• ベストアンサー

半月くらい前からペニスの付け根部分が腫れて痛いのですが

半月くらい前からペニスの付け根部分が腫れて痛いのですが なにか原因はありますでしょうか? 少し前に膿がでました。 2cm×2cmくらいの腫れです。 なにかよく効く塗り薬等ございましたら お教え頂けると大変有難いです。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yon101
回答No.1

どうして腫れたのか原因がわからなければ、安易に軟膏を 塗布するのは怖いですね。 ただ膿が出るということは、化膿しているので、 通常は抗生剤を含んだ軟膏がよいでしょう。 陰茎の根っこ部分であれば、陰毛が多い部分ですので、 陰毛の付け根から菌が皮膚内に入った可能性があります。 部分的なことも考え合わせ、皮膚泌尿器科を受診すれば すぐ治癒するでしょう。 薬局で適当な軟膏で済ませているとややこしくなりますよ。