• ベストアンサー

性器の付け根部分に腫れが

一週間ほど前に性器の付け根の部分(陰毛が生えている辺り)が炎症なのか腫れてしまい、現在は腫れは治まって、固くなり赤い膿のようなものが出てきています。 発生している部分が性器の付け根部分のため、仕事の忙しさと恥ずかしさが重なり、病院にも行かずにほっといてます・・・。 これは毛膿炎というものなんでしょうか? その場合、病院に行かないと治らないものなのでしょうか? アドバイスお願いいたします。 それから同内容の質問を違うジャンルに投稿してしまいました。 ご迷惑をおかけして申し訳御座いません。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ganjyu88
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

友達に看護婦がいて外科で勤務しています。 このような症状を聞いたことがあります。 毛の生えてるところに毛膿炎は出来やすいらしく、炎症が落ち着いた頃に切開して「シン」をとると言ってました。もし毛膿炎だった場合、シンをとらないと繰り返すようです。 毛膿炎は毛の生えた部分とかお尻の割れ目(恥ずかしい表現ですみません・・・)に発症しやすいらしく、恥ずかしがらずに痛みにとか不快感に耐えるより受診されたほうがいいと思います。 足の付け根の部分ってリンパがありますよね、熱っぽかったりそういった症状はなかったですか?リンパが腫れてグリグリするようなものが触れるとかはないですか?リンパからの腫れでしたら細菌、ウイルスが一般的に関係するので細菌が原因の場合で熱があったりしたら抗生剤が必要になると思います。(娘がリンパの腫れを繰り返していて経験から書いてます。) 参考になればと思います。

eden1981
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳御座いません。 もう少し時間を置いて治らないようなら病院に行ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性器の付け根にできもの

    二十代の男性です。 三日まえぐらいから性器の付け根ぐらいの所と陰毛はえてる所全体的にニキビみたいな赤いできものが何ヵ所にもできました。セックスの日あたりから違和感があり痛がゆい感じでそのままにしていたらできものになっていました。 触ると痛がゆいですが生活に支障が出るほどの痛みはありません キトウにもただれ?できものみたいなのがあったのですがすぐに消えました。(付け根のできものはきえてません) 足の付け根のリンパも腫れていたいです。 小便のときに違和感もなく膿もないのですが性病なのでしょうか? 知識のある人がいればお答えしていただければ助かります。

  • 股周辺から膿がでたのですが

    男性なのですが、3日前ぐらいに股の付け根と性器の間ぐらいのところ(陰毛が生えている部分)にしこりのようなものができていました。 心配だったのですが、きずいた次の日にその部分から膿がでてきました。(血がまじったような液体)また現在そのしこりのような箇所は小さくなってほとんどなくなっている感じです。 自分は毛深いから元々なのか以前からおしりのでんぶにおできがよくできていました。その時も膿がたまってでてきたことがありました。 その時と症状は同じようなものでした。 しかし今回の場所が場所なだけに心配で。。 色々調べてはみたのですが、毛膿炎ではなのかと思うのですが。梅毒だと股の部分にしこりができるというのですが、その場合膿がでてくることはあるのでしょうか?(ちなみに性器自体に異常はないのですが)またおできなどができやすい体質の場合にこのような性器周辺に膿がたまったりしやすい可能性はあるのでしょうか? 病院に行って検査してみないとわからないとは思いますが参考の意見が聞きたくてお願いします。

  • 左股(足のつけ根)の異様な痛みと腫れ

    31歳の女です。検索してみて似たような症状の方もいらっしゃったのですが、そうでない場合もあったので、質問させてください。宜しくお願いします。 最初は3日くらい前でした。急に左股(左足のつけ根)が痛くなり、その部分はちょうど下着のゴムがあたる部分なので、最初は下着のゴムが皮膚にすれてしまったことによる痛みだと思っていたんです。 そしたら次の日、その部分が非常に熱と痛みを伴い腫れてしまい、それは左側の性器のひだ(?)部分までも大きく腫れるほどに及び(ちなみに性器の内部(?)と右側のひだ(?)は全くなんともなってないです)、左側のひだ(?)が大きく腫れあがっているのが見た目でもわかるほどです。痛いし、患部はしこりのように硬いし、腫れて上がってるし、困ったな・・・と思っていたら、 昨日からは歩くのも痛く、さらに腫れはますます増し、今では左太もも内側と左のお尻までもが痛くて熱を伴っているように思います。 ちなみに患部は大きく腫れ上がっているだけでまだ膿は出ていませんし、見た目膿のような白いようなものは皮膚内部からは見えません。 下着のゴムとかそういう問題ではなく、何も履いていなくてもかなり痛いです。足を動かす(歩いたり)だけでもとにかく痛いです。というか今では左のお尻の方にまでもその痛みと腫れは広がり始めているようで、座っているだけでも痛いです(なので今座ってキーボードを打ってますが、右側に体重が乗ってる状態です)し、ただ何もしていないでじっとしているだけでも、左股(左足付け根)を中心にして左側が全体的に痛いし、だるいです。 これって??? また、お医者さんに行くにもドコに行けば良いのでしょうか? 皮膚科? 産婦人科? 婦人科? 外科? ドコでしょうか? 患部の場所が場所だけに、たらい回しにされるのだけはツライので・・・ どうか宜しくお願いします。(今もかなり痛い・・・><;)

  • 性器におできが・・・。

    5年前ぐらいに、性器が腫れてきて痛くてしょうがなくなったので産婦人科にいって切開して膿を排出してもらいました。しかしそれからも夏など汗をかく季節になると膨れては自分でつぶしたりして処置をしてきましたが、何度も再発します。 足の付け根にもできやすく、そのままにしてたら小さくなることもありましたが、性器の部分はどんどん膨れて、まわりも炎症をおこしたみたいにあつくなってきます。場所が場所だけに、産婦人科でいつも見てもらうのですが、このままにしておいても良いのでしょうか?(だいたいはいつも自分で処置してますが、膿が出なくなるまで3ヶ月くらいかかったこともありました)

  • 急所の付け根の上の部分の腫れ

    27歳で男です。 真面目な質問です。 2週間前から急所の付け根の2cm上の部分の腫れがあります。 急所とへその間です。 直径2cmくらいです。 痛くはありません。 でも擦れると腫れてる感触があります。 一度腫れが引いたと思ったのですがベルトなどで擦れてまた少し腫れてきました。 病院へ言った方がいいと思いますが恥ずかしいです。 おじいさんの先生に見せたくありません。 仕事で最近おしっこを我慢しています。 どんな病気かわかりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 脚の付け根部分の痛みについて

    26歳女です 昨日から右足の付け根部分(内腿に近いというか性器に近い部分)に痛みを感じました 押すと痛みを感じます。 どうも腫れている気がします 歩行時少し痛みを感じます これは何という部分なのでしょうか? 病院に行くとすれば何科を受診すればいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 半月くらい前からペニスの付け根部分が腫れて痛いのですが

    半月くらい前からペニスの付け根部分が腫れて痛いのですが なにか原因はありますでしょうか? 少し前に膿がでました。 2cm×2cmくらいの腫れです。 なにかよく効く塗り薬等ございましたら お教え頂けると大変有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 歯茎の付け根が

    2、3日前から下の歯茎の付け根が腫れています。 押したり物を食べる時に酷く痛みます。 歯の付け根ではなくて歯茎の付け根っていうか。 下唇をめくるとあるスジ?のところです。 歯そのものは痛くないのですが神経が炎症でも おこしているのでしょうか。今のところイブとか バファリンで痛みを押さえています。 気になっていじって傷を作ってしまったので腫れが 酷くなってしまいました…膿がたまっているという よりもパンパンに固くなってる感じがします。 外見からは全く判らないですが痛いというより不快 です。 行くのは歯医者でいいのでしょうか。

  • 足の腫れが直りません

    足の指付け根から甲にかけて腫れていて、体重をかけると指の付け根あたりが特に痛みます。 もう5週間ほど経ちます。 アザや傷はなく、骨にも異常はありません(整形外科にて診察済)。 上述の医者には指関節の炎症の可能性があると言われました。 3週間ほど湿布を貼り続けています。 が、もう長いこと経っていることや、炎症の原因に思いあたる節もないことからどう対処して良いか困っています。 腫れを直す方法や原因、何科の病院へ行けば良いか等どなたかアドバイス頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 鎖骨付け根の腫れ&慢性的な痛み

    23年1月から右肩(肩から鎖骨付け根にかけた部分)に痛みを感じました。 それから月に1、 2度、整体に通いました。痛みは和らぐのですが変化はありませんでした。 23年6月頃、上記の症状にまして特に鎖骨付け根の痛みが酷くなり、鏡に映る時分を見ると、左肩よりも右肩が3cm程、釣り上がり、左右の鎖骨のバランスが狂い、鎖骨の付け根辺りが腫れていました。 三軒程の病院でレントゲン等を撮ったのですが『異常ない』『五十肩(私、四十歳)』との事でした。 今では、腫れも酷くなり、横になるのも痛みで大変な日々です。 痛みを 例えて言うと、右鎖骨周辺の筋肉が固まったのが剥がれるような痛みです。 どぉか、良きアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう