• ベストアンサー

足の付け根というか股の部分に痣のようなものと発疹?のようなものができて

足の付け根というか股の部分に痣のようなものと発疹?のようなものができています。 当初痛みもなかったので外傷の塗り薬をぬったのですが、今日になって擦れたのか痛くなってきました。 前々日よりも痣の部分が大きくなっているように感じます。 痣と発疹は両足の付け根の部分に出来ています なにかお心当たりのあり方は返答お願いしますor2

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.1

見た目は「肉割れ」ですけど・・・? http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_cosme/w005616.htm

tukune03
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございます。 リンク先のものを読ませてもらったのですが太ったとき成長したときにできるようですね ですがもう成長するような年でもなく最近は太ってもいないのですが(去年は太った) もしかして、肉割れは痩せた時でもなりますか?

その他の回答 (1)

  • hokui
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.2

ん~~~、帯状疱疹にも似てるけど… 塗り薬が合わない場合もあるので、 痛むなら、早めに皮膚科に行ったほうが良いと思います。 帯状疱疹じゃないといいですね…

関連するQ&A

  • あざ?発疹?のようなものに悩んでいます。

    ここ3ヶ月ぐらい前から、あざか発疹かわからないものに悩んでいます。 それは主にふくらはぎの裏側?に直径1センチぐらいのもので5~6個、両足にあります。 お風呂に入ったり、お酒を飲んだり、体が温まるとさらに赤くなり、より目立ちます。 特に痛みはないので、そのうち治るだろうと思っていたのですが、そろそろ季節的にも足をだすような格好が増えるので気になります。 なにか良い治療方法等はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 足の付け根の発疹

    少し前から足の付け根(いす等に座るときにいすに触れる側)に発疹のようなものが出来ました。 以前にも同じようなことになり、発疹にはしこりがありました。また、水みたいなのが入っている感じだったので、針がなかったため指で押し出したところ、血と白いクリーム状見たいなものが出てきました。その後、その部分を念入りに洗うと、痛みと晴れは引きましたが、このごろまた出てきました。今度は前よりも大きく、水が入っている感じは少ないです。 出そうとしましたが、この前より頑固なのか、そんなにないのかわかりませんが、以前に比べると出てないに等しいくらいにしか出ていません。 また、しこりは大きくなっているような気がします。 普段はあまり気にならないですが、座ったりすると痛いです。痒みはありません。 これはなんなのでしょうか、また、どう対処したら良いですか。

  • 痒みのない部分発疹について

    ベビーオイルでリンパマッサージを始めて3日ほどになります。 両腕・両足をマッサージブラシを使ってお風呂上りに行っているのですが、 きょう左腕内側の手首から肘にかけての一部分にだけ赤い発疹が出ているのを見つけました。 触ると少しぶつっとしますが、痒みは全くありません。 また、全く同じオイルとブラシを使っている他の部分には発疹は出ていません。   その部分は避けてマッサージをしたところ、今度は右腕の全く同じ部分に ほんのうっすらと同じ症状で発疹がでました。   これは好転反応なのでしょうか? それともオイルが合わないのでしょうか?   結構たっぷり付けてますが、他の部分は全く問題がないです。 また、痒みなど一切ない上に数時間経つと発疹も薄くなってくるのですぐに皮膚科に行くべきか迷っています。     どなたか詳しい方、また同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら 是非アドバイスをお願いいたします。

  • 両足の付け根の内側のかゆみについて。

    かなり以前に、両足の付け根の内側(太ももの付け根の内側)と大切な部分が非常にかゆくなったことがあり大変でした。 それと、足の数箇所にデキものもできていました。 性的なことはしていない時期だったので性病ではないはずです。 皮膚科に行って塗り薬と抗生剤をもらったら治った記憶があるのですが、何の病気だったのか解りません。 性病との症状で同じ、または違うところがありますか? 解る方、教えてください。

  • 足の付け根のしこり

    足の付け根部分にしこりが見つかり、少し押し込むように触るとしこりを実感でき、痛みを感じるようになっています。 色々調べたのですが、そけいヘルニア?が一番近い病名なのでしょうか。一度なられた方や詳しい方がいましたら教えてください。 ※こまかい部分は、女性で言うとトライアングルゾーン▽(逆2等辺三角形)の下二辺それぞれの中間ぐらいの部分です。 両足のつけ根にできており、両方共痛みがあります。

  • 痛みも痒みもない発疹

    どなたか同じ症状の方がいらっしゃらないか、と思い質問させていただきます。 現在、脚の付け根の前面(鼠蹊部近く)と、腹部、脇腹に、何かを散らしたような赤い発疹が出ていますが、痛みも痒みもまったくありません。 最初に気づいたのは5月1日の夜に、脚の付け根の前面に、10個くらいの大小さまざまな発疹が出ているのに気づきました。そのときは、下着の締め付けの汗疹かな?と思いながらも、痒みもなく4月29日からの3連休ということもあり、締め付けるような下着は着ていなかったことで、変だな、とは思いましたが、塗り薬を塗ってそのままにしておきました。 しかし翌日の夜の入浴時には、前日に加え腹部、脇腹に多数の赤い発疹が出ていました。帯状疱疹かと思いましたが痛みがないため、前日と同じ塗り薬を塗り、そのままにしていました。 2、3日で消えるだろうと思っていたのですが、1週間経過した今も消えず、数は増えずに色も薄くなったように思えますが、入浴など体が温まるとまた目立ってきます。 薬疹の可能性も考えましたが、薬は一切服用した覚えがありません。 なお、胃のペプシノーゲン検査で陽性が出て病院にいかなければならないと思いながら、今に至っていますが、胃の症状と何か関係はあるのでしょうか? また同じような経験をお持ちの方がいらっしゃればご意見など伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 出産後、足の付け根が痛いんです。

    出産する時に娘がさがって来る時に、足の付け根の骨が、 開く感じがして、実際すごく開いたと思いますが、 足の付け根が、とにかくすご~く痛かったのですが、 もう出産して1年半以上もたつのですが、寝る時に 横を向いて寝ると痛くて起きてしまいます。 起きない日もあるんですが… 多分冷えて同じ姿勢で寝てる時は、痛くて起きるようです。 普段の日常生活では、特に痛くありません。 足の付け根(両足の外側の部分)の5cm位あがったところが、 押すと痛いんです。 特にしこりは、ないようですが…どうも冷えると特に 痛いように思います。 また、仰向けで上を向いて同じ姿勢で寝ていて、 冬やクーラーで冷えると仙骨の部分が、痛くて急に 起き上がれません。これは、妊娠中からです。 また冷えると、膝も痛くなります。 腰?骨盤をレントゲンを産後に撮ったのですが、異常なしでした。 レントゲンに写らなくても、何か病気でしょうか? 身内に膠原病の者が、いるので心配です。 膠原病は、こんな症状もありますか?

  • アザを消すには‥?

    昨日の早朝、砂利道を歩いていて転び、右手の親指の付け根より少し下 の部分と脚のすね部分に4箇所ものアザを作ってしまいました。 脚の方は直径3~5cmくらいあるのでかなり目立ちますm(_ _)m 人に会う時にスカートを履いていきたいので少しでも早く治したいのですが、 転んで1日以上経ってからできる処置などありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 腸と発疹の関連

    三週間前から、肢体に発疹がある日突然できました。 皮膚科の先生は、何かのアレルギーに反応したのだろう・・ということで、塗り薬と、飲み薬をくれました。 最近、やっと、治りつつあったところです。 それが、今日になって、また、おなか付近に同様の発疹がでてきました。 なんか、今、腸の調子が悪く、それのせいかなーと勝手に思っています。 まだ塗り薬が残っているので、それで対処して、改善しなければ、また診て貰うつもりなのですが・・。 腸の調子が悪いのと発疹が関連することってあるのですか? ↑具体的に言うと、お腹左の部分に・・詰まっているイメージ・・・・・・。 今日発疹した部分はその詰まっている部分にでてきています。 ちなみに、生活が乱れた時になる傾向があるような気がします。

  • 8ヶ月の赤ちゃんの発疹

    ふと気づくと、両足ひざ、両足太もも付け根に 左右対称な位置で、赤くなってました。 ずりばいをするので、床に摺ったのかなぁと 思ってたのですが、時間が経ってもひきません。 2時間くらいしたら、さらに、両手親指のつけね、 両足すねにも対照的に赤い発疹がでてました。 ブツブツ・・というよりは、ぶわ~と赤くなってるかんじ。 熱もないし、機嫌も悪くないし、かゆがったりもしてません。 赤いところをさわると、ほのかに熱いです。 これは・・・なんなんでしょう? 本人はケロリとしていますが、病院に連れて行くべきでしょうか? 離乳食はしていますが、今日初めて食べたものはありません。 ピジョンの麦茶を少し、初めて飲ませましたが、 今まで他の麦茶で、何かあったということはないです。

専門家に質問してみよう