• ベストアンサー

足の付け根というか股の部分に痣のようなものと発疹?のようなものができて

足の付け根というか股の部分に痣のようなものと発疹?のようなものができています。 当初痛みもなかったので外傷の塗り薬をぬったのですが、今日になって擦れたのか痛くなってきました。 前々日よりも痣の部分が大きくなっているように感じます。 痣と発疹は両足の付け根の部分に出来ています なにかお心当たりのあり方は返答お願いしますor2

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.1

見た目は「肉割れ」ですけど・・・? http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_cosme/w005616.htm

tukune03
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございます。 リンク先のものを読ませてもらったのですが太ったとき成長したときにできるようですね ですがもう成長するような年でもなく最近は太ってもいないのですが(去年は太った) もしかして、肉割れは痩せた時でもなりますか?

その他の回答 (1)

• hokui
回答No.2

ん~~~、帯状疱疹にも似てるけど… 塗り薬が合わない場合もあるので、 痛むなら、早めに皮膚科に行ったほうが良いと思います。 帯状疱疹じゃないといいですね…