• ベストアンサー

結婚やめたほうがいいでしょうか?つらく苦しいです。

ahan2729の回答

• ahan2729
回答No.8

NO2で回答したahan2729です。 私は4年間その彼と付き合って、大手企業に勤めていましたが、結婚のために仕事も辞めていました。 3ヶ月くらいは、辛くて辛くてしかたありませんでした。 仕事も辞めていて、社会から取り残されているような気分にもなりました。 でもある壮年の方に「君の人生は結婚だけじゃない。色々な道が用意されているんだよ。どの道を選んでもいいんだ!頑張りなさい。」 と言われた時、彼との結婚しか見えていなかった自分に気が付き、再就職をしようと決意し、現在の会社で毎日楽しく過ごしています。 「ゼロからのスタート」だったので、怖いものもなく、何でも一生懸命やろう!という気持ちで望んだので、すぐにいくつか内定を頂くこともできました。 好きな人もできたし(結局別れてしまい、今は彼氏はいませんが・・・)新しい出会いも男女問わずできました。 今は、別れてくれたことに感謝できるようにまでなりました。 とっても、とっても辛い気持ちすごくわかります。 でも、勇気を持って!!頑張ってほしいです。 すごく力になってあげたいので、また何かあったら、質問してください。

hanakoandradio
質問者

お礼

再度回答していただいて有難うございました。 四年間ですか、、、本当に辛くて辛くてどうにかなりそうじゃなかったですか?よくがんばられましたね。 >「ゼロからのスタート」だったので、怖いものもなく、何でも一生懸命やろう!という気持ちで望んだので、すぐにいくつか内定を頂くこともできました。 本当に気持ちを切り替えられたとき、またゼロからのスタートって考えると失うものがなにもないから、がんばれますよね。 今は失うのが怖くて、でもそれを失ってしまえば、後はまたがんばればいいのかもしれませんね。 ahan2729さん、応援してくれるお気持ち本当に嬉しかったです。ありがとう。 どんなに人生の中でつらくとも、その辛さが続くことなんてないですよね。 またお言葉に甘えて、質問させてもらいます。 ahan2729さんは、別れた後三ヶ月、辛い気持ちでいっぱいな時はどうやって回避しましたか? また彼とは、具体的にはどんなことでもめたんでしょうか?もし差し支えなければ、書いていただけると嬉しいです。