• 締切済み

内縁関係の生命保険について

いつもお世話になっています。 早速質問ですが内縁関係(10年程)の彼が去年の暮れに生命保険に入り受取人を<妻>として私にしました。 来年にも籍を入れるから問題ないと彼は言いますが問題ないのでしょうか? 教えてください

みんなの回答

回答No.1

内縁関係の場合、保険会社によって規定が違います。 保険会社に直接、お聞きになられた方が良いと思います。 10年以上、内縁関係であれば問題は無いかと思いますが、お互いの籍に、どちらか一方にでも配偶者が入れば難しいかもしれません。 まず、保険会社にご確認下さい。

5987
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり失礼いたしました。 やはり保険会社に問い合わせたほうが良いのですね 早速聞いてみます。 有難うございましたm(__)m