• 締切済み

現状の厳しさ・・・

nbys_gooの回答

  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.2

彼女の本当の気持ちはわかりませんが、もし私だったらで答えます。 「食べたら後悔するよ」は7割方、脈なしですね。 私の場合、脈あり?と思われる会話には、意図して脈ありと思わせる時と、無意識がありますけど、脈なしの方はほぼ意図して答えてますね。

alabama49
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですかー。やはり道のりは厳しそうですねえ。これからも相手の迷惑にならない程度にアプローチしてみようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本命彼女に愚痴はいえますか?弱さをみせれますか?

    男性にお聞きします。 好きな女性に 仕事の愚痴っていえますか? 付き合っていないが好意がある女性に 対してです。 愚痴を聞いてほしい、ってある? 好きな人の前ではかっこつけたい、って 男なら思いませんか? 社内の男性から 最近、仕事がハードで大変なんだ。 なんだか●●と逢いたくなっちゃったよ… 愚痴きいてほしい。 ってメールがきました。 わたしは彼にとって どんな存在なんでしょう? 都合のよい女性? 因みに、身体の関係はないですが キスはしたことがある男性とです。 彼は、私が彼にに好意があるのは知ってます。 彼も、私に好意がありました。 しかし、タイミング悪くて付き合えなかった人です。 彼から告白されたときに、 誤解から彼は私に振られたと感じ… 私が今度は告白したら、 既に違う女性へ気持ちが移ってしまっていて、 わたしとは、友達としと仲良くしたいといわれました。 だから、、彼にはいま彼女がいると思います。 なのに、 こんな連絡をしてくるのは 彼女とうまくいってないから? それとも本命彼女には、愚痴はいえない。 ってこと? 男性心理を教えてください。

  • 無視されつづけると人はどうなる?

    例えばメールなどである特定の相手に無視されてもその人にメールを送り続ける人はいったいどういった心理状態なのでしょうか? また無視され続ける事は今後どんな影響を心に与えますか?無力感などが生まれますか? 心理学的な観点から教えてほしいです。 (バイト先で仲良くさせていただいた方に一方的に好意を持たれメールを送り続けられていて困っています。しかし内容は僕に対する好意というよりかは自分語りのようで返信しようもありません。アドレス変える前に心理が気になったので。)

  • 名も知らぬ看護婦さん

    18歳の男ですが、今通っている耳鼻科の看護婦さんが気になっています。相手はおそらく20~22歳です。彼氏がいるのかさえ分かりません。去年の暮れから通ってるのですが最近になってよく話すようになりました。そしてもっと色々喋ってみたいと思うようになっています。 これがまだ「好き」という感情なのか自分でもよく分からないのですが、いきなり「メールアドレスを教えて」というのはダメでしょうか?相手は一応僕の名前と顔は一致していて多少の世間話ができるくらいの状況です。相手が年上だし相手にもされないのかも・・・とか、恥ずかしながら生まれてこの方、本気で異性を「好きだ!」と思えた事がないので(可愛いなぁ綺麗だぁと思うことはしょっちゅうですが(笑))どうアクションを起こせばいいか困っています。 目茶苦茶な文章になってしまいましたがこんな僕に、よかったらアドバイスを頂けないでしょうか。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ツイッターの閲覧について

    ツイッターについて 私、今、心の悩み抱えてます。 まず、彼女がいまして、昨年の暮れに私自身の態度が悪く、とある約束をしました。 「私の態度を変えること」 「しばらく会わないこと」 「期日になったら私から連絡し、会って話をすること」この3点、彼女は「わかった」とそれを約束しました。 彼女の気持ち、覚めていることは重々に承知していますが、この約束をしたことによって微かな希望があるものと信じ、自分自身、変わろうと努力してきました。 そこで、質問したいのは、彼女はツイッターを利用しています。(主にiPhoneから) 私は、心が本当に辛く、それを発散するために、2週間ほど前から、ツイッターを始めました。(アンドロイド携帯、PC) もちろん、お互いの連絡先、メールアドレスはお互いの携帯に入っています。 そこで可能性として、彼女が私のツイッター見ている可能性はあるでしょうか? 直接、本人に聞くのが早いのはわかります。が、まだ、約束の期日じゃないので連絡を取ることはできません。 私は、連絡をとらないという約束事があるため、相手のツイッターは間接的な連絡になるもとと思い、見ていません。 よろしくお願いいたします。 男性からみると、女性の心理は本当に難しいものです。また、私がツイッターを始めたことは相手に伝えていないですし、ユーザー名等も伝えていません。女性心理として、やはり、見るものなのでしょうか?

  • 20代の女性の気持ち?

    30代♂です。 同僚の20代の女性に告白して振られました。(親友としか思えない・・と) 彼女が入社してから仕事の悩みやプライベートな悩みを聞いている内に好きになりました。この2年間毎日メールや電話で話していますし、明け方まで一緒に話し込んだ事もありました(肉体関係はありません) 雰囲気も良い感じでスキンシップ(ハグや恋人握りで手をつないだり)もあります。職場の仲間からも付き合っているの?と言われるくらい仲が良いです。 振られてからは、こちらからメールしない限り殆どメールも来なくなったんですが、彼女が辛いことや凹んだ事があるときは会って彼女の悩みや愚痴を聞いています。その時はありがとうと言ってハグもしています。 そこで質問ですが、振った男に何を求めているのでしょうか? 私は彼女の事が好きだしこれからも相談相手にはなりたいんですが・・・ 彼女の心理が分かりません。

  • メールのやり取り

    友人からの愚痴メール(たまに来ます)のことで 内容は主に会社の愚痴で友人も私にこんなメールを送って申し訳ない事を承知で送っているみたいです。 そこで、このようなメールに対して親身になって返信した方がよいのかどうか迷っています。 私は友人の会社の事は何も知らないし、愚痴なので私が例えば「こうしてみては?」とか「そうだよね」など言ったところで何の解決にもならないと感じたからです。(たぶんですが) でも、返信しないのも悪いし・・。 皆さんのご意見を聞きたいと思いまして、ご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 好きだった人

    大学生、女です。 最近、どうやら私に好意をもってくれている男性がいるようです。 (私は半信半疑なのですが、知人に「きっと好きなんです!」と言われました) 2人で食事(飲み)に行こう、とか、 家に来て欲しい、料理を作ってほしい、とか、 一緒に出かけよう(ディズニーストアなど)とか、 とてもよく誘ってくれるし、結構な頻度でメールをくれます。 実は、しばらく前までは私の方が彼に好意を寄せて居たんですが、 彼に彼女が出来たり(すでに別れました)喧嘩したり色々あったりして、 諦めがついた、というか吹っ切れた、という感じだったのですが・・・。 私は容姿もよくないし、性格も残念なので、 今まで男性にそういう風なことをされた事がなく、 どうしたらいいのかも、彼が私に何を求めてるのかもよくわかりません。 彼とは普通に3年ほど友達なのですが、 押されてるのでは、と思ってからは、どうしたらいいかわからない気持ちになってしまっています。恐い、というか・・・。 彼の事は嫌いではないですし、もし本当に好意を寄せてくれているなら、それはもちろん嬉しいのですが・・・。 私に今、他に好きな人がいるとかそういうことはありません。 彼は私に好意を寄せてくれているのでしょうか? 凄く複雑な心理状態なのですが、私はどうすればいいでしょうか? (誘いは断った方がいい、とか。) 他にも何かアドバイス等あれば教えていただきたいです。 長文&わかりづらい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします!

  • 耳鼻科の治療がすごく痛いのです。

     おはようございます。  先日から、耳鼻科に通っており、この掲示板でもそのことで、色々質問しています。たくさんのことを教えていただき、ありがとうございます。  また、悩み(?)なのですが・・・(いつもすみません)。  今日の午前中に耳鼻科に行くように言われました。しかし、治療が痛くて、行く気がしません。保健室の先生にこの前はなしたら、麻酔をするから痛くないはずだけど・・・。と言われました。しかし、麻酔をしているような感じはしません。治療は、鼻をめくってからスプレーを一回して、その後吸い取るようです。この吸い取る時が我慢できないほど痛いのです。  私だけが痛く感じるのでしょうか。この前の治療で「痛い」と言ったら、看護婦さんに「我慢しなさい」と怒られてしまいましたので、みんな、我慢しているのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 男心が理解できない!?

    2年ほど前から仕事で関わりを持つようになった上司(30代・独身男性)がいます。どうやら初めて一緒に仕事をした時以来、彼は私に好意を持ってくれているようなのですが、先日彼と会った時に「本当にこれで私に好意を寄せてくれているの?」と疑問に思う言動がありました。 ○私と絡みのある仕事で愚痴を言われた。 彼は営業マン。お客様とトラブルが起きた時に彼にお客様宅へ訪問してもらったことが過去に何度かありました。要はクレーム処理なので嫌になる気持ちも分からなくはないのですが、先日会った時(普段、勤務先はお互い関東・関西と離れています)、 「遅くまでいるんだね(残業)。またクレーム処理?ほんと、最近クレーム多くて困るよ。もう(クレーム対応依頼の)FAX見たくないよ!」 と言われました。 私は「いつもすみません・・・」と謝りつつも内心ムッ。こっちだって苦労してるんだよっ!私に愚痴言われても困るんだけど!!って・・・。 よく「悩みを相談されるのは好意のサイン」と言いますが、これは明らかに悩みではなく「愚痴」だと思うのです。こういう発言をする男性の心理ってどうなのでしょうか? ○それと、これは好意のサインかどうかとは関係のない質問ですが、「PCの壁紙をアイドルの写真にしている」心理はいかに!? 彼のPCの壁紙を見たら、某アイドルの大きな水着姿が目に入り、一瞬「えっ・・・」と固まってしまいました(笑)。偏見かもしれませんが、仕事用のPCまでアイドルの壁紙にするなんて「何か気持ち悪い!」と思ってしまいます。おそらくコンプライアンス違反とまではいかないのでしょうが(?)もうちょっとまともな壁紙にしたら?と言いたくなってしまいました。 ですので、もし告白されるようなことがあったとしても(今現在告白されたことはないので付き合っておりません)、上記の件で彼の本性を垣間見てしまったような感じで、ちょっと考えてしまうかもしれません・・・。 彼がおかしいのか、私がおかしいのか自分でもよく分からなくなってきてしまいました(苦笑)。長々とすみませんでした。

  • 女性の心理

    女性の心理 職場の年下女性でよく接する子がいます。 気になっている子でもあります。 その子が入ってきて、話すようになってから4、5ヶ月くらいです。仕事の事で話している時もよく仕事の愚痴をこぼしたりする事はありましたがだいたい敬語でした。それが突然タメ口の方が多くなってきてました。女性が多い職場で男性は少ないですが、他の男性には笑顔で話される事はあっても愚痴をこぼされたり、タメ口になる事はないみたいです。 その子の心理は? 好意を持ってくれてるのでしょうか? それともただ言いやすいだけで意味はないんでしょうか? 女性の方意見お願いします。 ちなみに自分は30。その子は22です。