• ベストアンサー

玄関先に不審者が来た場合

先程、玄関先のインターホンが鳴り、応対したところ 不審者)○○○さんのお宅ですか? 私)いえ、違いますけど・・・ 不審者)えっヨシノさんだってきいてきたんですけど おかしいなぁ~名前なんですか?教えて下さい? こんな感じでしたが非常に○○○ではないと言った返答がしらじらしく感じました。我が家はオートロックではない団地です。まして前居住者もヨシノではありありません。皆さんどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 誰でもいいから扉を開けさせる為の口実でしょう。 おそらく何らかの飛込みセールス、押し売りの類だと思います。 「○○○さんではないです。お帰りください」と追っ払うのが一番でしょう。 下手すると強盗の類かもしれませんから、迂闊に扉を開けない事です。

noname#18267
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。 混乱してしまいすみませんでした。 またきたらおっぱらいます。 セールスなどもあるのですね。 気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cookie09
回答No.2

お子様がいらっしゃったら、引っかかってしまうので、苗字を言わないようにご指導ください。 不振者さんの名前・所属・目的を確認すべきですね。ドアを開けるときは、チェーンをして。

noname#18267
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 応対気をつけたいと思います。 少し落ち着きました。 冷静になりたいと思います。