですね」って言ったら、笑ってました。 ほんと、ありがとうございました。

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

>マスターズ チョット時流から離れた感じですね ご主人の感覚のほうが今様です ご主人の顔を立て上げなさい アドバイスまで

noname#147806
質問者

お礼

助かりました。 早くにアドバイスを書き込んでくださったおかげで、買わずに済みました。

関連するQ&A

  • ゴルフウエアのプレゼント

    もうすぐ父の誕生日なため プレゼントを考えています。 唯一の趣味がゴルフなので ゴルフウェアをプレゼントしようと思ってるのでずが、 メーカーがたくさんあり悩みます。 60代の父に合ったブランドを 教えて下さい。 ちなみに値段は1万円以下で考えていて 普段は全く服に興味のない父親です。 ポロシャツやブルゾンを考えています。よろしくお願いいたします!

  • ゴルフ用のレインウェアに、テーラーメイドをお使いの方いますか?

     もうすぐ父の日ですので、プレゼント用としてゴルフ用のレインウェア、テーラーメイド TM-503の購入を検討しています。でも、私自身はゴルフを一度もしたことがないため、この商品がいいものかどうなのか、さっぱりわかりません。せっかく購入しても、使い勝手が悪くて父が使ってくれないのでは悲しいです。もし、使っている方がいましたら、使い心地をおしえてください。全く同じ商品でなくても、テーラーメイドのものというだけでもけっこうです。よろしくお願いします。  ちなみに、特徴は以下の通りです。 ・袖取り外し対応 ・耐水圧:10,000mm ・透湿性:8,000g/m/24h ・素材:ナイロン100% ・裏地はメッシュ地

  • 親父へのプレゼント(ゴルフウェア)

    初めて、質問してみます。 もうすぐ、親父の誕生日なんで趣味のゴルフウェア(基本はボロシャツ?)をプレゼントしようと考えています。 僕的には、どうせやるなら親父には格好もキメて欲しいわけです。ゴルフしている人にとっては、どんなブランドのウェアが人気あるのでしょうか? NIKE(←僕が好きだから)は54歳の親父によっては、ちょっと若すぎですかね?ちなみにハンディキャップは5と言ってました。 親父くらいの年でゴルフに熱中してる方、もしくはこんなのが今時!って言える若い方から意見・アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 義父への誕生日プレゼント

    もうすぐ義父(60代前半)の誕生日がやってきます。 あれこれ考えているのですが、「これぞ!」というプレゼント品が思いつきません・・・。 当日帰省することが出来ないため送るつもりです。 ちなみに今までプレゼントした品は、 ブランドボールペン お花 ゴルフ用の帽子とゴルフ小物   です。 義父はグルメな方だと思います。中途半端な食べ物は贈れません。 煙草は吸いませんし、お酒も嗜む程度です。 ゴルフは付き合いでいくそうです。服装は義母がオシャレですので私が出しゃばる部分ではないと思っています。 あぁぁぁぁぁ・・・ホント困っています。 お知恵をお貸しください。 ちなみにゴルフトレーニングマットを考えたのですが、主人に却下されました。 予算は5000円弱です。

  • シニア世代のゴルフウェアについて

    50代後半の男性へのプレゼントにゴルフウェアを送ろうかと考えています。 ゴルフのことはさっぱり分からないのですが、 有名ブランド、質の良いブランドはどこでしょうか。 かなりの上級者ですのでなにを選んだら良いか迷います。 よろしくお願いします。

  • オシャレなゴルフウェア

    もうすぐ彼の誕生日です。 彼の趣味がゴルフなので、ゴルフウェアをプレゼントしたいと考えてます。 彼はセンスがよく、お金持ちです。 なので、自分で何でも買えちゃうし、私が下手に買ってプレゼントするのも、どうかなって思うんですけど・・・・ 一緒に選んで、私が購入っていう手もあるのですが、 彼は年下の私(年齢差16です)が、お店でお支払するのを嫌がるかんじです。 いつも、ささっと気づいたら支払を済ませてます・・・ だから、事前に自分で素敵なウェアを購入できればなと考えてます。 そこで、どんなブランドのウェアがいいのかなって迷ってます。 人とかぶるのが嫌だといってたので、 ナイキ・アディダスとかメジャーなものでなく ちょっぴり個性的なゴルフウェアブランドがありましたら教えてほしいです。 セレクトショップであつかっているような・・・・ ちなみに、彼は45歳です。 が、実年齢よりも若く見えます。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 おねがいします。

  • 都内でゴルフウェアが豊富な店を探しています。

    40代女性です。ギャル向け以外のゴルウェアを購入したいのですが、 都内でゴルフウェアが豊富にそろっている店舗を ご存知ですか? 百貨店、専門店など、いろんなブランドがそろっていて 選べる店を探しています。

  • 派手なゴルフウェア

    近々、ゴルフウエアを男性へプレゼントするのですが、 コースでも目立つような ド派手なゴルフウエアを探しています。 目立ちたがり屋の方なので なるべく奇抜で どこからでもかなり目立つくらいのモノがいいのですが どのブランドがおすすめですか? いろいろ調べて 片山選手が着ているようなウエアが理想に近いので ダンスウィズドラゴンも見てみたのですが 時期的に悪いのか あまり好みのウエアがありませんでした。 ダンスウィズドラゴンは デザインの奇抜さや派手さは好みなのですが ドラゴンやスカルの柄が大きすぎるところは好みではありません。 どこかオススメのブランドなどありましたら 教えてください。 ちなみにプレゼントしようとしているのは トップスです。 ロンT(又はインナー)かTシャツを買おうと思っています。

  • 義父の還暦祝いのプレゼント

    今年、義父が還暦を迎えます。 そのお祝いに家族の写真の入ったフォトフレームをプレゼントしようと思っています。 私の実父の還暦祝いのときもフォトフレームをプレゼントしたのですが、 家族全員の手書きのメッセージも添えたところ大変喜んでくれました。 義父にも同じようにして差し上げたいのですが、 問題はないでしょうか。 悩んでいるポイントは義妹達の心情です。 私は長男の嫁で、夫には妹が二人います。 私達夫婦には子はいません。 上の義妹は離婚して実家暮らし、子供は小学生2人。 下の妹は嫁いで、子供はもうすぐ2歳の赤ちゃん1人。 義理の家族との関係は、付かず離れずまずまずの関係です。 何より義両親が全く干渉しないので私はのびのびしています。 それゆえ、私は義両親のことが好きで大切な存在と素直に思っています。 義父の還暦祝いの相談を義妹たちにしたところ、 あまり乗り気ではなく、「お祝いなんて考えてもいなかった…」とのことで 子供もいるし大変なのだろうと納得しました。 しかし、実父の還暦祝いの際に夫にとてもよくしてもらったこともあり、 私達夫婦の家にみんなを呼んでパーティーすることにしました。 (”還暦祝い”という体ではなく私達がみなさんをもてなすって感じです。) そこで、還暦祝いではなくお誕生日プレゼントとして、 フォトフレームをプレゼントする予定なのですが、 みなさんに手書きのメッセージを求めても大丈夫でしょうか。 (費用は全て私達持ちです) 先日義母から「(実家にいる)義妹が嫉妬するからあなたとあんまり仲良くできなきてごめんなさいね…」と言われたこともあり、縮こまっています。。。

  • ド派手なメンズウエア

    近々、ゴルフウエアを男性へプレゼントするのですが、 コースでも目立つような ド派手なゴルフウエアを探しています。 目立ちたがり屋の方なので なるべく奇抜で どこからでもかなり目立つくらいのモノがいいのですが どのブランドがおすすめですか? いろいろ調べて 片山選手が着ているようなウエアが理想に近いので ダンスウィズドラゴンも見てみたのですが 時期的に悪いのか あまり好みのウエアがありませんでした。 ダンスウィズドラゴンは デザインの奇抜さや派手さは好みなのですが ドラゴンやスカルの柄が大きすぎるところは好みではありません。 どこかオススメのブランドなどありましたら 教えてください。 ちなみにプレゼントしようとしているのは トップスです。 ロンT(インナー)かポロシャツを買おうと思っています。

専門家に質問してみよう