• ベストアンサー

性器の付け根部分に腫れが

一週間ほど前に性器の付け根の部分(陰毛が生えている辺り)が炎症なのか腫れてしまい、現在は腫れは治まって、固くなり赤い膿のようなものが出てきています。 発生している部分が性器の付け根部分のため、仕事の忙しさと恥ずかしさが重なり、病院にも行かずにほっといてます・・・。 これは毛膿炎というものなんでしょうか? その場合、病院に行かないと治らないものなのでしょうか? アドバイスお願いいたします。 それから同内容の質問を違うジャンルに投稿してしまいました。 ご迷惑をおかけして申し訳御座いません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganjyu88
回答No.1

友達に看護婦がいて外科で勤務しています。 このような症状を聞いたことがあります。 毛の生えてるところに毛膿炎は出来やすいらしく、炎症が落ち着いた頃に切開して「シン」をとると言ってました。もし毛膿炎だった場合、シンをとらないと繰り返すようです。 毛膿炎は毛の生えた部分とかお尻の割れ目(恥ずかしい表現ですみません・・・)に発症しやすいらしく、恥ずかしがらずに痛みにとか不快感に耐えるより受診されたほうがいいと思います。 足の付け根の部分ってリンパがありますよね、熱っぽかったりそういった症状はなかったですか?リンパが腫れてグリグリするようなものが触れるとかはないですか?リンパからの腫れでしたら細菌、ウイルスが一般的に関係するので細菌が原因の場合で熱があったりしたら抗生剤が必要になると思います。(娘がリンパの腫れを繰り返していて経験から書いてます。) 参考になればと思います。

eden1981
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳御座いません。 もう少し時間を置いて治らないようなら病院に行ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。